Higurashi777のプロフィール

@Higurashi777 Higurashi777
ありがとう数11,720
質問数0
回答数15,240
ベストアンサー数
6018
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/30
  • 報酬付き

    おすすめミニpcについて

    以下の条件を満たすミニpcの購入を検討しているのですが、おすすめがあれば教えて欲しいです。 また、どの程度の性能が必要かも教えて欲しいです。 ①officeのアプリを複数立ち上げながら、エッジとかも複数タブを使っても難なく作業できる ②3画面出力可能

  • 氏名に『愛』のつく有名人は

    誰ですか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例『愛川 欽也』『早乙女 愛』 よろしくお願いします。 ※ 簡単な紹介も忘れずに

  • 報酬付き

    ノートパソコンの持ち運びについて

    初歩的というか“ばからしい”質問ですみません。 ノートパソコンを縦にして(長方形の短い方を上下にする)保護用のケースにいれたのちリュックで背負って移動したいと思います。何か留意することがあればご指導ください。パソコンのほか配布資料などの紙が片道40枚ほどあります。明日片道2時間半ほどを高速バスで仕事の関係でパソコンを持って移動したいと思います。車内では座席に、あるいは自分の膝の上にリュックごと横(通常のパソコンの体制)で置こうと思っています。 以前はマイカーで移動していましたが年齢には(?)勝てません。

  • 報酬付き

    FMV-BIBLO-MG70Kサーマルセンサエラー

     古いノートですが、これまた化石となったFORTRAN77プログラムと当時のコンパイラを動かすために利用しています。しばらく放っていたところ、起動時に「02F9:サーマルセンサエラー」が表示されるようになりました。  ネットで調べて1.BIOSを初期化する。2.周辺機器を取り外す。を実行しましたが、まだ表示されます。「ネットで修理申し込み」の窓口が混雑していてこのサイトが紹介されてこの「質問」をしました。  すでに補償対象外の製品なので、可能であれば自力で修理したいところです。デスクトップパソコンを組み立てる程度の技術はあります。なにかいい方法がないでしょうか?  windowsXPはこのエラーが表示されているものの、正常に起動して使うことができます。使い方の上で対処できるようなものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 報酬付き

    ランナーが居るとき、ファールフライを捕らない。

    3塁にランナーが居るときに、ファールフライが打ち上がって、ベンチの入り口近くに落ちようします。それをキャッチャーがダイビングキャッチをして、そのままベンチに転がり込むと、バッターはアウトだけど3塁ランナーは得点しますよね。 このルールに違和感があるのですが、合理的なのですか?不合理なら見直してルール変更しても良いと思うのですが。 キャッチャーがダイビングキャッチしてアウトを1つ重ねたのは、普通にファインプレーですよね? 現行だと、積極的守備の阻害になるような。だって、ダイビングキャッチなんかせずに、そのまま打球が落ちるのを見てたら失点を防げたのですから。 ファールフライを捕ってベンチに転がり込んでも、ランナーをそのままにしてれば良いんじゃないですか?どうして本塁に進ませるの?キャッチャーは、ベンチに転がり込んじゃいけないの?そんなことないでしょ。頑張れば捕れる打球に食らい付いて、その勢いで転がり込むのは、気合いの表れなのかと。 あるいは、3塁ランナーを本塁に返して得点するには、普通はヒットを打つよね。でも、ヒットを打てずにファールフライなった、明らかに打ち損じ。そんなのが得点になるって、守備側は不服に思うのかと。 もっと言うと、外野にファールフライを打ったとき、わざと捕らないこともあるようだけど、どうなんですか?フェアフライなら犠牲フライ、ファールフライなら犠牲フライにせずそのままにすべきなのでは? 「犠牲フライで失点するのが嫌なら捕らなければ良いだけ」と言う人が居るようですけど、大人が子どもに野球を教えるときに、「捕れ!」「絶対に落とすな!」って指導しますよね。捕球に関しては、気合い入れるよう教えるのかと。そこは終始一貫するよう、ルールを整備するのが良いんじゃないですか?