• 締切済み

車の事故を繰り返しています。

山田 太郎(@f_a_007)の回答

回答No.1

Q、転職できたケースがありましたら教えてください。 A、普通に転職できたよ。 運転技術ゼロでも免許なしでも転職できますよ。

raluta
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職理由とかはどうされたんですか?

関連するQ&A

  • 車の事故について

    私は車のもらい事故が多いです。 現在26歳ですが、20歳で免許を取って既に6回事故をしています。 1回目 追突事故により、車全損。 相手の保険で買い換え。 2回目 駐車場に停車中に当てられる。 相手は逃げていなかった為、保険金で修理。 3回目 当て逃げ。 修理代10万円、自腹。 4回目 台風により自宅の瓦直撃。 修理代100万円。 自腹。 5回目 追突事故により全損。 相手の保険から出る。 6回目 当て逃げ。 修理代5万円。 自腹。 以上です。 私は安全運転を心がけているのですが、事故されることが異常に多いです。 私は運が悪いのでしょうか? 今後どのように心がけたらいいか教えて下さい。

  • 車での事故が多い自分・・・

    免許を取って1年ちょっとですが、もう3回ほど事故を起こしています。 1回目はかなり遅い速度で前の車に追突。自分の前方不注意で。 2回目は駐車場で隣の車に傷を付けてしまいました。 3回目はボーっとしていたら左からきた車に追突しました。 人は一生のうちに何回ほど車での事故をするのでしょうか? 自分はあまり車の運転が好きではなく、ちょっとのろく走っている車が前で走っているとイライラしてしまいます。信号で待たされているときも。自分だってイライラしたくはないです。 どうしたら楽しく車に乗っていられますか? こんな自分が嫌いです。

  • 車の追突

    こんにちわ。 果たしてこのカテでいいのか分からないのですが、 私がどうしたらいいか悩んでいることがあるんです。 私はこの1年で3回も追突されました。 その追突は全部、私が信号や、渋滞の最後尾で 停止している時に突っ込まれたものです。 こちらが走っていて停止する時に後ろのブレーキのタイミングで ぶつかると言うのはある程度分かるのですが、 私はいつも停止しています。 よって100%向こうの過失で、全て修理は向こう持ちです。 私自身に怪我もない程度なので、まあ金銭、身体的に問題はないのですが、 1年で3回って多くないですか?しかも同じような状況で・・・・。 もちろん、車はブレーキランプは故障などしていません。 場所も時間も色々なので、呪われた場所では??などとは思いませんが・・・。 ていうか、私が呪われてる?とかは思ったりしましたけど。 こう言う場合、どういう対策をしたらいいのか、 どういう原因が考えられるのか、 アドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに、私は超安全運転で、停止する時は ブレーキもポンピングしてますし、前の車との車間は 充分にあけています。 といっても迷惑になるほどのろのろ運転するようなこともありません。 周りの流れに合わせて運転していますし、急ブレーキも 必要がなければ踏むことはないです。 (もっとも止まっている時は関係ないでしょうけど) 宜しくお願いします。

  • 事故にあいにくい車を教えてください

    どうも私は運転が下手なようで、この元旦にも、高速を雪道で走っていて、自損事故を起こしました。 結構な、修理代なので、この際、事故に起こりにくい車がもしあれば、買い替えを検討しています。 ちなみに、今乗っているのはスズキアルト軽です。乗車歴は二年半ほどです。非4WDです。 事故を起こしにくい車はあるのでしょうか? あるならどんなタイプでしょうか?  車にこだわりはないので、実用的でできれば安いものがいいのですが。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 車と車 接触が無くても人身事故に成り得る?

    タクシーの酷い運転を見ました。 左折・直進・右折 それぞれ専用レーンで、車線変更禁止の黄色いライン 渋滞の左折レーンにいたタクシーが、黄色い線をまたいでいきなり直進レーンに車線変更 後方から来た路線バスは急ブレーキで衝突を回避し、接触事故には至らず そのまま走り去ったので、たぶん乗客も無事だったのでしょう これがもし、例えばバスで立っている高齢者が急ブレーキに身体を支えきれず、バス内で転倒 骨折とかの重症となった場合 バスとタクシーは接触していなくても、人身事故と成り得るのでしょうか? また、もしタクシーがそのまま走り去ったら、いわゆる轢き逃げになるのでしょうか?

  • 車で事故を起こしたが

    こんにちは。過去の事故のことで疑問があり質問しました。 1年半ほど前なのですが、片側二車線の道路の左車線を走行中、前方の信号が赤になり、先頭を走っている車から順次停止しました(自分の車は先頭車から数えて5台目くらい)。その際、自分の前を走っている車がきつめのブレーキで停止したため、追突しそうになり、車の頭を右車線に少しはみ出すかたちで回避・停止しました。そこに右車線を走行中の大型バスが後方から来て、接触事故となってしまいました。事故は双方の車にかすり傷が付いた程度で、けが人も無く、軽く済みました。 すぐに警察を呼び、パトカーの中で1~2分間くらい状況等を聞かれて、処理は終わりました。 また後日、保険会社と相手のバス会社とのやりとりをし、こちらの処理・手続きも終わりました。 事故に関してはこれですべて終わりました。 私が未だに疑問に思っているのは、交通違反についてです。事故を起こすと、赤切符を切られたり、罰金を支払ったり、裁判を受けたり、違反点数が加算されるものだと思っていたのですが、そうではないのでしょうか?パトカーの中ではそういった話は何も無く、後日連絡があるのかとも思いましたが、それもなく・・・。 事故を起こしても一切罰則などがないということもあるのでしょうか?

  • 追突事故に強い車を教えてください

    後方から追突された時に、乗員の生存(非受傷)率が高い 車の車名( 分かれば型式も )を教えてください。 ただし、次の条件を満たしている事とします。 1.定員5名の普通乗用車であること 2.10年(10万km)程度乗り続けられること 3.一般的な立体駐車場(幅:1800mm以下、高さ:1550mm以下)   に駐車できること 4.輸入車・国産車、新車・中古問いません 5.予算は200万円±50万円程度 個人的には、高速域での走行が想定されている欧州車 (BMW3/x1シリーズ、メルセデスCクラス、VWゴルフ/パサート)の 中古が良いのでは?と考えています。 ※私は、都下在住です。  メンテ経験は、日常点検のほか、オイル、オイルフィルター交換、  プラグ交換、ブレーキパット、フルード交換等の軽整備レベルです。  ただ、今の環境ではウマ掛けするような場所がなかったり、  廃液の処分も難しいため、整備は整備工場さんにお願いしています。 実は、先日、高速道路上の渋滞最後尾で、ハザードを点滅させて停車していたところ、 後方から普通乗用車に約80km/hの速度で追突される、玉突き事故に遭いました。 まだ、肉体的にも精神的にも運転できる状態ではない (自分の後ろから車が近づいてくる気配を感じただけで恐怖を覚えます)のですが、 我が家には車が必須なことから、次の車は安全性能を最重視して 購入したいと考えています。 また、軽自動車やリアオーバーハングの短い車両は避けたいと考えています。 ⇒今回の追突事故の衝撃は、BピラーとCピラーの間まで伝わっていました。  一方前部は、ボンネットが「山」になっていて、  運転席から前がほとんど見えませんました。  もっと大きい車、もしくはもっと高速で追突されていたら、  と思うと怖くて眠れません。  ちなみに、乗っていた車はUSアコードワゴンです。 今回の交通事故に遭い、公道を走るすべての車両に、 スバルのアイサイトやメルセデスのレーダーセーフティパッケージのような、 衝突防止装置が装着される日が来ることを願うようになりました。 運転者の不注意や予想外の出来事が原因の交通事故で悲しむ人が、 いなくなって欲しいと思うからです。 みなさんのご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 当てられることが多い車 替えたいと考えるは・・・

    一年以内に二回も事故にあいました 一度は信号待ちでの追突 二回目は狭い路地から出てきた車に側面をぶつけられました 安全運転をしているつもりなのでショックです 二回目の事故も避けようがないと警察にも言われました 何か運がわるいのか?いっそのこと車を買い替えようか?とも 思ったほどです でも、お金がかかりますよね・・・現在査定してもらったら 80万ほどでした 事故があった車って手放す方ってどの程度なのでしょう? 替えるなら燃費の良い車がいいのですが・・・ 中古でもプリウスなんて無理でしょうか?

  • 事故を起こしてから、自分の車がリコール車だと判ったのですが、どうすればいいのでしょう?

    昨年の12月26日にスズキのジムニー(平成4年)を運転中、ブレーキを踏んだとたん、追突されてしまいました。相手側が言うには、テールランプが点かなかったと言い張ります。しかもサイドブレーキを引いたのでは?とまで言われ、相手の保険会社もなかなか対応してくれません。 この件で、相手側と最悪の状態になっています。 嫁さんが年末の掃除をしていて、読売新聞の12月9日に掲載されている、ジムニーのテールランプ(ブレーキランプ)の劣化原因で、後続車にブレーキを踏んだ事が判りずらくなっている為、レンズのリコールをしている記事を発見しました。 慌てて自分の車のストップランプを確認したのですが、確かに劣化はしていますが、交通法に違反する劣化なのか私には判断がつきません。 どうすればランプの劣化の有無を確認する事ができるのでしょうか? もしも劣化が原因で追突事故が発生したとなれば、マスコミにも報道されてしまうのでしょうか? 劣化が原因だとしても、スズキへ連絡すれば、闇にほうむられてしまうのではないでしょうか? これでは相手の言っている証言が半分本当になってしまい、さんざん言い返した文句も意味がなくなってしまいます。 最善のアドバイスをお願いいたします。

  • 追突事故 触れた程度でも人身事故になる?

    触れた程度の追突事故で人身事故の請求を受けています。事故の状況は赤信号待ちで軽ワゴン車の1~2m後方に停車しました。その後信号が青に変わり軽ワゴン車の前方3台が順次発進していきました。当然、軽ワゴン車も発進するものと思いブレーキペダルを離してクリープ状態になりました。ふと、気づくと軽ワゴン車は動いていないのですぐにブレーキを踏みましたが止まりきれずに触れてしましました。その後、相手の運転手と私とで追突の確認をしましたが。軽ワゴン車の後方には接触あとが確認できませんでした。私の車両の前方には一見傷などは見られなかったが、よく見るとわずかにこすれた跡が残っていました。クリープ状態からブレーキを踏んでいるので追突時の速度は早くても時速2~3Kmぐらいだと思います。追突もにわかに確認できないほどの接触で、その後病院で首と腰の検査を行ったそうです。(同乗者1名も同様)翌日からは仕事は休まずに通院するということで接骨院に毎日通うとういことでした。会社所有の営業車で帰社する途中の出来事だということなので、所有している会社の代表者のかたに謝罪するために会社名と電話番号を尋ねても教えてくれません。また、この状況だと労災にあたると思いますが、どうなのでしょうか?私の任意保険の担当者も対応が難しいと言っていましたが、このまま人身事故として保険請求に応じなければいけないのでしょうか?なお、事故直後に相手の運転手が警察をよんで事故処理は済んでいます。

専門家に質問してみよう