-PR-

『その他(法律)』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
165208件中 1~20件目
受付
困ってます

博物館貯蔵の掛け軸の著作権

いつもお世話になっております。

質問者:bugsbunnyさん - 日付:2017-08-20 11:17:45 -回答数:4件
カテゴリ:その他(法律)
解決
困ってます

タバコのニコチンって中毒症状が出てニコチン中毒って

タバコのニコチンって中毒症状が出てニコチン中毒って言われるし、そのニコチンも猛毒でガンになるのが分かってるので中毒症状を...

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-08-20 00:45:47 -回答数:2件
カテゴリ:その他(法律)
解決
困ってます

会社からもらい給料に絡んでくる法律

会社からもらい給料に絡んでくる法律というのは、労働基準法?ですか?

質問者:mirai1555さん - 日付:2017-08-19 12:16:42 -回答数:2件
カテゴリ:その他(法律)
受付
暇なときにでも

イスラム法解釈で核兵器の是非の見解がありますか?

国際的には核拡散禁止条約で核兵器の制約が一応あります。イス

質問者:sunaboさん - 日付:2017-08-18 02:27:44 -回答数:1件
カテゴリ:その他(法律)
受付
すぐに回答を!

故人

先月父親が亡くなりましたいろいろしらべたら多数の病院に未納お金が300万近くあるしく

質問者:merakuruさん - 日付:2017-08-16 09:02:24 -回答数:5件
カテゴリ:その他(法律)
解決
すぐに回答を!

グーグルマップの自分の映像の消去方法について

何気なくグーグルマップの自分の家を探していましたら、何と自分と家内の顔が写されている映像を見つけました。正に個人情報保護...

質問者:YAMAGOYAさん - 日付:2017-08-14 14:57:13 -回答数:2件
カテゴリ:その他(法律)
解決
すぐに回答を!

援助交際はどこからが罪になるんですか?

ライン掲示板にて20代女性と友達になり、メッセージを送りました。彼女は21歳と言って、2万円を銀行に先振込みで性的行為を...

質問者:migo1738さん - 日付:2017-08-14 09:48:42 -回答数:3件
カテゴリ:その他(法律)
解決
すぐに回答を!

再婚・夫が先に亡くなった場合

再婚同士です。 私の子供三人は 夫の養子縁組してます。

質問者:pandamukunさん - 日付:2017-08-13 20:53:52 -回答数:6件
カテゴリ:その他(法律)
受付
すぐに回答を!

時給分支払わない有給がなぜ合法なのか?

派遣社員をやっている知り合いが嘆いていたのですが、新しく登録した派遣会社では有給が本来の日当分出ないらしいのです。

質問者:mureimonoさん - 日付:2017-08-13 20:44:17 -回答数:2件
カテゴリ:その他(法律)
受付
すぐに回答を!

交通違反の後日呼び出しについて

先ほど交差点で一時停止したつもりだったのですが、道を曲がったときに道を挟んだ反対側の空き地にパトカーがいて赤ランプが回っ...

質問者:tukumo9999さん - 日付:2017-08-11 11:46:39 -回答数:5件
カテゴリ:その他(法律)
締切
困ってます

無理なリハビリ 医療過誤?

閲覧ありがとうございます。

質問者:maxxcoffeeさん - 日付:2017-08-10 11:22:42 -回答数:2件
カテゴリ:その他(法律)
受付
暇なときにでも

何回もパンチを寸止めして挑発したり脅かすのは

何回もパンチを寸止めして挑発したり脅かすのは、何らかの罪になりますか?

質問者:nopneさん - 日付:2017-08-10 07:05:58 -回答数:3件
カテゴリ:その他(法律)
受付
暇なときにでも

DVDの冒頭で

DVD本編前のイントロダクションで「海賊版DVDを販売している店などを下記の場所に報告してくれたら謝礼を差し上げます。」...

質問者:yokota04301987さん - 日付:2017-08-09 12:09:43 -回答数:1件
カテゴリ:その他(法律)
解決
暇なときにでも

同棲

同棲して2年経てば

質問者:KILPQGZESCさん - 日付:2017-08-08 22:51:26 -回答数:3件
カテゴリ:その他(法律)
解決
暇なときにでも

日本では選挙に行く事は義務ですか?権利ですか?

日本では選挙に行く事は義務ですか?権利ですか?

質問者:FWJHCEZESさん - 日付:2017-08-07 22:54:23 -回答数:9件
カテゴリ:その他(法律)
解決
暇なときにでも

贈賄と収賄は同じ事だけど

送る側と受け取る側で使う言葉が違うという事ですか?

質問者:gjeuuipyさん - 日付:2017-08-07 19:20:26 -回答数:4件
カテゴリ:その他(法律)
締切
困ってます

アルバイトに関しての質問です。

アルバイトに関しての質問です。

質問者:FLOWER-12345さん - 日付:2017-08-07 10:40:22 -回答数:1件
カテゴリ:その他(法律)
受付
困ってます

こんな時期になんですが(北海道の方希望)

こんな時期になんですが私の住んでいる家の隣が空き地でしたが駐車場になりました。

質問者:kou69bineさん - 日付:2017-08-06 15:59:15 -回答数:1件
カテゴリ:その他(法律)
解決
困ってます

安倍首相が非核三原則の法制化は不要と発言してバッシ

安倍首相が非核三原則の法制化は不要と発言してバッシングされてるけど、日本の国民は自国にアメリカの艦隊が基地に着岸して核を...

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-08-06 15:20:18 -回答数:1件
カテゴリ:その他(法律)
解決
困ってます

派遣会社のリンクトブレインが派遣法違反なので経営者

派遣会社のリンクトブレインが派遣法違反なので経営者を逮捕してください。

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-08-06 07:16:34 -回答数:3件
カテゴリ:その他(法律)
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-