• 締切済み

ネットカフェで支払い忘れて高額請求

以前ネットカフェを利用した際に、1時間滞在した後、支払いを忘れて店を出てしまいました。それから1年半が経過していますが、まだ会計をしていないので、お店側ではずっと“利用中”ということになっています。料金は時間制で10分80円であり、合計で約630万円にもなっています。 実際に利用した時間は1時間ですが、それでもお店は1年半分の料金630万円を請求してくると思いますか? また、高額請求された場合、料金を下げてもらうよう交渉するつもりですが、交渉する際のアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

どこでも、支払いが住んでいないと、そのままではなく、死亡しているのか、夜逃げをしたのかをチェックするために、様子を見にいきます。 時間制料金のところでは24時間以内、一日単位のところは3日目くらいで。 10分単位のところなら、それこそ3時間目くらいで、私物はないしあの客は逃げていきやがった、となっているだけです。ましてや1年半もたっていると、どんな奴が支払わずに逃げていったのかも、記憶もなしです。

回答No.2

裁判をやれば絶対に勝ちます。 店側は未精算の代金を把握しているので、一定時間が過ぎれば必ずおかしいと気づくはずです。 払うとしても、24~48時間程度+迷惑料程度でしょう。 仮に請求が来たら、自治体など無料の消費者センターで相談しましょう。弁護士までは必要ないです。

• agehage
回答No.1

通常は24時間で一旦精算させるので、そこで在籍してなければそこまでの料金となります (快活クラブなど) そのネカフェのサイトに記載があると思いますので、確認してください