docomo

全25249件中1~20件表示
  • 機種変更について

    閲覧いただきありがとうございます 機種変更についてです。 現在docomoでXperia使ってます。 この度、スマホが調子悪く(MicroSDが新品に取り替えたり、再起動したり等しても反応しない)、2年以上使っている為、機種変更で iPhone16 256GB または Googlepixel9 256GB にしたいと思ってます。 現在の契約は 支払い→父親(家族全員分まとめてる) 名義→俺(親にはちゃんとスマホ代は渡してる) です。 ただ、現在クレカブラックです。 理由は、引き落とし口座変更していたの忘れて、入金忘れで2ヶ月滞納した為です。 機種変更可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※未成年ではありません。一応働いてはいます。

  • 電話料金

    ショートメールがなぜか消えてドコモの合算請求の写真の所に辿り着きたいのですが、どうしたらいけるのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • モバイルデータ通信をオフにしたらどうなるの?

    iPhone12を使ってます。 ドコモのギガプラン(7GB)を契約してるのですが、WiFiしか使ってないのに、どういうわけか勝手にギガが減っていきます。「インターネットの共有」で勝手に他人に使われてるのかもしれないと思い、それをオフにしても減っていきます。家でWiFiに接続していても減るので、ドコモが意図的にギガが減るようにしているのではないかと疑うくらいです。 そこで「モバイルデータ通信」をオフにしてみようと思うのですが、これをすると何か弊害があるでしょうか。例えばLINEが使えなくなるとか、電話がかけられなくなるとか、影響がでそうなことを知りたいです。モバイルデータ通信をオフにしてしまえば、全くギガは減らなくなるものでしょうか。それとも何か仕組上、最低限のギガが減っていくのでしょうか。 アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rpg9
    • docomo
    • 回答数2
  • +メッセージで出来ることは?

    +メッセージで、複数で通話は出来るのですか?2人はスマホだけど、1人はガラケーです。 +メッセージで、写真を送ることは、出来ますか?

  • スマホ通話の時、こだま⁈

    仕事で、職場の特定の女性とスマホで通話すると、自分の声がこだまするような感じで、 聞こえてきます。 会社支給のスマホなので、全員同じ機種ですが、その女性どの通話だけ、そうなるので、 相手側の原因だと思います。 これは、どんなことが原因でしょうか?

  • WEBビリングについて

    1.マイドコモにあるwebビリングとは docomoユーザーならすぐ使えるんですか? または別途登録が必要ですか? 2.利用は無料ですか? 3WEBビリング利用は任意ですか? 申し込まない限りは利用出来ませんよね? またはdocomoユーザーならもう既に備わってるものですか?

    • 締切済み
    • noname#263253
    • docomo
    • 回答数1
  • docomo0001を削除出来ない理由は

    iPhoneのパスワードアプリでWi-Fi一覧をみたらdocomo0001だけが管理対象となっていて削除できません、dWi-Fiも利用登録してないのに何故削除出来ないのですか?

    • 締切済み
    • noname#263253
    • docomo
    • 回答数1
  • ドコモのデータ復旧サービスは実は詐欺なのか?

    ドコモのデータ復旧サービス。そんなにひどい壊れ方じゃないのに、毎回毎回データ復旧に失敗しています。 このサービスはデータ復旧作業後に端末は戻ってきません。 これって、データ復旧サービスという名目で金だけ取って、あとはデータ復旧なんか最初からトライせず、部品取りやら初期化やらして再生品(リフレッシュ品という名の事実上の中古)にして、ドコモの別のサービスである、故障時に安い金額でリフレッシュ品を貰える保障サービスに使いまわしてるんじゃないかと思うのですが、そんなことないですか? データ復旧に成功した方いますか?

  • らくらくホンからiPhone

    私が昔使っていたiPhoneを父に使わせてあげようと思うのですが昔使っていたiPhoneと父が今使っているらくらくホンを両方持ってdocomoshopに行ってらくらくホンをこっちのiPhoneで使えるようにしていただきたいですと伝えればよろしいでしょうか?

  • 携帯料金について

    50代男性です。現在、ドコモに加入しています。私と妻と子供の3人で、携帯とドコモ光ネット合わせて月に約3万5千円程度かかっています。ずっとドコモで、料金が高いなと思いつつ、dカードやd払いも利用していたり、変更が面倒でずるずると過ごし現在に至っています。最近、アハモから30ギガで月2970円というプランが発表されました。給料も上がらないし、なるべく出費を抑えたいと思っており、アハモに乗り換えを考えています。変更した場合、各種サービスやポイント還元率減等の制約があることは分かっていますが、トータルとして1ヶ月にざっくりどのくらいメリットが出るものなのでしょうか?ネットの方もアハモ゙光に変更しようと考えています。 どなたかお分かりになられる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ドコモのd払い電話料金合算支払い限度額変更について

    電話料金合算払いに関するお知らせ 電話料金合算払いにおいて、毎月ご利用いただける金額の上限(設定可能ご利用限度額)が翌月月初に変更となります。 設定可能ご利用限度額の範囲内であれば、お客さまご自身でご利用限度額を変更できます。 ↑このようなショートメールが来たのですが限度額が減額になるのでしょうか? 現在の枠は最大五万円で毎月最大利用していますが電話料金は口座振替設定していますが残高不足で請求書がきて請求書支払いをしています。 ここ半年ほど 請求書の支払い締め切り日が月末になっていてそれを過ぎた支払いも2度あります。 あとは月末ギリギリにドコモショップにて支払いをしています。 転職により給料日が変わり、口座振替に入金が間に合わなくなり、そのような支払いをしています。 前に口座振替で支払いできてたとき、増枠の案内は普通のメールで来ていたのですが、今回はショートメールできたので気になります。

  • ギガホは定期契約なし?

    5Gギガホプレミアプランを利用しているのですが、このプランは定期契約ありですか?なしですか?自身で決めれますか? マイドコモから探しましたが見つかりません。 また定期契約なしの場合、申し出をしない限り契約継続という理解でいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#262659
    • docomo
    • 回答数1
  • 定期契約の有無について

    多分解約金が無いはずなので定期契約の有無に 現在メリットデメリットはあるのでしょうか? また有無の確認方法を教えてください。 そして現在この有無を変更出来たりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#262659
    • docomo
    • 回答数1
  • eビリングについて教えてください

    1.ネット上で明細が分かるサービスですか? もしeビリングを解約したら、マイドコモからは 見れなくなるのですか? 2.eビリング解約したら自動で書面で明細とか届く事になりますか? 3.WEBビリングとは別物ですか? 新たに登録が必要ですか? よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#262659
    • docomo
    • 回答数1
  • ギガ超え警告

    例えば5ギガ契約をしていて 7ギガ超え使用警告みたいのがきた場合ですが 契約ギガから自動でギガを増やす設定もしてない場合 低速で使ってるやつも入って 警告がくるのでしょうか? 自宅では Wi-Fiを使うことがあります。 コンビニや DOCOMOエリアなどや 自宅のWi-Fiも 含まれて たまたま そういう警告がきたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • most12
    • docomo
    • 回答数2
  • ahamoの支払い方法について

    今はドコモのギガプランを利用してますが、ahamoに変更したいと思ってます。現状では毎月銀行口座から引き落としになってますが、ahamoに変更しても同じ口座から引き落とされるのでしょうか。それともクレジットカードでの支払いになるのですか? というのも、今は家族3人分を銀行口座からまとめて引き落としになっているものの、もし3人がahamoにして各自のクレジットカードから払うとなると、3人がバラバラに支払うことになり不便です。 この辺の仕組を知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rpg9
    • docomo
    • 回答数1
  • Amazonでのd払いについて

    携帯を2つ持っててd払いが2つでできるのですがAmazonで1つのアカウント(元々登録している)で2つのd払いで支払いすることは可能ですか? できるならやり方を教えてください

  • ドコモを強制解約になりました。

    この手の質問は初めてですのでよろしくお願いします。 大変お恥ずかしい話ですが、今年の7月の頭にドコモを料金未納により強制解約になりました。 端末代は購入時に一括で支払っていますが通信料金を滞納してしまい弁護士事務所から支払いのハガキが来て滞納分は全て支払い終わりました。 ドコモのインフォメーションセンターに聞いてこれ以上払う金額はないですと言われたので督促の手紙は来ないと思います。 この状態で他社と新規に契約を結ぶのは難しいでしょうか? もし契約を結ぶ場合どのくらいの期間をあければ良いでしょうか。 ブラックリストに登録されている場合、どれくらいの期間で情報は消えるのかも教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • lxbe0qi
    • docomo
    • 回答数4
  • 電話番号について

    iPhoneから番号120、122に発信すると緊急電話と表示されますがこれは一体どこに繋がるのですか?またこの番号は日本で発信すると実際に繋がりますか?

  • Alamoプランへのスマホ乗り換えについて

    ahamoプランへの乗り換えについて質問です。 現在ワイモバイルで契約したandroidスマホを使っています。 回線?はSoftBankです。 先日不注意でお風呂に水没させてしまい、その後はいったん普通に使えたものの3日後に急に電源が落ちて使えなくなりました。 現在数週間ほど経ちましたが、意外にも充電コードに繋ぐと充電が開始されます。 が、どれだけ待っても3%までしか溜まらず、電源を入れると一応は起動しますが起動モーションの途中で(充電コードに繋いだままにも関わらず)あっという間に3%が消費され、操作する間もなく電源が落ちました。 スマホ本体は分割払いもすでに終わっており、重たくて使いづらい機種だったこと。 iPhone に変えたいと思っていたこともあり、ちょうど良い機会なのでずっと気になっていたdocomoのahamo プランに乗り換えることにしました。 しかし、乗り換えにおいてSIMカードの件でつまづいています。 ahamoプランはdocomo店舗での相談窓口がなく、まずこちらでご相談させていただければと思いました。 困っているのは、「水没して起動しないスマホのSIMカードは他のスマホに移したところで使いものになるのか?」「物理的なSIMカードの差し替えの代わりとなるahamoの『eSIM』を利用する場合でも、使用中のスマホが操作が効かないのならオンライン上の手続きができないのでは?」ということです。 これはまず、元々契約しているワイモバイルに行って、使用中(使えないけど)のスマホのSIMカードが生きてるかどうかを見てもらうのが先決でしょうか?