-PR-

『犯罪、詐欺の法律』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
3688件中 1~20件目
解決
困ってます

歩きタバコ以上に女性の日傘の先は殺人級に危険だと思

歩きタバコ以上に女性の日傘の先は殺人級に危険だと思うんですが。

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-08-19 21:42:51 -回答数:2件
解決
暇なときにでも

電車の中吊り広告

電車の中吊り広告でこのような物を見ました。

質問者:gaiesuburukuさん - 日付:2017-08-19 13:33:00 -回答数:1件
受付
画像
困ってます

【私刑】このショート漫画の皆さんの感想

ツイッターで以下のような漫画を発見しました(新しいものらしいです)。

質問者:vietdistortionさん - 日付:2017-08-19 10:39:35 -回答数:0件
受付
困ってます

はじめまして!

初めて質問させて頂きます。

質問者:youko1524さん - 日付:2017-08-18 22:01:31 -回答数:2件
受付
困ってます

NHK受信料

数年前 NHKが来て テレビが無いことを言いましたが」

質問者:tomato1020さん - 日付:2017-08-18 09:31:33 -回答数:7件
締切
すぐに回答を!

ドアに貼り紙

よくテレビドラマで『金返せ』の貼り紙を見ますが違法でしょうか?

質問者:wingpiper4649さん - 日付:2017-08-17 13:00:51 -回答数:2件
受付
困ってます

言論の自由について

我が国における言論の自由には

質問者:shpfiveさん - 日付:2017-08-17 00:28:01 -回答数:0件
解決
すぐに回答を!

窃盗罪についてなのですが、相手が初犯の場合でも刑務

窃盗罪についてなのですが、相手が初犯の場合でも刑務所に入れることができますか?

質問者:TOMOYAN12345さん - 日付:2017-08-15 21:08:42 -回答数:6件
受付
すぐに回答を!

公然猥褻になるのか?

私は男性です。

質問者:v0002106さん - 日付:2017-08-14 00:46:45 -回答数:6件
解決
困ってます

改札を強引に突破した場合

先日改札を出る際に取り忘れていたために切符が無いことに気がつきました。

質問者:noname#227764さん - 日付:2017-08-13 22:56:46 -回答数:4件
受付
困ってます

SNSでの誹謗中傷

私は最近、SNSでの誹謗中傷について、法的にどうなのかと疑問を思っております。

質問者:Candymintさん - 日付:2017-08-13 22:49:47 -回答数:9件
解決
困ってます

免許証再交付してもらったら番号?は変わるんですか?

今持っている、免許証のデーターが外部流出してしまったのですが、

質問者:maeharaseiji39さん - 日付:2017-08-13 16:10:08 -回答数:3件
解決
困ってます

運転免許書のコピーが流出した場合どのくらい危険?

どのくらいリスクがありますか?

質問者:maeharaseiji39さん - 日付:2017-08-13 11:52:31 -回答数:3件
締切
困ってます

バイトの面接のときに、言葉によるセクハラを受けたの

バイトの面接のときに、言葉によるセクハラを受けたのですが、どこに訴えたらそいつは処罰や注意、また、私に謝罪しますか?

質問者:zutto_722さん - 日付:2017-08-13 04:49:33 -回答数:3件
受付
困ってます

警察から陳情書は提出しないと言われました

警察に告訴状を出して受理、捜査されて書類を検察に送るということになったのですが、警察では陳情書はそのまま提出しない(警察...

質問者:frauさん - 日付:2017-08-12 18:56:25 -回答数:5件
解決
暇なときにでも

ポスト投函と迷惑メールの違い

フリーペーパーなどのポスト投函に困ってます。

質問者:yosheetさん - 日付:2017-08-12 18:19:05 -回答数:6件
受付
暇なときにでも

人違い殺人

先日世界仰天ニュースを見てふと疑問に思いました。

質問者:jkpawapuroさん - 日付:2017-08-12 00:03:20 -回答数:3件
解決
困ってます

‪公文書の保管期間とか法律で決まってないんですか?

‪公文書の保管期間とか法律で決まってないんですか?‬

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-08-11 09:50:23 -回答数:1件
解決
暇なときにでも

子供のころはニュースを見たことがほとんどなくて

悪い人があまりいないと思って一人で公園であそんでたら痴漢にあいました

質問者:sinni2さん - 日付:2017-08-11 08:55:27 -回答数:2件
受付
暇なときにでも

詐欺を立証するためには

ある人と起業するという話になりましたが、

質問者:ej_higaiさん - 日付:2017-08-11 03:09:07 -回答数:7件
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-