• 受付中

報酬付き

駐輪場の精算忘れについて

至急 スマートパークの精算忘れについて 昨日、とあるドラッグストアに自転車で買い物に行きました。 そのドラッグストアの駐輪場はスマートパークが導入されておりますが、精算を忘れてそのまま出庫してしまいました。 (自転車の前タイヤをロックするようなものもしきりもないところでした) そのドラッグストアの駐輪場は、買い物の有無に関係なく30分まで無料、その後は経過時間によって課金というシステムです。 私は買い物は、手早く済ませ30分以内に出庫したので無料だからとそのまま出庫しました。ただ今日同じドラッグストアに徒歩で行ったのですが看板にサービス券というもので精算操作をしろとの記載がありました。 この場合、店に電話して謝罪するなり延滞料金を払う方が良いのでしょうか? 長々書いてしまってすみません。回答よろしくお願いします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

noname#260752
noname#260752
回答No.1

スマートパークのシステムは車のナンバーをカメラが認識して成立するものなので、そもそも自転車はこのシステムを活用できません。駐車場の看板と勘違いされたものと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!