• ベストアンサー

府中駅(東京都)駅前、けやき通り駐輪場について

昔、自転車で行ったときはけやき通り沿いに駐輪スペースがあって、そこに自転車を停めて買い物をしていたのですが、最近行ってみたら駐輪禁止になっていました。付近に自転車を停めるスペースはありますか? 徒歩では行けない距離なので、駐輪場が無くなると買い物できなくて・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駅前にできたルシーニュの地下に駐輪場があり、2時間まで無料です。 ちょこりんスポットは3時間まで駐輪できたので、多少劣化しましたね。 甲州街道より北側(郵便局の方)のちょこりんスポットはまだ使えます。

gasdragon
質問者

お礼

自宅の近所に大きな本屋が無いので府中駅の啓文堂を重宝していたんです。 あと100円ショップも大きいのがあるし。 明日早速行ってきます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京の府中市駅前の駐輪場

    今春から自転車通勤を始めようと思っています。 府中市駅前にある駐輪場について調べているのですが、どこか御存じの方いらっしゃいましたら、場所の詳細、月額等教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 武蔵小金井駅の南口に駐輪場はありますでしょうか

    武蔵小金井に引越を予定しております。 徒歩では厳しい距離のため、駅まで自転車を使いたいのですが 南口に駐輪場はありますでしょうか。 また、空き状況や料金なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【大阪】難波、日本橋駅近郊の駐輪場

    はじめまして。 大阪の会社に就職しようかと思っています。 近鉄線を利用しているのですが、 会社が徒歩では駅から遠いので自転車通勤をしようかと思っています。 近鉄難波、日本橋駅には 月額制の自転車駐輪場などがあるのでしょうか? さすがに駐輪場外で駐輪する勇気はないので 有料駐輪場を利用したいのですが・・・ ご存知の方がおられましたら情報お願い致します。

  • 鶴見区 鶴見駅 駐輪場

    5月から鶴見駅から徒歩20分の会社に勤めることになりました。 出来れば、駅から自転車で職場までいければと思い 駐輪場があれば・・・と思い探しています。 どなたか鶴見駅近くで駐輪場があるかお分かりになる方 がいましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • JR九州 博多駅付近の駐輪場について

    こんにちは。 通勤(月~金)で博多駅~天神間を自転車で通ことを検討おり、契約の駐輪場を探しています。 夜間は 博多駅に置きっぱなしになるので出来れば屋根つきがいいかな?と考えてみてます。 博多からアクロス方面に向かうのですが、反対方向に行かずにすむ駐輪場をご存知ありませんか? 天神(アクロス付近)での駐輪場の情報もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します

  • 茅ヶ崎駅前の駐輪場

    茅ヶ崎に引っ越してきて、駅までの距離的に自転車を使って通勤を考えています。 茅ヶ崎駅南側で私営の駐輪場がたくさんあると不動産やに聞いたのですか、駅周辺を走ってみてもそれらしき場所がなかなかみつかりません。 南口で駐輪場をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 今週から使いたいのでとても急いでいます(>人<;) よろしくお願いいたします。

  • 近鉄奈良駅付近の駐輪場は…

    質問よろしくお願い致します。 今年の4月に他県から奈良市に引っ越してまいりまして、明日自転車が届きます。 通学に近鉄奈良駅を利用しているのですが、駅付近に駐輪場はありませんか? 桜通りの「ならら」のところに駐輪場があるのを発見したのですが、昼間見た時に「満車」と表示されていたので、それだと午後から学校の時に困るので、例えば1年間料金を払って、いつでも置ける固定の駐輪場などはありませんか? 近鉄奈良駅を利用している方で、家から自転車通勤・通学の方はどうされていますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜中、駅の駐輪場にある自転車は?

    素朴な疑問なんですけど・・・。 たまに、会社帰りに友人と飲みに行ったりすると、夜11時頃に自宅近くの駅に 戻って自転車に乗って帰ってくるのですが、駐輪場に置いてある自転車が、 それほど少なくないのがどうしても疑問なんです。 朝夕の通勤時に隙間もないほど自転車が止めてあるのに対し、夜中は スペースの半分も満たないくらいの数で、明らかに日中の半分以上の自転車が 減ってるというのはわかるんですが、それにしても、お店の駐輪場だったら、 まだお店やってるのね、っていうくらいの数だと思うんですよ。 みんながみんな徹夜で仕事とか、飲みに行ってて帰ってないって人ばかりだとも 思えないし、もちろん放置自転車でもないわけです。 って、終電がなくなる時間まで残業したり、飲み歩いたりしてる方たちって 私が思ってるほど少なくないんですかねぇ。 ということで、私はよく駅の駐輪場に自転車を置きっぱなしで一夜を明かします! っていう方や、なぜあんなに夜中でも自転車が多いのかという理由をご存知の方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 駅での駐輪・・いったいどうすれば?

    先日、用があり朝早く電車に乗るため原付で駅へ行きました。 ところが、駐輪場はまだ閉まっておりそこには「午前10時より~・・」 という看板が!!月極駐輪場は開いていましたが、私は普段駅を 利用しなく、今回一回のみの駐輪のために五千円も払うのは 馬鹿げているので仕方なく家に一旦引き返し、バスで駅まで 再び来ました(泣)事前に確認しなかった私が悪いのですが・・。 ここで質問です。 私と同じように、普段駅を利用しない方で朝駐輪場がまだ 閉まっている時間に自転車や原付で駅に来る方は多くいらっしゃると 思いますが、そういう方はいったいどうなさっているのでしょうか? やはり禁止地区に放置ですか・・?でも撤去されてしまうでしょうし。 また、駅側は、「駐輪場や駐車場がまだ開いていない時間に駅を 利用する人は車、自転車、バイクでは駅に来るな」ということなのでしょうか? お時間がある方、どうかお付き合いください。 よろしくお願いします。

  • 駅の無料駐輪所での監視役へのクレームについて

    駅の無料駐輪所で監視?整理?役のおじいさんがいます。 その方へのクレームをあげたいのですが どういった形でどこへクレームをあげることが最善でしょうか。 教えて下さるかたよろしくお願いします。 [経緯] その駐輪上は無料で比較的広く、 白線で駐輪スペースが区切られています。 平日は比較的だいたい満車状態です。 先日、その白線の上あたりに駐輪したところ (その日も満車状態でスペースが近くになかった) 監視しているおじいさんから 「そこはダメだからあっちへ止ろ」と言われ 指示通りその場所へ止めました。 その場所は駅からは少々離れた隅っこの方にあり、 白線スペースもなく、駐輪スペースというよりは 建物の立地によってできてしまった隙間のような 普通は誰も通らないような場所(道でもなく行き止まり)です。 後日、また駐輪する際に満車状態だったので 以前おじいさんい言われたことを思い出し 「注意されるくらいなら多少遠いけど以前指示されたところに止めるか」 と考え以前のそこに駐輪することにしました。 するとおじいさんが 「そこは駐輪スペースじゃないから止めるな!」と 言ってきたので 「以前、あなたにここに止めるように指示されたのですが。。」 と答えたところ 「とにかく今日からそこは改めて駐輪禁止だから他の場所へ行け!」 と大きな声で言われました。 何か釈然としなかったので 「以前の指示されたとおりにした」ということだけ再度告げ、 ルールなら仕方ないと思いさらに遠くのスペースへ 自転車を移動しました。 しかし、その際に自転車を移動している私の 後ろから「ルールは守れ!」と大きな声で言われました。 少々腹が立ったので とりあえずルールであればそれは守った上で抗議しようと、 駐輪し直したあとに 「以前の指示されたとおりにしただけだ」ということと 「朝の通勤時であまり時間もない。  適当な指示で振り回さないことを言わないでくれ」と伝えたところ 「とにかくルールは守れぇ!  とにかく今日から改めてダメなの!!  ったく自己主張ばっかのヤツはダァ~メだっ!!」 とさらに大声で言われ 罵倒されたかのように感じました。 私は電車の時間もあり それ以上言い争っている時間もなかったので その場は去りましたが 指示通りにしたにも関わらず 大声で朝からそんなことを言われたことに 腹が立っています。 かなりの長文で大変申し訳ありませんが、 こういった場合 どのようにクレームをあげれば良いでしょうか。 それともそんなことで腹を立てている 私は小さいでしょうか。