次へ ]
174522件中 1~20件目
解決
暇なときにでも

車に轢かれた場合

学校帰り、あるT字の交差点で、信号が青になったので自転車をこごうとしました。その時、突然車が来て、自分が急ブレーキをして...

質問者:Eodjeoxjsdさん - 日付:2017-10-24 18:33:14 -回答数:1件
カテゴリ:交通事故の法律
受付
困ってます

夫婦間で携帯を見ること

夫婦間で本人の許可なく携帯を見たり、携帯の請求書を見たりそれを画像に残すことは違法になりますか?もし裁判となれば、デメリ...

質問者:Tokutokuaaaさん - 日付:2017-10-24 17:59:21 -回答数:1件
カテゴリ:離婚の法律
受付
暇なときにでも

心理留保

一審の裁判官はただし書きを否定したから勝訴しました。

質問者:cimonさん - 日付:2017-10-24 17:17:08 -回答数:0件
カテゴリ:裁判
受付
暇なときにでも

憲法改正よりもほかの法律のほころびを

憲法改正よりもほかの法律のほころびを治していくのが議会政治ではありませんかね?

質問者:ithiさん - 日付:2017-10-24 13:53:47 -回答数:3件
カテゴリ:その他(法律)
解決
困ってます

憲法の改正よりも商法を

憲法の改正よりも商法を改正すべきだと思います。電通の社員さん過労死しても罰金50万円。これが最高額。なんだかおかしい。あ...

質問者:ithiさん - 日付:2017-10-24 12:06:53 -回答数:1件
受付
困ってます

虚偽の陳述の損害賠償請求

二審で翻ったのは虚偽の陳述のためです。

質問者:cimonさん - 日付:2017-10-24 00:02:23 -回答数:2件
カテゴリ:裁判
受付
暇なときにでも

バスタオル一枚だけでも

本日目撃したことです。

質問者:tzd78886さん - 日付:2017-10-23 21:11:08 -回答数:3件
受付
すぐに回答を!

競売決定後の債務者死亡の場合

質問させてください。

質問者:seikonyan2さん - 日付:2017-10-23 14:04:32 -回答数:0件
カテゴリ:その他(法律)
受付
すぐに回答を!

職場での降格

本人に伝えずに降格することは法律上可能ですか?

質問者:xedosさん - 日付:2017-10-23 13:49:10 -回答数:5件
受付
困ってます

クラブやbarでお客とのトラブルについて

クラブやbarでお客とのトラブルについて

質問者:otyaduke_さん - 日付:2017-10-23 06:58:54 -回答数:1件
受付
すぐに回答を!

弁護士費用の総額 概算でどの位ですか?

個人で教員達を訴えるには

質問者:TUKARETAYO1963さん - 日付:2017-10-22 23:42:36 -回答数:2件
カテゴリ:裁判
受付
困ってます

私人逮捕が「有効」でも犯人への傷害罪は成立するか?

常人逮捕(私人による現行犯逮捕)が「有効として成立」しても、

質問者:fuss_min2さん - 日付:2017-10-22 17:47:05 -回答数:1件
受付
すぐに回答を!

裁判官に証言してもらえますか?

夫の不貞関係解除の裁判の時に私が利害関係人になるために、担当裁判官から説得されてお願いしますと頭を下げられました。

質問者:cimonさん - 日付:2017-10-22 17:06:32 -回答数:1件
カテゴリ:裁判
解決
困ってます

選挙権は18歳に成りましたが、親権はやはり20歳ま

選挙権は18歳に成りましたが、親権はやはり20歳までですか?

質問者:WXP98さん - 日付:2017-10-22 16:08:33 -回答数:5件
カテゴリ:その他(法律)
解決
暇なときにでも

勘当することは出来るか?

現在の法律で「息子を勘当する」ということは可能でしょうか?

質問者:kobatetu01さん - 日付:2017-10-22 15:05:01 -回答数:7件
カテゴリ:相続
受付
暇なときにでも

交通関連

最近の報道を見ていると、中国道で親子2人が亡くなっているようですが、広島県のある運送会社のトラックからスペアタイヤが落下...

質問者:vewaさん - 日付:2017-10-22 14:50:04 -回答数:4件
カテゴリ:交通事故の法律
受付
暇なときにでも

危険運転致死罪(高速道路)

この度の事件で高速道路上の危険な運転のニュースを見ました。

質問者:Nebusoku3さん - 日付:2017-10-22 12:39:53 -回答数:3件
カテゴリ:交通事故の法律
受付
すぐに回答を!

駐車場の事故で訴訟を起こそうと思っています。

3年ほど前に、駐車場でバックをして駐車しようとしたところ後部を走る車を衝突しました。

質問者:seijikunn111777さん - 日付:2017-10-22 11:33:02 -回答数:4件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
すぐに回答を!

カメラ補修用部品の最低保有期間内に枯渇について

購入したのは2016年4月で壊れてしまい、メーカーに修理依頼したところ

質問者:raku15youさん - 日付:2017-10-22 08:22:59 -回答数:3件
カテゴリ:その他(法律)
受付
暇なときにでも

創価学会の驚愕の裏側を知ってますか

他の質問をみても、創価学会がらみで嫌な思いをしたり、何らかの被害を受けた方が多いように思います。組織的な凶悪犯罪も多すぎ...

質問者:minkrさん - 日付:2017-10-22 01:21:54 -回答数:1件

ピックアップ