-PR-

『交通事故の法律』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
1445件中 1~20件目
解決
暇なときにでも

暴走した車に自車で体当りして止めたときの保険

先日、暴走するトラックに自分の車をぶつけて停止させ運転手を心臓マッサージで助けたというニュースがありました。

質問者:okwave01234さん - 日付:2017-06-23 16:22:36 -回答数:5件
カテゴリ:交通事故の法律
受付
困ってます

自転車交通事故

自転車交通事故

質問者:mhd02556さん - 日付:2017-06-21 15:52:32 -回答数:2件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

息子の嫁の事故と相手保険会社の言い分?

何回も質問させていただいて本当に恐縮致しております。本日、相手保険会社担当者から、「外装の修理費については保証させて頂き...

質問者:177019さん - 日付:2017-06-20 13:32:09 -回答数:7件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

息子の嫁の事故、相手側保険会社の対応

息子の嫁が、コンビニで駐車中に車の前部を当てられ、相手が100、嫁が0となって、加害者は、「私が加入している保険で修理し...

質問者:177019さん - 日付:2017-06-20 09:46:08 -回答数:4件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
暇なときにでも

自動車事故

先日、ある高速道路で乗用車が飛ぶ事故があったうえで、走行していた大型バスに衝突したという報道がございました。乗用車が飛ぶ...

質問者:vewaさん - 日付:2017-06-17 01:26:58 -回答数:3件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

道路交通法改正についてなんですが、よく思うのが制限

道路交通法改正についてなんですが、よく思うのが制限速度について。歩道、道幅、家の密集度などで計算するのだと思いますが、狭...

質問者:hirorin0505さん - 日付:2017-06-16 12:35:09 -回答数:1件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

息子の嫁の事故と相手側保険会社の対応

息子の嫁がコンビニの駐車場で車の前部を当てられ、過失は相手が100、嫁がOとなり、相手の加害者も「私が悪いのですから保険...

質問者:177019さん - 日付:2017-06-09 19:40:21 -回答数:2件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
暇なときにでも

示談交渉、無視をしたら

車と原付の事故で原付側の自賠責で個人交渉しているとして

質問者:rikimatuさん - 日付:2017-06-09 17:48:22 -回答数:2件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

事故で搭乗者2名が入院した場合の処分は?

20日ほど前、会社の同僚が老いた両親を車の後部座席に乗せ、電柱に激突する事故を起こしました。

質問者:usihiさん - 日付:2017-06-08 17:55:29 -回答数:1件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

車と自転車の事故は、あまり自転車に非は無い?

二車線で十分な幅の歩道もある道路で、

質問者:nopneさん - 日付:2017-06-07 06:45:36 -回答数:4件
カテゴリ:交通事故の法律
受付
すぐに回答を!

車線変更時 ぶつかったら気づく?

ショッピングモールの駐車場にて、いつも使っている出口がまだ封鎖されていました。(時間が早かったため)

質問者:ringomayさん - 日付:2017-06-05 10:37:21 -回答数:4件
カテゴリ:交通事故の法律
受付
困ってます

今更弁護士でどうにかなる問題か?

今更弁護士でどうにかなる問題か?

質問者:syabu4989さん - 日付:2017-06-01 02:41:55 -回答数:3件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
暇なときにでも

車両保険

交通事故を2回してしまい、2回とも被害者なので気になったのですが

質問者:rikimatuさん - 日付:2017-05-31 19:27:25 -回答数:2件
カテゴリ:交通事故の法律
締切
すぐに回答を!

新車で追突事故に遭いました。

新車で追突事故に遭いました。

質問者:haranaoko470さん - 日付:2017-05-29 22:49:20 -回答数:4件
カテゴリ:交通事故の法律
締切
暇なときにでも

交通事故の比率について

仮定の話しなのでまったりで大丈夫です。

質問者:tarutosanさん - 日付:2017-05-28 06:43:28 -回答数:1件
カテゴリ:交通事故の法律
締切
困ってます

追突事故で加害者の対応について・・・・

追突事故で加害者の対応について・・・・

質問者:mocomoco7203さん - 日付:2017-05-27 00:55:40 -回答数:4件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

この交差点は徐行義務がありますか?またその理由は?

https://www.google.co.jp/maps/@34.5421779,135.5000872,3a,75y...

質問者:eibsoyueさん - 日付:2017-05-24 23:36:10 -回答数:3件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
すぐに回答を!

白バイやパトカーが音を鳴らさず赤灯を回している時は

白バイやパトカーが音を鳴らさず赤灯を回している時はなんの時なのでしょうか?

質問者:sidamiraiさん - 日付:2017-05-24 18:15:49 -回答数:5件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
暇なときにでも

過失割合4

交通事故の被害者ですが、今のところ7対3と言われている状態ですが、

質問者:rikimatuさん - 日付:2017-05-24 15:24:23 -回答数:2件
カテゴリ:交通事故の法律
解決
困ってます

車の任意保険の契約名義人を妻に変更するときのリス

私は交通違反をしたため、ゴールド免許ではなくなり、任意保険料が高くなってしまいました。

質問者:erieririさん - 日付:2017-05-24 00:20:45 -回答数:3件
カテゴリ:交通事故の法律
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-