• 締切済み

飲酒運転

酒を飲んで公道でセグウェイに乗ったら飲酒運転になる。○か×か。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.3

○です。 セグウェイでも電動キックボードでも自転車でも飲酒運転になります。 逮捕されたり重い罰金刑となります。 https://fukuoka.vbest.jp/columns/criminal/g_trafficaccident/1634/

• mimazoku_2
回答No.2

○ これによると、原付扱いになるそうです。 https://camphack.nap-camp.com/2262

回答No.1

酒飲んで電動キックボ-ド乗れり0.015以上は ×