kfjbgutのプロフィール

@kfjbgut kfjbgut
ありがとう数961
質問数1,389
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
48%

  • 登録日2008/03/28
  • 毎日が辛いです

    私は今20歳です。 学校を卒業して小売業に就職しました。 誰にでも出来る仕事ですし休みもじゅうぶん頂いているので恵まれた環境にいるのですが、それでも何故か出勤前は心身ともに辛くなり吐いています。 夢を見ればいつも悪夢で寝た気がしなければ休めた気もしません。 以前同じような内容の事を投稿したところ、社会を舐めているとか今まで遊び呆けて来たのに云々といった回答が来ました。確かにその通りだと思いますしこの悩み自体単なる私の甘えだと思っています。 しかし、毎日生きるのがものすごく辛いのです。同じ職場に同期がいないので辛さを共有できる相手もいません。 このような甘ったれた悩みを聞いてもらう為に心療内科に行くのはありなのでしょうか?

  • 職場が病んでいます

    仕事場における、民度の低さと病み具合が嫌になってきました。 とにかく人に対する悪口が多いところで、聞いているこっちが嫌になってきます。とにかく陰気です。悪口を言わない大人しい人は、皆目が死んでいます。 そんな職場なので、年に何人も、精神的に追い込まれ休職する人が後を断ちません。 最初から悪い噂は聞いていました。品もなく質も悪いところだから止めた方がいいとか、あんなところにいたら命を落とすとまで言われました。 しかし、同じような職種であればどこへ行っても同じだと思われ、今の場所に踏み留まっています。 精神を病んでまで、今の場所にしがみつく必要ってあると思いますか? また新たな場所で、一から始めた方がいいと思いますか? ご意見お願いします。

  • 29歳独身、家計診断お願いします。

    タイトルの通りです。 29歳女、実家暮らし独身、正社員、残業20時間して手取り22万です。 手取り 220,000円 実家へ 30,000円 定期預金 100,000円 積立NISA 10,000円(来年1月から) 確定拠出年金 13,000円 保険 7,500円(医療保険、がん保険、ペット保険含め) ガソリン代 7,000円 携帯代 2,500円前後 美容院代 5,000円 医療脱毛ローン 6,000円 お小遣い 35,000円 内訳はこんな感じです。 お昼ごはんは給料から天引きされています。 実家暮らしですがお食事は出ないので食べないか外食です。 遅くまで残業すると、もう自炊する気力もなく・・・お小遣い帳をつけたところほとんど外食でなくなってしまいます。 お洋服もまったく買っていないのに、友人との飲み会、恋人とのデートを重ねてしまうとどうしてもお小遣いが足りなくなってしまいます。 自分としても月35000円のお小遣いは、少ないとは思えないです。 この振り分けは理想的なのか、もっと絞れるところがあるのか教えていただけたらと思います。

  • 自分の顔について

    私はよくいろんな人から仏頂面でガラが悪い 見ていると腹が立つ 周囲に不快感を与えていると言われてしまいます。自分では普通の顔をしているつもりなのですが周りからそのように言われてしまいます。以前はヘラヘラしててキモいと言われたのに今度はガラが悪いなどと言われてしまいます。私はどんな顔をして歩けば良いのか全くわかりません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • どうして日本人は不平等な労働に甘んずるのか?

    勤勉な日本人たちに私は訊きたい。どうしてそれほどまでに、馬のごとくに勤労意欲をあらわすのか。どうして未来には受給できなくなる、年金保険料を支払い続けるのか。 働いても実りのない時代に突入したにもかかわらず、強きに弱い、ココロ貧しき日本人は、それでもなお不平等な労働にいそしみ続ける。 なぜ彼ら日本人は、自分への酷使に対して諦めが良いのか?かく言う私も、かなり馬あつかいされている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=f3V-7DEAgdc