• 締切済み

自分の顔について

kfjbgutの回答

  • kfjbgut
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

あなたの文章に疑問を感じます。 正確な情報がないと回答者さんも戸惑うと思います。 (疑問) 1 今は(1)仏頂面でガラが悪い 、昔は(2)ヘラヘラしててキモい・・ これって全く間逆の容貌です。そうすると、意識して替えているとしか思えません。 人間そう様子が変るものではありません。 (私の回答) 本来の自分を通うすことが大事です。それがその人にとって一番、不自然ではないからです。 一つ言えることは、(1)(2)とも個性的であり、人に覚えてもらえることです。 勿論、嫌われて、気持ち悪がられては困りますよね。 けど、このような質問で回答するなら、(1)でない表情を作る。(2)でない表情にする。 これしか回答がないように思いますがね・・ 他は何を言っても気休めでしょ!

関連するQ&A

  • 自分の顔について

    30歳男性です。自意識過剰なのか1日数十回も鏡を見て自分の素顔を確認しています。周囲の人からは、かっこいい顔とか、優しい顔とか、スーツが似合う男と言われますが決して自分ではそう思っていません。素顔が嫌いなので鏡を見るときはわざと目を大きくしたり、少し自分なりに納得のいく顔にして鏡を見ています。一番嫌いなのは言葉を話している顔です。以前鏡を見ながら自分の顔を見たら、話すたびに頬骨が目立って貧粗な顔になります。30センチ以上位鏡から顔を離すと普通に見えます。10センチとか接近しているほど気持ち悪く見えます。周りからは決して悪く思われていない顔なのですが、自分で納得するのはどうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願します。鏡の大きさとか、光の関係も関係あるでしょうか?私は病気でしょうか?

  • 自分の顔と鏡

    こんにちは。私は中学2年生です。 私は三面鏡を使ってメイクしています。 真ん中の鏡に真正面に顔を向けたらそこに映っている自分の顔はほぼほぼ左右対称で違和感はありません。 しかし、脇の2面を広げたらたくさんの顔が映りますよね。 そのうちのいくつかの自分の顔は、口角の高さが違っていたり、左と右で頬の大きさが異なったりしています。 どれがほかの人から見た私の顔でしょうか? 理科の教科書やウェブでも調べてみましたが、よくわかりませんでした。 推測でも、間違っていてもよいのでどなたか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 自分の顔が大っきらい。

    自分の顔が大っきらい。 私の顔はこれまでaikoや岡本真夜や青山テルマに似てると言われました。 私自身aikoは大好きなので嬉しく後者の方々のことは分からないので何とも言えません。 素敵な人たちなんだと思いますが、正直可愛いとか美人ではないと思います。 よくこの三方が不細工だのブスだのとネ ットで見かけます。 自分のことを言われてるわけではないのにとっても傷ついてしまいます。 この人たちがテレビに出ていなければ、似てると言われる私は傷つかないのにと思ったら何だかだんだんこの人たちが私に悪いことをしたわけでもないの腹が立って泣けてきます。 もともと容姿には自信がなく、家族や親せき友達に馬鹿にされてきました。 でも、いじめに会うほどではありません。 彼氏にいつか嫌われるんじゃないかとか凄く思ってしまい、この人たちがテレビに出るとチャンネルを変えたり話をそらしたり冷や冷やします。 すごく自分が嫌いです。 こんな顔、整形したいです。 でも整形する自身がありません。痛いとかの他に周りの目が怖いです。 本当の顔が嫌いで仕方がありません。 これから自分の顔を好きになることがあるのでしょうか? どうしたら整形せずに顔を変えられないでしょうか? もう鏡を見るのも凄く嫌です。

  • 自分の顔について

    僕は自分が醜いと思っています。 まわりからは「普通」「十人並み」といってもらえるのですが、どうしても醜いというその思いが消えません。 ですので表情も硬いというか、ぎこちないというか素直に笑えないんです。 でも顔は表情がつくるものだとも思っています。明るい顔で魅力的な態度で接していればおのずと少しずつ顔つきはよくなっていくと思ってもいるのですが・・・。たとえばホストの人はホストの顔つきになりますよね。顔自体ではなく表情や雰囲気でわかりませんか? ですので無理してでも「自分は魅力的だ」と自己暗示をかけて人と接するべきなのでしょうか?もちろん人から「勘違い」とか思われる態度はとりません。あくまで自分の中のみの改革というか・・・。 どう思いますか?みなさんもそう思われますか?

  • かたい自分の殻

    こんばんは。 29歳、社会人、男です。 自分の殻を少し破りたいです。 人を信用しなくなり、日ごろの言動や態度で信頼できないと、心を閉じるようになってしまいました。 本当は嫌で、もっと気持ちをラクに人と接したい、と思っています。 どうしたらよいでしょう? 職場では一見、波風立てないようにやっているつもりです。 実際は心理的に距離をあけているだけと思います。 周囲から見た自分像(マイナス面)は ・協調性はあるが、本音が見えにくい ・本当の意味で信頼していない ・どっかで壁を作る、自分の殻にこもる のあたりで一致します。 当たっている、周りには見抜かれている(汗)、と思います。 家族や友人、昔の恋人とは信頼と穏やかな気持ちで付き合っていて、安心感と信頼の基準になっています。けっこうシビアに人を選んでいると思います。 そういうシビアな信頼感を基準に人を選ぶと、騙されたり、不快になることは少ないです。 騙されないのは良いことなのですが、人間関係が広がらなく、行き詰まりを感じます。 よい人間関係を作っていきたいので、このままで良いとも思えないのです・・・。 アドバイスやご意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 自分をコントロールするには?

    近所にどうしても好きになれない人がいます。 自分が直接的に迷惑を掛けられる ことはなにのですが、周りから悪評を聞き、 意識してその人を見てみると 悪評どおりの人で平気で周囲に迷惑を掛けている ところを見ることがあります。 自分がされているのでは ないので腹を立てる必要はないのですが そんな迷惑な行為をしていうところを みるとイライラしてきます。 最近ではその人の顔をみるだけで腹が たち感情の高ぶるが高まっています。 最近こんな人の為にイライラしている自分が 凄く嫌で仕方がないです。 何か自分の感情をコントロールする方法は ないでしょうか? ちょっと疲れてきています。

  • 自分の顔について

    現在、学生のものです。 今正直自分の顔について悩んでいます。 特に目です。 周りの人(同世代)と自分の目がまるっきり違うのにコンプレックスを感じています。 男で二重(三歳児くらいの子供の目です) 周りの人を見るとタイプこそあれど似たような目をしています。自分は違います。目のせいで自分の顔が濃い顔になっているのでは?と感じています。 自分の目が嫌で眼鏡をかけたりしてごまかしたりもしましたが眼鏡かけてもやはり変だと思ってしまいます。こういった自分の外見に関するコンプレックスから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 面長な顔をどう思いますか?

    小学校の時よく 「なすび」「馬」「ろば」などと呼ばれていました。 中学生になった今もたまに言われます。それとやっぱり僕は自分の顔が面長なのは分かります。 でも何も悪いこともしてないのに「馬」とか言われると腹が立ちます。顔が長い人間とそうでない人間と違う人種で見られているような気がします。 こんな感じで最近自分の面長い輪郭に昔から深くコンプレックスを持っています。目、鼻、口の顔のパーツは普通の人と比べても違いはないです。 質問ですが皆さんは顔が面長い男性のことをどう思いますか? 正直に教えて欲しいです。 それと顔が長いのがどうしてロバや馬に見えるのか分かる人いましたらどうぞ教えてください。 質問ばかりですみません。それではお願いしますm(-_-)m

  • 「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

    私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。 でも周りの人は、 「あなたは美人だ」 と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、 男性に告白していただけたり、 「またきれいになったね」 「○○がかわいいって言ってたよ」 などと言ってくれます。 とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、 「うーん…そうかなあ…」 という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが… 「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか?  私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが… かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか? 私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。 皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか? ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。

  • 自分に似た顔

    世の中には自分に似ている顔が3人はいる、というのを どこかで聞いたことがあるのですが、 今まで生きてきたうちで、普通に街角とかで 「この人、自分の顔に似ているな」 ということがあった人いませんか? ちなみに自分はそのような経験がないので、一度そっくりさんに会ってみたいです。