関東地方

全21215件中1~20件表示
  • 温泉旅行

    20代のカップルで温泉に行くなら 箱根 熱海 草津 伊香保 どこがいいでしょうか?

  • 女子中学生一人旅の行き先

    こんにちは。初めてネットでご質問させていただくのでおかしなところがあるかもしれませんが、是非ご回答よろしくお願いいたします。 タイトルの通り、中学生一人旅の行き先についてです。 今のところ 出発 横浜 予算 3万円以内(自分で稼いでいる訳ではないため、節約します) 日時 2024年の春あたり・日帰り(18時迄に帰宅) その他 電車で行く(私の交渉次第では新幹線もありになるかもです)                                           という条件は決まっております。 私自身は静岡・山梨の自然が好きなので行ってみたいのですが、予算と時間の関係上、関東も視野に入れております。しかし、北関東や千葉、埼玉に一切行ったことがない家なのでネットの方々にご質問をさせていただきます🙏  具体的に関東圏のおすすめの場所や山梨などへ行くための電車の節約法などありましたら、ご回答いただけると幸いです😊 

  • あなたが思う初詣におすすめの厄払い神社は?

    タイトルの通りです 環境、雰囲気、自分好みなんでもいいです 理由を添えて教えて下さい よければ関東でお願いします

  • 関東首都圏から日帰り・1泊ひとり旅でオススメの場所

    関東の都心部から日帰りまたは1泊でアクセスでき、一人でも楽しめる、あまり混んでいない観光地はありますか? できれば11月下旬ー12月上旬でもそれなりに楽しめてシーズン外ではない場所だとありがたいです。 (関東地方のカテゴリを選択しておりますが、条件に当てはまれば関東外も歓迎です)

  • 関東のヤンキー

    関東のヤンキーって、喧嘩する時も関東弁で喋るんですか??? 喧嘩やのに関東弁ってかなり変な感じするんですけど・・・ドラマちゃうねんから普通に喋ればいいのに。

  • 横浜市内のお寺

    神奈川県横浜方面の寺社についてお伺いします。 都内在住です。 鎌倉なら長谷寺、横浜市内なら伊勢山皇大神宮に行きました。 それ以外で、それなりに有名だとかご利益がある、という お寺、神社を探しています。都内からだと時間がかかるので、 そこまで遠くには行きにくいので、鎌倉より遠方はいけません。

  • 厚木

    厚木にかつてあった丸井と忠実屋はいつ閉店したのですか?

  • 埼玉県・さいたま市大宮区(鉄道関連)

    こんにちは。 私自身、先日教えてもらった鉄道博物館についてですが、ついに行ってきました。いい経験させていただいたのですが、205系と211系、E231敬(間違っていたらごめんなさい)のシュミレーターを体験してみましたが、操作方法が違っていました。京都にも同じ博物館があるとのことでしたが、キハ58系などもございますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 信濃町と言えばなんですかよろしくお願いします

    信濃町と言えばなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 都内で中学生が楽しめる場所

    都内済みのものです。 姉が手術を受けることになり、夏休みに姉の子供(中学2年の男の子)を3週間預かることになりました。 この間、どこかに連れて行き、楽しんでほしいのですが、子供がいないものでどういったところに連れて行けば楽しんでくれるのか全然わかりません。 親戚仲はよく、今までも1-2週間、子供だけ我が家で過ごすことがあり、その時は鉄道博物館やスカイツリー、キッザニア、東京ドーム、カップヌードルミュージアムなどに連れて行き、一緒に時間を過ごすのも楽しいです。 本人に行きたいところはないか聞いてみましたが、ディズニーは何度も行ったし、新しくできたハリーポッターには興味がないとのことでした。 中学生の男の子が行くと楽しい施設が全然思いつかなくて困っています。 車をもったいないので東京都内・横浜、また公共機関を利用して行きやすい場所で、中学生の男の子が楽しんでくれる場所にアドバイスをいただけましたらぜひ教えてください。

  • お盆のネットカフェ

    8月の12日から東京へ旅行に行こうと思っているのですが、 少しでも節約したいので安いネットカフェに止まろうと思っています。 お盆の時期のネットカフェは当日いきなり来店してお部屋は空いているのでしょうか? 旅行するのに節約するのもおかしな話ですがよろしくお願いします。

  • 九十九里浜車中泊サーフィン週末の実情とノウハウは?

    夏になったら添付A,Bを参考に「土曜午後着車中泊」での初心者サーフィンを計画しています。 初めての外房ですがとりあえず添付Cの①か②を訪れようと思いますが車中泊のし易いのはどちらでしょうか? また無料で手軽に駐車出来るスポットがあれば教えてくださ? 分からない事ばかりですが一日安全に楽しく過ごせるように願っています。 ご当地ルールやノウハウがあれば些細なことでも結構ですのでお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。。

  • おばさんの怒り

    GWで初スカイツリーを家族で満喫しました。田舎者なので人の多さにビックリし、大変疲れました。 その時の出来事です。展望台では景色をバックに色々な場所で写真を撮っている人が当然沢山いました。 写真スポットとなるような良い場所では行列もできていたようです。 小学生2人の子連れでこの日が最後の観光。疲れがピークに達していました。 小2の娘は景色には興味がなく「早く降りて、ちいかわのお店に行きたい」と駄々をこねたので、「そんなこと言ったらママゆっくり見えないでしょ。こっちに来て見ようよ」と手を引いて景色が見える所に移動しようとしました。 その時です! 「ちょっと!!」とおばさんの怒った声が! 振り向くと写真撮影をしている2人の年配の女性がいました。 ちょうどシャッターを切ろうとした瞬間に前を横切ったようです。 おまけに「列ができてますよ」と言われて初めて皆がそこで写真を撮るのを待っているのに気付きました。 私はひたすら「すみません」と謝りましたが…後からうーんと納得がいきません。 そこまで怒られることかと。 列ができてますよと言ったということは、列を抜かして写真を撮ると勘違いされたのか。 そうではなくて、「これだけ列ができてるでしょ。もっと周りを見なさい」ということなのか。 私はスマホなども出してなくて、娘と景色の方に歩いて行っただけです。 それで勘違いしたのなら、「写真を撮るつもりでもなく列を抜かした訳じゃない」とハッキリ言えばよかった。 また、前を横切っただけで怒られるのも厳しい人だなと。 そんなに悪いことをしたのかなぁとモヤモヤしています(T . T) 皆さんどう思われますか? 補足 ちなみに主人は気付いていたみたいで立ち止まっていたようです。またお前がしたらいけないことをしてると思って見ていて、距離があったから止められなかったと。 主人は周りが見えるタイプで、私は周りのことに気付けないタイプではあります。

  • 5月は暑いですか?

    5月の上旬から6月の中旬まで日本へ行く予定なのですが、暑くなりますか?具体的に何度になるか教えていただけると幸いです。

  • 都内+αのエリアで乳児と食事・温泉で寛げるホテル

    生後4-5ヶ月の子供と妻の3人で寛げるホテルを探しています。 エリアの希望は東京都もしくは都内から公共交通でアクセスしやすい範囲です。 部屋に大きめの内湯か貸切風呂(できれば温泉)が付いていて、美味しい夕飯を乳児と共に楽しめる(泣いてぐずってもいい)ことが条件です。 高級ホテルには手を出せないので、普通のランクのホテルが希望です。 いろんなサイトで検索してみるのですが、たくさん結果が出てしまって選べません。 ぜひここはよかった!と提案していただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 那須塩原温泉の旅館 ホテルに関して

    那須塩原温泉で10月頃夫婦2人で宿泊しようと思います。宿泊経験者で 旅館 ホテルで露天風呂(風景が良い) 食事の美味 のところがありましたら教えてください。料金は二人で5万円以内が希望です。 露天風呂(風景が良い) 食事の美味項目は個人個人感じ方が違うと思いますが、

  • 埼玉県、東京都、神奈川県の人間って違いありますか?

    自分はその3つの県を行ったり来たりしている。生粋の関東人なんですが。 あまり違いを感じません。 立地的な違いはありますが、 埼玉県住民、東京都民、神奈川県住民で 住んでいる人たちにそんなに違いありますかね? ヤンキーや、ギャルはどこにでもいるし 危ない人もどこにでもいる気がします。 子育ての仕方や、学校、学生を 3県比較してもあまり違いがわかりません。 特に埼玉県住民と、神奈川県住民でそんなに差があるかなぁと。 どちらも都会エリアと田舎エリアがありますね。

  • 出迎え時刻を調べる方法

    駅の時刻表で、発車時刻は調べられます。 しかし、出迎える時刻、出迎えて貰う時刻が知りたいのです。 つまり、停車して通過する時刻と、その駅止まりの便の時刻も含めた時刻表のインターネット検索の仕方を教えてください。

  • 東京、埼玉を回る

    2月に飛行機で東京に行きます。2日間の日程で、初日の昼12時ピッタリくらいに羽田空港につきます。その日は蒲田に住んでいる同級生が家に泊めてくれるそうです。 次の日の16時40分の飛行機で地元に戻りますが、朝から飛行機が飛ぶまでの時間で埼玉の川越に足を運びたいですが、そういう余裕はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#254840
    • 関東地方
    • 回答数1
  • 東京→西伊豆の12/29のルートについて

    年末12月28日に西伊豆に行きます。 多摩を13時に出発予定です。 年末なので東名下り線が混みそうです。 渋滞を回避してなるべく早く行けるルートを探しております。 候補としては以下を考えましたがどれが良いでしょうか? ①東名→沼津→縦貫→下道→西伊豆 ②小田原→ターンパイク→1号箱根峠→縦貫→西伊豆 ③ターンパイク→伊豆スカイライン→修善寺→西伊豆 他にも良いルートがありますか? スタッドレス履くので山道も平気ですし、雪も慣れているので峠道でも大丈夫です。 箱根には何回か行きましたが西伊豆ははじめてです。 よろしくお願いします。