• ベストアンサー

ストーカーに興味をなくされたらしい

つまりやっと助かった これからは自由って事ですか?祝酒してもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/974)
回答No.1

ストーカー=粘着気質 そういうタイプの人間は、とことん追い詰める傾向にあります。 「やっと助かった」 そう思っているあなたは、油断しすぎではないかと。

関連するQ&A

  • 私はストーカーなのでしょうか?

    私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?

  • 旅行に興味が沸かないっていけない事ですか?

    現地まで行って見たいと言う物やイベントがほとんどないんです。 例え現地で見たい物やイベントがあったとしても、それを見終わってからの自由時間で何をすればいいかよくわからないんです。 誰かに誘われたら喜んでついて行きますけど、自分から旅行の企画をする事はありません。 とにかく昔から「旅行に行きたい!」と言う衝動にかられた事がほとんどないんです。 昔から何に触れても感動しにくくて、基本的に冷めてる人間だな…と言う自覚はあります。 旅行に興味が沸かない人間っていけないのでしょうか?

  • これはストーカーですか?

    独身女性です。 以前交際を断った男性の車を自宅近くで一度見かけ、私の職場の前を時々走っているのを見ます。 昨年は3回見ましたが、私が職場から外を見る機会なんて、そんなに多くないので最低週に一回は絶対通っていると思います。 公道ですので彼がどこを走ろうが自由ですが、田舎で普通の人は用事が無い限り絶対に通らない道で、彼は同じ町には住んでいません。 20kmほど離れた隣町の住人です。 私の自宅は教えていません。 特に車を停める訳ではありません。 ゆっくり走っているかなぁ程度のスピードです。 相手は私が気が付いていることは知らないと思います。 彼の車はこの辺では変わっているので、他の人と間違うことはありません。 こんなことを警察に言ったて相手にしてもらえますか?

  • 私に興味を持って!!

    こんにちは。恋愛の相談をさせてください。 私は21才の女です。4ヶ月ほど前に就活で知り合った男の子に惹かれているんですが、彼はあたしに全く興味がないらしく、どうやって気を引こうか困っています。 彼とは他の5・6人のメンバーも含めて仲良くしています。ただ今は皆就活で忙しいため、月に1度のペースで飲み会をするくらいしか接点がありません。 しかも彼はかなりの自由人で、思ったことは口に出してしまう・話の流れを止める・気分屋でテンションが上がらないときは会話に不参加・・・等、少々子供っぽいです。普通は呆れる所でしょうが、私はそこが可愛くて仕方がないんです。 ただ、そんな性格なのでメールをしても気分によって反応がかなり変わってきます。絵文字や顔文字が入ってるかと思えば一言二言で終わらせたり。また、メッセンジャーではオンラインのはずなのに返事がなく、質問にもイエスかノーか程度の返事しかない。好きなことをアピールしようにも、そのきっかけが作れないんです。いきなり電話なんてしたら面倒くさがって不機嫌になることも目に見えてますし・・・ また、ここのメンバーでは恋愛話をしないので、他の子に相談するのが難しい状況です。 こういった自由人タイプにはどうやってアピールをしていったらいいのでしょうか?自分が同じタイプだという方、またはそういう人とお付き合いされてる方などいらしたらアドバイスをお願いします。

  • 急ぐ教えて

    急ぐ教えて 両家の顔合わせで新婦側からお酒をいただく時に 2本頂いたら1本返すとかっていう風習ありますか? 祝酒だから両家で一本ずつ? 貰った物って返すことってありますか?

  • ストーカーになりそう

    元カノのストーカーになりそうです。 電話したくてしかたありません。 でも、やっちゃいけない。 そんな事をしちゃいけないのはわかっています。 だから何もしていません。 完全に拒絶され、もう復縁するのは不可能だと思います。 そう考えると、元カノの元彼や元彼の今彼と幸せなんだろうなとか、肉体関係をもっているとか、付き合ってるときには仕方のないことだし、過去の事だからと割りきっていた事なのに考えると気が狂いそうです。 どうしたらいいのですか?教えてください

  • 私はストーカー

    以前、ストーカーであると質問した者です。 相談者に以前付き合っていた女性が居ます。 失恋してからは彼女に色々聞いてもらい、本当に助かっています。毎週日曜日に彼女の方から会おうと言われ、毎週女々しい私の悩み(同じ事の繰り返し)を聞いてくれます。ストーカー行為をしていた事も知っています。昨日、彼女からあなたと別れてから好きな人が出来ず、ずっとあなたの事が好きだったと、言われました。別れてから六年たち、彼女も32歳に為りました。わたしは今月末に頭の手術も控えています。 そして、私は彼女の事は好きではありません。好きになれるとも思えません。このまま、づるづると友達関係は多分無理なんでしょうし、好きだと言ってくれている以上真剣に考えないとダメだと思います。彼女はただ言いたかっただけだといってくれています。私は相談し、自分の事を聞いてくらる人と利用してしまい、今現在罪悪感もあります。 好きでもない女性と付き合ったらどうなりますか?好きでもない女性と結婚したらどうなると思われますか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 私ってストーカー??いけないことしてますか?

    私は、V6と窪塚洋介くんの大ファンです。 出ているCDやグッツは全て買うし、 近くで行なわれるライブにはほとんど行きます。 時には地方で行なわれるライブもいきます。 ファンクラブにも、もちろん入ってます。 読んでくれているか分からないけど ファンレターも毎月必ず送ります。 最近の、窪塚洋介くんが主演している映画も、 何十回と見に行きました。 ドラマなんかももちろん全部見ます。 関連の本を頼りに、V6のメンバーの実家まで 行ったこともあるし、 V6のメンバーと、窪塚洋介くんの今住んでる所や、 携帯電話の番号やアドレスも今、色々と調べてます。 周りのファンの子や友達もやっているので、 当然の事だと思ってましたが、 先日ある友達から「そんなことまでしてるのか?、 ファンじゃなく単なるストーカー、ほとんど嫌がらせ。 していい事と、悪い事の区別もつかないの?」 と言われました。私は周りのファンの子や友達も やっている事なので、 当然普通の事だと思ってたのに...、 私ってストーカーじゃないですよね?教えてください。 みんなしてますよね?してもいいことですよね? 私って、何か悪い事してますか?

  • ストーカーについて

    当方、結婚している女性ですが、現在大変危機感を感じています。 詳しくはご説明できないのですが 結婚している女性の家庭を壊そうとして、ストーカー行為をする事は あるのでしょうか? あるとすればどのような事をすると思いますか?

  • ストーカーをした私は決して許してはもらえない?

    33歳会社員です。 僕は10年前に別れた恋人の事が忘れられず、また彼女が現在幸せに暮らしているという事がどうしても許せずにいて、彼女と彼女の家族に対して10年間嫌がらせを続けてきました。 最初は彼女から別れを告げられて、どうしても納得がいかなくて話し合いの場を設けたかっただけなのに、彼女から拒否されてしまい、彼女にしつこく連絡をとりました。何度も彼女に手紙を書きました。 全然相手にしてくれませんでした。 彼女の現状を知りたくて興信所に頼んで調べてもらった所、彼女が結婚して新しい土地で生活をしている事がわかりました。 僕は彼女が住む地へ出向き彼女の家まで行き、郵便ポストに手紙を入れて帰りました。 数日後、彼女の旦那と思われる人の名前で『彼女にまとわりつくのはやめて欲しい』とだけ書かれた手紙が届きました。 それでも僕は彼女の家に電話をかけたり、1年に一度の割合で彼女の家まで行きました。 先日、また久しぶりに彼女の家まで行きました。ベランダを見ると子供の服が干してました。彼女は母親になっていました。 僕は彼女の旦那の実家の電話番号を調べて、彼女と僕は交際している。 お宅の嫁はとんでもなくふしだらな女だと吹聴しました。 旦那の親はすごく動揺している様子でした。 僕はもう彼女とまた付き合えるとは思ってない。 ただ僕という人間と付き合っていたという事を忘れて欲しくないだけ。 僕はもう彼女の事は忘れます。 ただ僕は今までひどい事をしたけれどそんな僕を許して欲しいと思います。