• ベストアンサー

私はストーカーなのでしょうか?

私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?

noname#51839
noname#51839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.8

>私は元彼と四年間不倫をしています。 >私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 >でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 この状況が事実であるなら。 あなたはストーカーではありません。 ただ単に、どうしようもなく傷つけられている人です。 こんな扱いを受けて、平静でいられるほうがおかしいと思います。 他の回答者への、答えにもありましたが。 ご友人の言われるとおり「もっといい男が見つかる!」 を信じていいと思います。彼とは縁を切るべきです。 本当は、相手の奥様にバラしてやりたいところですが。 奥様やお子様は、まったく関係ありません。 彼に責任を取らせる方法は、別な事をお勧めします。 このまま続けていると、あなたの精神は耐え切れなくなると思います。 その時は、彼も取り返しのつかないダメージを受けると思いますが。 あなたも、無事ではすまないと思います。 どうか、新しい出会いを。 必ず、あなたを必要として幸せにしてくれる人がいます。 でも。それは、いまお付き合いしている男性ではありません。 お心安らかに、旅立ちましょう。 良い女性が、もったいないと思います。

noname#51839
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 >あなたを必要として幸せにしてくれる人がいます。 でも。それは、いまお付き合いしている男性ではありません。 私はこの言葉を二人の友人に言われました。 彼は私に日陰の身で居てくれと言たけど 経済的な援助は殆どありません。 現在のアパートを借りるために、サラ金でお金を作ってくれましたが その利息は私が1年以上も支払っています。 アパートに来ても私が作った手料理を食べてパチンコに行くだけです。 遊戯代も私持ちです。 それでも彼が好きなのです。 裏切られても、嘘をつかれても、寂しい思いをさせられても 彼が好きなのです。 彼の娘はあるスポーツの実業団のジャパン選手です。 私が彼と別れたら、彼は家族で仲良くオリンピックを応援しにいくのだと思うと 何だか寂しいです。あれほど私を愛してくれていたのに 私と別れたら家族で仲良くすると思うと、別れたくないと思うのは 私の身勝手な思いで、本当に彼の事が好きでは無いのかも知れません。 でも、他に好きな人が出来ない限り、私は目が覚めないと思います。 せっかくアドバイスを頂いたのに、バカな私でごめんなさい。

その他の回答 (9)

  • vessbess
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

行為自体は率直にいきすぎです…やはり怖いと感じます ただ#4のお礼回答を読んだ上で思うのは 彼は家族を絶対切り捨てられないしあなたの存在あるなしに限らず不倫するでしょうね… 彼と別れたほうがよいのではないかと思います 家庭を捨てるほどに愛してらっしゃるんですよね そうなると別れられないとは思いますが…

  • vessbess
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

行為自体は率直にいきすぎです…やはり怖いと感じます ただ#4のお礼回答を読んだ上で思うのは 彼は家族を絶対切り捨てられないしあなたの存在あるなしに限らず不倫するでしょうね… 彼と別れたほうがよいのではないかと思います 家庭を捨てるほどに愛してらっしゃるんですよね そうなると別れられないとは思いますが…

noname#51839
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 やはり私の行動は怖いのですね。 会社で仲のよい子に彼の家に張り込みに行った話をしたら 引かれました。 もう一人の同僚は同じ様に不倫をしているので、自分もやってみたいと言っていました。 でも、私が第3者だったら、やっぱりやりすぎだと思うのでしょうね。

noname#51266
noname#51266
回答No.7

すごいですね。 でも張り込みをしても彼がそんな質問者さんを嫌いにならないのがもっとすごいとおもいます。 相性がよいのですね。 ある意味素晴らしい二人です。 ただ、知らないご家族がとてもお気の毒です。 私はやっぱりストーカーのように思います。

noname#51839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思います。 よく我慢してくれているなぁと思います。 私が張り込みをすると怖いと思うそうです。 家でのんびりしたくても、彼の家の前まで行って、 何度もヤキモチメールを送るので、おちおち家に居られないそうです。 俺は何にも悪いことはしないから、こんなに遠くまで来ても(15キロ) 何にも無いから無駄だから(ガソリン代と時間)来るなといいます。 私が朝まで待っていると彼は仕事に行く前にコンビ二で 私にパンやコーヒーを買ってくれます。 月に8日お休みがあって半分の4日は家族の人には仕事だと言って、 朝の6時に家を出て来て、夜の11時まで一緒に居てくれます。 電話も出勤する道中の往復、毎日1時間以上話します。 四年半、彼から電話の無かった日は一度もありません。 後の2日を私が彼の家まで行ってしまうので、パチンコに行くと言って 自宅を出で来て10時頃まで一緒に居てくれます。 後の2日は私が諦めて行かないと何度も電話をしてくれます。 わたしのストーカー行為も受け入れて愛してくれていると思います。 でも、彼にも限界があるし、わたしも嫌われたくないので、 皆さんの回答を読んで辞める決心が付きました。 本当にありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.6

うん、気持ちいいほどに 気持ち悪い。 ストーカーのひとことでは語り切れない。 人格障害者だね。

noname#51839
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 誰にも相談できずに、ずっと一人で悩んできました。 ネットだからこそ、自分のあからさまな本当の姿を話せました。 またネットだからこそ、本当に素直に感じたことを、回答頂き感謝しています。 『気持ちいいほどに気持ち悪い。人格障害者だね。』 この一言で私は彼を縛り付ける事をやめれます。 一生忘れられない言葉になりました。 彼を疑ったり、彼の言葉に嘘がないか確認するために 彼の家に行く事はもう二度としません。 本当にありがとうございました。

  • Fetwee
  • ベストアンサー率40% (44/110)
回答No.5

人はときに、自分の依存心を愛情であると狂信することがあると言います。 人は相手を本当に好きなら、捨てられた後に復讐行為の結末で終わらせようなどとは思わないと思います。 少なくとも健康的な人なら、好きな人の幸せを破壊し尽くすことなど考えないでしょう。 ストーカーかどうか以前に、支配欲が異常に強く感じます。 あなたより家族を優先するのが許せないことが、きわめて正当なことだとかんじているのなら、やはり感覚的に普通じゃない状態です。 許せないとかイライラするとか書かれていますが、依存しすぎた相手に同時に憎しみも抱いているのではないでしょうか。

noname#51839
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの言う通りです。私は支配欲が強いと思います。私は彼以外の人にもここまでするかと言う程尽くします。自分の全ても知ってもらいたい!相手の全ても知りたい!その人が喜ぶことなら何でもしてあげたいと思いました。ボランティア活動を10年していました。(精神病の人・生活苦の人・お年よりの人のお世話などです。)ボランティアをしている時は何度も色んな人を助けて来ました。それが帰って相手に依存させてしまい、大変な思いや、利用だけされて裏切られた事もありました。そんな私が何でこうなったかと言うと、私はガンになり一度は死の宣告を受けたことがあるからです。その時に人生で一人だけ傷つけた人が居ました。それが今の彼です。私は死ぬ前にどうしても彼に謝罪したかったのです。彼と22年ぶりの再会でした。彼は私ことを一度も忘れた事がなっかたそうです。22年前の私の電話番号や誕生日まで覚えて居ました。私は彼の誕生日も名前の漢字すら忘れていたのに・・・ 彼は私の事を家族にも話していたし、私の名前を子供に付けていました。だから私は彼に対する謝罪の気持ちから、同じ人を二度も愛してしまったのです。 皆さんの回答を読ませて頂いて、自分が行き過ぎた行動だったと反省しています。本当のありがとうございました。

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.4

もし自分が、友達や彼に同じような事をされて、張り込み中とメールを もらったら、どう思いますか?いい気分はしませんよね……。 尾行や監視されて気持ちの良い人なんていないと思います。 自分の気持ちがスッキリしない。だから相手をどうにかしたい と思うのは、自分勝手な行動ではないでしょうか? 自分の思うとおりにならないから、 何をしても良いと言うものでもないでしょう。 家族を捨てて自分の所に来なかった彼への憎しみも あるんじゃないですか? ストーカーか?と言えば、ストーカーだと思います。

noname#51839
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんの回答を読ませて頂いて、彼を見張ったり束縛する事を辞める決心がつきました。 彼から家族を捨てて一緒に逃げようと言われた時、そんな身勝手なことは出来ないと思っていました。でも、彼と付き合って行くうちに彼を二度も裏切ることが出来ないと思い始めました。彼とお互いに家庭を捨てる約束をして、私が先に家を出ました。 私の主人も私を疑い出し、私の部屋を物色したり、仕事場まで見に来たりしていたので、これ以上、夫や子供達を傷つけたくないという思いもあったからです。 私は一人で彼を半年近く待ちました。本当に家族を捨てて来てくれるのか、不安で寂しい毎日でした。友達からも別れるように言われたけど、私は彼を1%でも信じたかった。彼は私の所へ来ると約束した日にちにちゃんと来てくれました。 でも3日後、会社に行くと言って出かけた彼の様子に感が働き、彼の家を見に行きました。彼の車は自宅には無く、安心して彼の家の近くのパチンコ屋にトイレを借りに行きました。そこで私は彼を見つけてしまったのです。彼は私には仕事に行くと言って、制服を着て私が作ったお弁当を持って出かけたのに、彼は自宅で私服に着替えて、私のお弁当は車の後ろに投げて、彼の家の近でパチンコをしていました。その時、彼の姿を見て私は愕然としました。彼を愛している分、憎しみもありました。 彼はもう若くないから私を幸せにする自信が無いので家に戻ると言いました。私には一生日陰の身で待ってくれと言われました。だから今度私を裏切ったら全部ばらしてやると思いましたが、そん事をして彼を苦しめても、彼が家族から捨てられたりする事は無く、帰って私を嫌いになり家族と絆を深めるだけでしょう! 彼は以前にも2回浮気をしています。彼女達も彼の子供に話しかけたり、家まで来て彼と逢わせてと言ったり、家に石を投げらたり、部屋に来ないと自殺すると脅されたり、エッチをしないと奥さんにバラスと言われて、首を絞められながらエッチしたと言っていました。それも妙な興奮があったらしく、幾つも包丁を捨てたと言っていました。今でもその女の人と連絡を取ったり、出会い系で女の人と逢ったりしようとして、私にバレて彼は私から信用をなくしてしまたのです。私も彼を信じる事が出来たらこんな行動はとらなったと思います。長文で済みません。本当にありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなたがやっていることは、やはりストーカーでしょう。 異常だと思います。 その原因の半分は彼にあるわけですが、彼がある程度容認しているのはこれ以上エスカレートさせたくないという理由からではないでしょうか? 決して、あなたのことを考えた上でのことではないと思います。 問題は、この先の成り行きだと思います。 あなたが彼に捨てられるのは時間の問題だと思います。 あなたの方から、彼を見切るべきだと思います。 彼は結局離婚できなかったヘタレなのですから。

noname#51839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつか必ずラストが来ます。 友達は私ならもっといい男が見つかる! あんな奴の為に大事な時を無駄にするなと言います。 私は自分から幕を降ろしたくはありません。 彼が引く幕をどうしても見てみたいのです。 相手の気持ちは返れない、 なら、自分の気持ちを変えるしか無いと 思いつつ悩む毎日でした。 取り合えずストーカーは辞めます。 本当にありがとうございました。

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.2

ハッキリ言いまして、あなたのしていることはストーカー行為です。「彼が私の思い通りにならないと、イライラします」という考えが独占欲や焦りの現れであり、即結論を求めているのです。鳴かないホトトギスを信長はどうしましたか!?でもあなたは自分自信でストーカーなのかもと悩んでるところが救いようがあります。取り返しがつかなくなる前に彼とはキッパリ終わらせましょう。

noname#51839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は人一倍やきもち妬きで独占力が強いと自分でも思っています。 彼がいつでも私を見ていて欲しいと思うのは 自分勝手な自己中心的な考えでしかないからです。 皆さんの回答を呼んで、改めて自分自身を見つめ直す事が出来ました。 本当にありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと >思い込んで、相手に付きまとうと聞きました  ↑それは、間違いです。  付き合ってもいないのに付きまとったりする事もストーカーです。 別れていようが、継続中だろうが 相手の意思に反して 付きまとう事は ストーカーです。  例えば 貴方や貴方の家族に対して 彼に24時間 付きまとわれたりしたら耐えられますか? >私はやっぱりストーカーなのでしょうか? ストーカーの定義は、、一般的に 「特定の個人に異常なほど関心を持ち、その人の意思に反してまで跡を追い続ける者。」

noname#51839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼からストーカー行為だと言われ、 自分では彼に奥さんを付けたり、彼の娘のバイト先に行った話などをしていたので、 彼に報告している以上、自分ではストーカー行為だとは思っていませんでした。 でも、彼に反対だったらどう思うと言われた時は、 ぞっとすると言ったら、彼は笑っていました。 私の取った行動は、どこまでいっても弁解の余地が無いことを知りました。 本当に反省しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカーの心理

    ストーカーの心理として、恋愛絡みのストーカーの場合、振られた腹いせや失恋後によりを戻したいなどの理由が挙げられると思います。 しかし、今現在交際相手がおり順調に事が進んでいる時に、ストーカー行為に及んだりしますか? 交際相手というのは、そのストーカーと交際している相手です。ストーカーが男ならその男に彼女や婚約者がいるにも関わらず、それでも元彼女や元交際相手あるいは以前好意を持っていた相手に対し、ストーカー行為を繰り返したりしますか? 今はなくなりましたが、かつて付きまとい行為に悩んでいました。未だ犯人が特定出来ず悔しい思いをしています。 恐らく顔見知りの犯行だと思いますが、決定的な証拠がありません。 また、同性によるストーカー行為は可能性として考えられますか? ストーカーが女の場合、その女に彼氏や旦那それに家族がいる場合であっても、ストーカー行為に及んだりしますか? ストーカーの心理がよく分かりません。 ストーカー事情に詳しい方、分かりやすく説明して下さい。お願いします。

  • ストーカーと熱意との境目って??

    皆さんは大好きな人に告白していい返事がもらえなかった時、一回で諦めますか? 最近はストーカーという言葉があるせいで、「ストーカーって言われたらどうしよう。」と心配してアッサリとしたアプローチしかできない風潮にあるように思えます。 しかし最近知人の男性が結婚したいきさつを聞き、ふと情熱的な心を打つ熱心なアプローチとストーカー、粘着質との境目はどこにあるの?と疑問を持ちました。 知人の男性はお見合いで奥さんと知り合いました。写真を見たときから容姿は好みじゃないし会っても好きになれない…と思いお見合いは即断わったそうです。でも奥さんは彼が人目で大好きになったのでしょうね、釣書に書いてあった住所を頼りに一人暮らしのマンションに何度も何度も訪ねてきたそうです。最初は迷惑に思い断ってたそうですが、彼女の本気の思いにつき動かされて結婚に至ったそうです。結婚してもう5年、2人の子供に恵まれ幸せに暮らしてるみたいです。 この奥さんの行動、ストーカーじみてますよね?怖いって言われそうで私にはできません。でも結果は相手に思いは通じて結婚。相手は怖がらず思いを受け止めてくれたということになります。容姿も雰囲気も好きじゃなかったのに。この差はどこからきたのでしょう?皆さんの経験も踏まえて教えて下さい。ちなみに知人男性は自分から女性にアプローチするタイプじゃありませんが、意思はしっかりしてるし好き嫌いもはっきりしてた方でした。

  • ストーカー

    主人と同じ会社の女性がストーカーにあって居ると主人に相談してるその女性の事思い主人が彼氏の変わりになって居ると主人から聞かされ何がなんだか解らずに居ます。その女性がなぜ主人を使うのかわかりません。警察に行けばいい話しではないかなとか思います。 主人が家に居るときもその女性から電話で話してます。しかも帰りも遅く帰って来ないとか朝帰りとかあります。家族をほったらかしてその女性と一緒。そうなるとストーカーは主人も目をつけられるのでしょうか?顔も車も住所も解ってるんでしょうか?主人曰く私と主人が暮らしてる家知ってるの様な事言うんですよね。納得しずらい面もあります。詳しい方からのアドバイスお願いします。

  • 私・・・ストーカーです・・・

    私には2年近く付き合った彼がいました。私も彼も既婚者、俗に言うW不倫です。 近所に住んでいて、お互いの家族をよく知っているという状況の中でしたが、密かに楽しい時間を過ごしていました。 でも、そんなズルイ関係がいつまでも続く訳はなく、半年前にお別れ・・・。 彼は「終わったものは仕方がない」とキッパリ断ち切ることの出来る人ですが、私はいつまでも未練タラタラ・・・。 彼との楽しかった日々を想い出すと「どうして彼は私を捨てたの?私はこんなに苦しんでるのに」と身勝手な怒りが込み上げ、 彼を苦しめてやろう・・・そういう思いが溢れて来るになったのです。 そして、私は彼の家にハガキを送りました。もちろん匿名で。 「あなたのご主人、浮気していますよ」というような内容です。 今まで7通程、同様のハガキを送り付けました。 ハガキをポストに入れる度、「もうこれで最後」そう思うのですが、 街で偶然すれ違った彼の車の助手席に奥さんが乗っているのを見ると、またやってしまうのです。 これではストーカーです。どうすればやめられるんでしょう・・・。 助けて下さい。

  • ストーカーってどこまでを言うんですか?

    ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・ 一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。 目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか? 多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc どう思いますか?

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ストーカー、やってるほうって楽しいんでしょうか?苦しいんでしょうか?

    もう11年も飽きずに同じ事をするストーカーに悩まされています。 警察が動けない範囲らしく、どうしようもないんです。 今は、非通知もできないように電話を設定したおかげで家電話は静かになしました。通勤や帰宅途中に現れて進路妨害してあっという間にいなくなってしまうのは、無視しています。 でも、家の電話にかけられないようにした頃から、無言インターホンが頻繁になったり、これまでと同じように、家の前に、タバコの吸い殻や空き缶を置いて行ったりと言った事が続いています。廊下でわざと大きな足音をたてたり、私の部屋の壁を叩いたりして玄関先まで出てくるのを待っていたり、クラクションを鳴らし続けたりもします。(出て行ったりすると、電話の嫌がらせ代わりに習慣化するので、絶対出て行かないです)引っ越しを三回していますが、引っ越しの段ボールを運んでた私と車に乗ったそのストーカーと目が合った事もありますし、深夜のコンビニにふらっと後から入って来たりした事もあります。(元彼ストーカーです) もう、方法は、現れたとき、警察にすぐ電話するという事しか方法がないので、そうするつもりですが、こっちは、家中目張りしたり、何千円分も警察にかけたり、電話番号を変えたりと、本当に、「終わった相手(それも、本当に嫌な思いをして別れた相手に)なんでこんなに損させられなきゃならないんだか」と思うんです。 相手は、もう35歳です。感情的になった刑事さんのおかげで、未だに結婚もしていないのがハッキリ分りました。空き缶の指紋もタバコの吸い殻も一応残してもらいました。(空き缶は4度目なので) 何か、アドバイスお願いします。

  • ストーカーなのでしょうか?

    ストーカーなのでしょうか? 私は以前、風俗で働いていました。その後辞めて1年ちょっとたった時に、家(家族と同居)のポストに手紙(消印付き)が入っていました。「以前、店で客として相手してもらった〇〇(偽名)です。最近引っ越して近所で見かけてビックリしました。」という出だしで、会って相手してもらいたいという事とサブアドが書いてありました。初めは無視していましたが、中1日でまた同じ手紙が来たのでメールで「他人の空似ではないか?あまりしつこいと警察に相談します。」という事を送ったら「あなたの事を調べましたが無理そうなので諦めます。調べた情報は処分します。」という事で終わりました。でも2ヶ月半後位に携帯電話に「あなたの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ。」と教えてくれた人がいて行ってみると書いてありました。そしてまた1ヶ月後位に手紙が来て、日時と待ち合わせ場所が書いてあり文末には私の家族の名前と共に「元気そうで何よりです(ははっ)」と脅しっぽく書かれていました。護衛をつけて待ち合わせ場所に行きましたが人は来ませんでした。何となくこの人じゃないかなと思う客は思い浮かびますが犯人はわかりません。どうしたら犯人を捕まえられるのでしょうか?またストーカーとして警察は動いてくれるのでしょうか?どちらにしても家族には知られたくありません。 知らない人が個人情報を知っているという恐怖と嫌がらせで精神的な苦痛も受けています。良いアドバイスをお願いします。 至らない文章・長文でスミマセン。

  • ストーカーなのでしょうか?

    ストーカーなのでしょうか? 私は以前、風俗で働いていました。その後辞めて1年ちょっとたった時に、家(家族と同居)のポストに手紙(消印付き)が入っていました。「以前、店で客として相手してもらった〇〇(偽名)です。最近引っ越して近所で見かけてビックリしました。」という出だしで、会って相手してもらいたいという事とサブアドが書いてありました。初めは無視していましたが、中1日でまた同じ手紙が来たのでメールで「他人の空似ではないか?あまりしつこいと警察に相談します。」という事を送ったら「あなたの事を調べましたが無理そうなので諦めます。調べた情報は処分します。」という事で終わりました。でも2ヶ月半後位に携帯電話に「あなたの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ。」と教えてくれた人がいて行ってみると書いてありました。そしてまた1ヶ月後位に手紙が来て、日時と待ち合わせ場所が書いてあり文末には私の家族の名前と共に「元気そうで何よりです(ははっ)」と脅しっぽく書かれていました。護衛をつけて待ち合わせ場所に行きましたが人は来ませんでした。何となくこの人じゃないかなと思う客は思い浮かびますが犯人はわかりません。どうしたら犯人を捕まえられるのでしょうか?またストーカーとして警察は動いてくれるのでしょうか?どちらにしても家族には知られたくありません。 知らない人が個人情報を知っているという恐怖と嫌がらせで精神的な苦痛も受けています。良いアドバイスをお願いします。 至らない文章・長文でスミマセン。

  • ストーカーですか?いじめですか?

    今とても嫌な思いをしながら 学校に通っています。 自分は部活に入っています。 それである人が自分の事を とても嫌っているらしいんです。 自分が相手に嫌な思いをする ような事をしたなら 少しは分かるけど 何もやってないのに色々してきます。 こっちの方をチラ見したり 目があったら「うわ~キモ~、目あった」 て友達に言ったりしています。 相手と部活も一緒で 時々自分が部活を休むと相手は 友達を経由して 「何であいつ部活休んだか聞いてきて」 と言って友達に聞かれています。 休んだ日の次の日は絶対聞かれます。 そんなに自分の事を知りたいから 友達を使って聞いているのでしょうか? これっていじめですか? それともストーカーですか? 本当に嫌だし毎日が辛いです。 この状況は約2年間続いています。 長い文章ですいません。