• 締切済み

ストーカーについて

もぅ10年近くになる知人で、前はホステス、客の立場でした。その頃から色々な物を買ってもらって、水商売を辞めてから、昼間の仕事になってからもタバコ、お金がないときに服やら靴やら買ってもらってました。大体は向こうから今月誕生日だから何がいい?いいワンピース見つけたんだけどなどで買ってくれると言うので買ってもらってました。ただ、プライベートで会おう、ご飯行こうなど言われてて、ひたすらに忙しいからと断り続けてきました。でも付き合うつもりもさらさらないし、男として見たこともありません。でも、色々買ってもらえるしと、ずっと延ばしてたんですが、だんだん彼氏面するようになったり、職場に頻繁に来たりで嫌になって、もぅ男として見れませんと断りました!そしたら、店に待ち伏せされ今まで使った金を返せと・・キャバクラで使った飲食含め・・それはできないと断ると、俺にまたチャンスをくれと。その両方できないなんて許されないよと。どっちも応えれなければ違う方法ででるからと、あきらかな脅迫。それから1日のうちに金の事を言ってみたり、でも好きだからもぅ一度チャンスをだのコロコロ変わるメール。またいつ店に来るかわからないし怖くて耐えきれなくて店を辞めました・・相手には気持ちを伝え、買って貰った事へのお礼、気持ちに応えられない、勝手に連絡絶つ事へのお詫びのメールをしてすぐに番号を、変えました。それから店に電話があったりして、もやもやしてたら、今日いきなり家に来たんです(一人暮らし)もぉパニックで知られてなかったから大丈夫だと思ったのですが、バレてしまったみたいで・・今は実家に避難してます。一旦兄が話をしてくれる事になったのですが、被害届出した方がいいのかな、でも逆恨みも怖いしと色々パニックです。私は二度と会いたくもないし、話す事もないんですが、何かいい方法があるのでしょうか・・沢山のご意見を聞きたいです←長くてすみません・・

みんなの回答

回答No.2

警察介入がいいとおもいます・・・が! あなたもあなたです、 向こうにお金をいっぱい使わせるからこういう事になるのです。 よくある話じゃないですか、 金を費やしてくる男は最終的にストーカー行為に出ると。 私からすれば自業自得です。 確かに何ももらってなく勝手に知らない馬鹿にストーカー行為をされる人もいます。 ただ貴女の場合は水商売などというストーカーが付きやすく、 危険な仕事を給料がいいから等との理由で働いたのがいけません。 でも 最終的にこうなっては貴女の安全が第一。 警察に被害届をだしましょう。 以上。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

警察介入が一番いいでしょう。 警告を無視すれば、刑事事件になることを警告されます。

関連するQ&A

  • ストーカー

    一年前ソープ(風俗)で知り合った女の子に一目惚れし週一のペースでお店に通ってました。 その女の子はソープ以外にもキャバクラも掛け持ちしていて、そちらのキャバクラにも通ってました。 女の子から途中で「私の事が好きなら、お店(ソープ)にきても性サービスを受けないで」と言われたのでソープに行っても性サービスは受けませんでした。 ただ何度も食事に誘ったりしましたが、「今は忙しくて」とか「お店にバレたら」とか理由ずけされて断られてました。 さすがにここで僕も気づけはよかったですが…馬鹿で女の子の「好き」と言う言葉 や気があるような素振りなどの色恋や女の子の家庭の事情(親が病気でお金がいる)でキャバクラやソープで通いプレゼント代も含め100万以上のお金を使いました。 今月食事に誘ったらまた断ってきたので、「お店との規約違反」を理由に断られたので僕が「規約違反を言うならきちんとお金払ってきているので、性サービスをしてください」と怒ったら、以降女の子との連絡は通じす… 女の子から「お金がないあなたには用はありません。さよなら」 と一方的にメールが着ました。 僕は以降再三メールを送りました。女の子から「これ以上私に連絡すると、ストーカーとして警察に訴える」と返答が… 性サービスも受けず通って100万以上の金を使った事を考えるとこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? もし女の子が警察に訴えた場合僕はストーカーになるでしょうか?

  • ストーカー

    一年前ソープ(風俗)で一目惚れした女の子がいて、週一のペースで通ってました。 女の子はキャバクラにも勤めていたので、そちらにも通ってました。 女の子から「私の事が好きなら性サービスは受けないで」と言われたので、性サービスは受けませんでした。 度々食事に誘いましたが、何か理由をつけて断られてました。 そこで気づけばよかったものの、馬鹿で女の子の「好き」とか気のある素振りなどの色恋、女の子の家庭の事情(親が病気でお金がいる)でお店に通い、100万以上のお金を使いました。 今月に入り、食事に誘ったら「お店との規約違反」を理由に断られたので、「だったら、きちんと性サービスをしてください。お金を払っているんですよ」 と怒ったら、それっきり連絡がつきませんでした。 しばらくして「お金がない人とは付き合いません。さよなら」 と一方的なメールがあり、メールを返信すると「これ以上私に連絡するとストーカーとして警察に訴えます」と脅しが… そこで質問です。もし警察に訴えられたら、ストーカーとして私は処罰されるでしょうか? お金を巻き上げられた挙げ句にストーカーになるなんて悔しいです。

  • 社内ストーカーから穏便に辞めたいです!!

    現在20代後半、仕事は事務のアルバイトをしております。 今の職場には4年居るのですが、2年前から部署が近い正社員の男性に 社内で後をつけられる、待ち伏せ、一方的なプレゼント(小額)、 そして行動を見張られる等をされていました。 半年前には正式に「好きだから付き合って欲しい」と言われたのですが 上記の行動をする人なので「職場の先輩としてしか見れない」とお断りしました。 しかしその後も何度もメールや待ち伏せをされておりました。 そして先月の事です。 私は家庭の事情で2週連続で一日ずつ早退をした日があったのですが 後で「先週の木曜日の午後からと、今週の水曜日の15時からいなかったよね。どうしたの? 何かあったの?」というメールが彼から来ていて、彼とはお互いの顔が見えない席なのに 私が居ないのが分かったという事は見張られていたんだと思い、怖くなってもうこの職場を 辞めたいと思い、上司に相談しました。 上司は彼を含めて皆で話し合おうと言いました。 私はモメたくないので、彼を刺激せずにそのままひっそりと退職したいと言ったのですが、 上司は「そんな問題社員がウチにいると分かっていて黙ったままにはしておけない。 ○○さん(私)が辞めると言うなら、あなたが辞める理由を彼に話さなくてはならない」と困った事を 言われてしまったので、現在私の退職の話は保留になっています。 しかし昨夜彼から「僕はストーカーではありません。だから避けないで下さい」というメールが来たので 怖い!やっぱりこの会社を辞めなくては!と切実に思っています。 私は現在フリーターですから、正社員の職を探すチャンスでもあり、退職にためらいはありません。 しかし上司は「私が辞めるなら、辞める理由を本人に話す」という考えが強いので 男性本人に退職理由を知られず穏便に辞める方法はないでしょうか?

  • ストーカーに悩まされています

    私は21歳の男で彼女がいるのですが、一時期破局を迎えそうになったときに女友達から「もう別れてるようなもんだから付き合おう」と言われ、いきなりキスをされました。私も誘惑に負けそうになり胸を触ったり愛撫をしたのですが、途中で我に返り途中で止めてすぐに謝ってその場を逃れました。その後彼女と修復したのですが、その女友達はストーカーのように一日何通もメールしてきたり、どこから手にしたのか私の彼女にまで『私と付き合ってるから浮気は止めてくれる?』とメールしたり、私と肉体関係があったかのように周りに吹聴しています。メール拒否や着信拒否をしても待ちぶせや手紙を送ってきたり、中には「あなたの浮気相手が刺されて死ぬ夢を見た」と脅迫にも近い事を言われて困っています。 確かにその子に思わせぶりな行動をしたのが発端で責任を感じていますが、今の彼女には詳細な事は話しておらず、全てを話すと彼女と別れそうな気がして怖いです。 ワガママとは分かっていますが、どうすればいいでしょうか?

  • どこからがストーカーですか?

    女性です。先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、彼の雰囲気からすると、気持ちに応えられないというより、怪しんでる感じでした。 私だったら、気持ちに応えられなくても嬉しいのは嬉しいかびっくりするので動揺はすると思うんですが・・・ 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 店の構造上常に話せる状態ではありません。 昨日も、待ち伏せしたように思われたかもしれないし、アプローチするだけでストーカーと思われたら 嫌だなと思うんですが。。。出来れば仲良くなりたいです。 やっぱり諦めたほうがいいですか?

  • 夫のクラブ遊びについて

    私33歳、夫47歳、子供1歳5ヶ月の結婚2年です。 独身時代から自営業の主人がお付き合いで高級クラブやラウンジへ行くことは知っていました。 仕事のうちと気に掛けたこともありませんでした。 主人は『キャバクラは行ったことがない。行く年齢でもないし、相手が若すぎて喋ることもない。』『お水の女性を軽蔑している。』と、発言していました。 頻繁に利用するのに失礼な発言だな、くらいにしか思っていませんでした。 子供が夜泣きがひどい時でも、主人は仕事のお付き合いで出てると信じて疑いませんでした。 ある不信なきっかけから、調査をかけてみると、嘘をついて私的にキャバクラに通ったり、実家に帰った(主人の仕事兼実家が近くにあり、夜が遅いときは、狭いマンションだと寝付いた子供を起こすのでそちらに泊まってもらってました。)と帰っていないのにメールをよこして、ホステスとアフター?でメンズクラブに遊びに行ったりしてた事が発覚しました。 他の日はわざわざホステスが仕事が終わるまで別のお店で時間を潰し、一緒にキャバクラに遊びに行き、ご丁寧に自宅まで送り届けていました。 主人は『結婚とは生活だっ。』『節約するのが主婦。』と私には厳しく口うるさい。亭主関白以上の性格でした。 『小さな嘘でも嘘は嘘だ。』と許さない人でもありました。 でも蓋を開ければ、『ストレス発散のために遊んでただけだ。』 『余計な心配を掛けないように嘘をついた。』 と言動に矛盾ばかり。 そこで質問なのですが、彼がした事は『悪い』か『悪くない』どちらなのでしょうか。ホステスと店外で二人きりで遊ぶのは普通なのでしょうか? 我が家は家計は彼が握っていて、何につかっているか全く分かりません。私は頂いてる多くはないお金で遣り繰りしています(内情を知ってる人にはよくやってる、と同情されます。お恥ずかしい話ですが。) 信用していたからこそ全てを任せていたので、私や息子には時間やお金を惜しむのに、高級クラブやホステスと遊ぶお金や時間はあるのだなと悲しくなりました。 私は男性ではないので、お店以外で個人的に2人きりでホステスと遊ぶ気持ちに『下心』ありと思ってしまうのですが、そうでない場合があるのなら教えて頂きたいです。

  • ストーカーの逆恨み

    28歳の独身女性です。 すごく困っている事があります。 3か月前から、性的内容の気持ち悪いメールが来るようになりました。 毎日来ます。 内容が内容だけに、警察に相談した所、犯人を探してもらえました。 相手が分かったのはいいのですが、その本人に警告するという事は、 本人に自分が犯人だという事を、私が知っていると分かるとゆう事になります。 そこで逆恨みが心配なのですが・・・・。 きっと相手はただの嫌がらせ程度にしか思っていません。 犯人が分かるまでの間、怖くて家にも帰れず、誰かも分からなかったので、人間不信にもなりました。 許せない!!こんな思い他の人にはさせてはいけない!! っと思う反面、最悪の事態で、逆恨みされて殺されたら・・・ っと考えてしまいます。 どうするのが一番いいのでしょうか??

  • 夫とキャバクラ

    1歳の子供をもつ主婦です。 子供を出産する前は、夫がキャバクラに行くのは、 仕事の付き合いもあるだろうし、OKでした。 でも最近は、キャバクラに行って楽しんで帰ってくる夫に対して、 「ずるい!私は毎日育児を頑張っているのに自分だけ・・・」と 不快な気持ちになってしまいます。 お店の子ともメールのやり取りをしている様子です。 (メールは見ていませんが、普段メールをやらない人なのに、 まめに携帯をいじっているので) ホステスの方がお客に本気になる事はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 既婚男性がホステスと毎日メール電話

    既婚者男性に質問します。 旦那がホステスと1日中メールや電話しています。 メールなどすべて削除されていますが、履歴だけは残っているのでわかります。 お金のある時は毎週お店に行っていましたが…最近は月に二回ほどです。 ホステスとメールするのを辞めて欲しいと何度もケンカしているのですが… 何もない…ただの暇潰しと言って、なかなか辞めてくれません たまにメール本文などの履歴を見ると 早く会いたいね♪とか又、電話するね♪とか…私には絶対に言わないような事ばかりで不安です。 旦那はホステスと疑似恋愛を楽しんでいるのか浮気をしているのか… とても不安です。 このままほっていて…いいのでしょうか? ちなみに夜は週二回必ずあります。 浮気はない、付き合ってもない ただの友達と言っている旦那の言葉を信じていいのでしょうか? ちなみにお盆休みなどは一切メールや電話していませんでした。 時々急な休みになり家にいる時も メールなど一切ありません。 とゆう事は…主人からメールしているので相手をしてくれているだけでしょうか? 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どうか今後どうホステスとメールや電話に私が対応したら良いのか教えて下さい。 男性女性どちらの方からの回答 お待ちしています。 ちなみにホステスとメールは一人の方は2ヶ月位でもう一人の方は3ヶ月位の期間メールしています。 二人の方とメールや電話しています。 たくさんの回答お待ちしています。 落ち込んだ私の心をどうしていけばいいのか悩んでいます。

  • 元客がストーカーに。

    警察に行きましたが取り合ってくれなかったので、 こちらでお話しさせてください。 私はある事情があり大学に通いながら風俗店(デリヘル)で仕事をしています。 辞めるメドはついていますが、今はまだ辞めることができません。 私は色恋営業もせず、携帯の番号もメールアドレスもお客様に教えることはしていません。 それでも私のことを好きになってくださるお客様がたまにいらっしゃって... 彼氏はいますが、お客様に対してはいないと言います。 普通のお客様ならそれでも問題はないのですが、 あるお客様(Aさんとします)はプレイが激しすぎて商売道具が使い物にならなくなる上、何度もやんわりとお断りしているにもかかわらずお付き合いを執拗に迫ってくるのでNGにしました。 その後Aさんは名前と携帯番号を変えて予約してきたり、駅で待ち伏せしてきたり、大学の近くをうろうろしたりとストーカー化してしまいました。 まだ家は特定されていません。 それでもAさんはストーカーしてるつもりは微塵もないらしく、Aさんと私は両想いでお店が二人を引き裂いている、私とプライベートで出会えたら付き合える、結婚できると思い込んでいるようです。 Aさんらしき人影やバイクを見るたび怯える生活が続いています。 しっかりと断れなかった私も悪いのですが、 お金をいただいている以上気分を悪くされるようなことは言えなくて... ちなみに私から好きとかは一度も言っていません。 今でも下手に刺激して逆恨みされても怖いので何もできない状況です。 なんとか平穏な日常に戻りたいのですがどうすればいいでしょうか? 引越しはまだ自宅まで特定されてないのと、 大学は辞めれないのでできないです。 文章めちゃくちゃですみません。 どうかお力を貸してください。