• 締切済み

ストーカーについて

もぅ10年近くになる知人で、前はホステス、客の立場でした。その頃から色々な物を買ってもらって、水商売を辞めてから、昼間の仕事になってからもタバコ、お金がないときに服やら靴やら買ってもらってました。大体は向こうから今月誕生日だから何がいい?いいワンピース見つけたんだけどなどで買ってくれると言うので買ってもらってました。ただ、プライベートで会おう、ご飯行こうなど言われてて、ひたすらに忙しいからと断り続けてきました。でも付き合うつもりもさらさらないし、男として見たこともありません。でも、色々買ってもらえるしと、ずっと延ばしてたんですが、だんだん彼氏面するようになったり、職場に頻繁に来たりで嫌になって、もぅ男として見れませんと断りました!そしたら、店に待ち伏せされ今まで使った金を返せと・・キャバクラで使った飲食含め・・それはできないと断ると、俺にまたチャンスをくれと。その両方できないなんて許されないよと。どっちも応えれなければ違う方法ででるからと、あきらかな脅迫。それから1日のうちに金の事を言ってみたり、でも好きだからもぅ一度チャンスをだのコロコロ変わるメール。またいつ店に来るかわからないし怖くて耐えきれなくて店を辞めました・・相手には気持ちを伝え、買って貰った事へのお礼、気持ちに応えられない、勝手に連絡絶つ事へのお詫びのメールをしてすぐに番号を、変えました。それから店に電話があったりして、もやもやしてたら、今日いきなり家に来たんです(一人暮らし)もぉパニックで知られてなかったから大丈夫だと思ったのですが、バレてしまったみたいで・・今は実家に避難してます。一旦兄が話をしてくれる事になったのですが、被害届出した方がいいのかな、でも逆恨みも怖いしと色々パニックです。私は二度と会いたくもないし、話す事もないんですが、何かいい方法があるのでしょうか・・沢山のご意見を聞きたいです←長くてすみません・・

みんなの回答

回答No.2

警察介入がいいとおもいます・・・が! あなたもあなたです、 向こうにお金をいっぱい使わせるからこういう事になるのです。 よくある話じゃないですか、 金を費やしてくる男は最終的にストーカー行為に出ると。 私からすれば自業自得です。 確かに何ももらってなく勝手に知らない馬鹿にストーカー行為をされる人もいます。 ただ貴女の場合は水商売などというストーカーが付きやすく、 危険な仕事を給料がいいから等との理由で働いたのがいけません。 でも 最終的にこうなっては貴女の安全が第一。 警察に被害届をだしましょう。 以上。

• yamato1208
回答No.1

警察介入が一番いいでしょう。 警告を無視すれば、刑事事件になることを警告されます。