その他(結婚)

全32159件中1~20件表示
  • 報酬付き

    嫉妬されない結婚と嫉妬される結婚の違いは?

    女性である程度のレベルの芸能人や大手事務所所属(旧ジャニーズなど)の芸能人と結婚するとお見合い結婚した女性は芸能人と結婚した女性のことを僻んだり妬んだり嫉妬しますが、その逆バージョンで芸能人と結婚した女性がお見合い結婚した女性に対して妬んだり僻んだり嫉妬したって聞いたことがありませんがなぜですか?

  • 報酬付き

    「バツイチです」と知人から言われた時の回答

    A.結婚もいろいろ大変ですよね。 B.ご苦労が多かったのですね。 C.全員に幸せになってほしいですね。 D.妻と私もいろいろありますよ。 E.あなたを捨てる女性(男性)って、どんな人?あなたと結婚したい方は身近にいるかも。 F.失敗は成功の素、味の素。苦労された方には味がありますね。 G.三度目の正直と言いますが、二度目の方がいいですよね。 H.長く結婚生活を続けているカップルは凄いですよね。 I.私の周りにも離婚された方が多いです。 J.独身も悪くない感じですか。 K.その他。 会話が苦手で返事が思いつかず、大変失礼しております。

  • 報酬付き

    誕生日

    30歳男です 結婚して8年  7歳と歳の子がいます。 私の誕生日に妻は友人と旅行に行きました しかも当日の朝に言われました。 おそらく、何か言われるのを避けるため どうにも出来ないタイミングで伝えてきました 思いやりも配慮もありません。 そのため、 仕事を急遽早退して子供を迎えに行きました プレゼントが欲しいとか 豪華な料理が食べたいとかではなく 一緒にいれればそれだけでよいんです。 恥ずかしいですが、 悲しさと寂しさと怒りに近いものがあります。 普段パートは絶対に休めないというのに 平気で三連休を取ってました。 こんなことで? と思うかもしれませんが この人のために頑張る必要があるのか? 俺のことなめてるのか? と本気で思ってしまいました。 怒鳴ったり声を荒げるのは得意ではありませんのでしたくないですが 心のなかでは怒り狂ってます 今回の件は妻として、母として というよりは 人として 疑ってしまう行動だと思いますが、 話して分かるものなのでしょうか?

  • 結婚について

    20歳、大学1年生です。 今私には付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。初めて会ったのが6人ぐらいで行ったご飯会で、その後3回デートをして付き合いました。 彼氏が付き合って1ヶ月くらいの時に、 結婚しようと思ってる と言ってきました。その時は まだ1ヶ月だから気が早いよ と返しました。 今現在も大好き、愛してるは毎日。結婚しよと週一で言ってきます。3ヶ月たった今も肯定も否定もせず流しています💦最近は真面目な顔で、どこに就職するの?とか、子供は何人欲しい?と聞いてきます。正直そんなの決まってないし、気持ち悪いです。 どうしてすぐ結婚しよと口にできるのでしょうか。結婚は契約ですので義務と責任が伴います。そして極端なことを言ってしまえば、好きで無くなってもお互いを尊敬して一緒いられるのか ということも考える必要があると思っています。付き合って3ヶ月の相手に嘘でも 私も結婚したい とは言えません。 彼はどうして結婚しようと言うのでしょうか。 彼の考えが知りたいです。 (彼には聞きにくいので、答えて頂けると幸いです💦)

  • 結婚の正義とは夫が嫁子供の奴隷になることなのか

    未婚男です よくyoutubeで修羅場スレや、報告者○チといったタイトルの2ちゃんまとめスレ動画などをラジオがわりにしながら仕事をしています この報告者キ○という動画なのですが、よく夫が嫁に対して無自覚の嫌がらせ、いわゆるモラハラ、DVをしていることをスレ民が指摘して、理解できなければ叩きまくるという流れが動画になっているのですが 最近は、「これ、報告者キ○か・・・?」というような書き込みが非常に多く見られる気がします。というのも旦那が仕事でクタクタになってるのに嫁が冷たい、子供につきっきりで全く相手にしてくれない、という愚痴に対して、 育児中なんだから仕方ない、というかお前も手伝え、お前の仕事の疲れなんか育児に比べたら屁でもない、お前は家で休みたいというがじゃあ奥さんはいつ休めばいいんだ、という意見で夫の意見を封殺しています 特に「奥さんはいつ休めばいいんだ」という意見に関しては、話を逸らすな!自分がいつ休めばいいんだということを聞いているんだ!という気持ちになります こういったスレを見ると、なんだか家族のために一生懸命働いている夫がとても蔑ろにされているようで、夫が幸せだとは少しも思えません 父親だったら子供の世話をすることで仕事の疲れなんかチャラにしろ!という意見も聞きますが意味がわかりません。そんな非科学的な行為で会社勤めのストレスやら疲労がチャラになるんだったら過労死なんて言葉が生まれるはずもないです いろんなスレを見てきましたが、子供が生まれたら旦那は皆嫁子供の奴隷になる、身が粉になっても嫁子供に身も心も捧げる、それが当たり前であり、それができない夫は子供である、というのが2ちゃんでの定説のようです もしこれが本当に一般的な結婚観であるというのなら恐ろしくてとても結婚したいだなんて思えません みなさんはどう思われますでしょうか

  • 高校卒業後の結婚について

    僕には今付き合っている彼女がいます。 本気です。 18歳になった時に結婚して籍入れて普通に大学に行くことって出来ますか? 早く苗字を一緒にしたいです

  • 夫と相性が悪い場合

    寂しい思いをしています。 夫は自らコミュニケーションをとろうとせず、スキンシップも皆無で、私が喋らなければ会話も一切無いのではと思います。 まだ結婚して1年もたっていません。 私は夫のことを好きで、スキンシップをとろうとしたりしますが、趣味の時間を邪魔されるのがうざいらしく殴る構えをされたり、毎日嫌がられることで寂しく、辛く、涙が出ます。 そして先日は話しかけても無視をされた時は、クッションなどを投げたりしたことで怒らせ、夫から殴られ、蹴られ、出てけと言われました。 もうお互いいい歳だし子供も、と考えてはいますがそーいう雰囲気にもなりません。 正直離婚したいですが踏み切れません。 でも多分離婚すると思います。 稼ぎはいい夫ですがケチであまりお金を使えません。 正直言って家事をして将来親の介護をする道具として見られているという感じがします。 離婚した方がいいのでしょうか?

  • 義理実家の配偶者なしの食事会について

    主人の家族が定期的に食事会をすることになりました。 その食事会には義父母、義兄、主人の会です。 配偶者、孫はなしです。 義兄にも嫁、子どもがいます。 月に一回平日の夜です。 私が結婚する前、やはり義姉を誘わず定期的に開催していたようです。 一旦、主人が結婚してコロナもあったので開催していなかったようです。 正直、腑に落ちない気持ちです。 主人には親孝行してほしいと思っています。 私も義理の両親を大切にしたいと思っています。 しかし、私はこの嫁、子どものいない会がどうも良い気はしません。 配偶者なしの会で写真に写っていた義母の笑顔もいつになく楽しそうで、なんだかもやもやしています。 私の実の母は、お正月などの実家での宿泊時には私の主人や弟の嫁に気を遣うので、やはり実の子どもだけの方が気が楽であるということは私にだけ話していました。 ですが、両親は配偶者や孫なしで食事会をしたりというのはしようと考えていません。 義父母の気持ちも分かります。 そりゃ、自分の子どもたちだけの方が気が楽です。何度もそう頭では考えましたが、開催の前日になると心から笑えません。 年に一回くらいなら笑って送り出せるような気もします。 主人には、さまざまなことを本音で話し合ってきました。しかし、この件に関しては自分のただの我儘であるかもしれないと思い、話すことはしていません。 話してしまうと、主人も行きづらくなってしまうので今後も話すことはないかと思います。 けれど、世の中で皆さんがどのように考えておられるのか様々なご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 義実家の格差と劣等感がすごいです

    私は偏差値低め私立大卒業で、 旦那は公立難関大学卒、 義実家は皆高学歴一家、ちょっとした格差婚です。 結婚3年目、 最近少し義母が苦手になってきました。 もともとたまに会ってもあまり会話が弾まなかったのですが、寡黙な方なんだと思って特に苦手意識はありませんでした。 義母はずっと専業主婦で、 私たち夫婦はフルタイム共働きで、子が1人です。 私が子供が産まれた時は、長時間保育園かわいそう…みたいに言われていて、その時は働かずに私に専業主婦になってほしいのかな?っと思っていたのですが、 しばらくして最近育児と仕事の両立が難しくなってきたから辞めたいなと思ってきましたと冗談で話したら、今時共働き当たり前だしやめたらだめだよと言われて、え、前と言ってる事違う…?っとなりました。 受け取り方の問題かもしれませんが、 私は専業主婦でいけたけど、あたなは働かないとダメよと遠回しで言われた気分でした。 日常の会話でも、誰々さんとこの子は学歴とか勤め先の話が好きだし、私に対してあまり質問された事がありません。(興味がないんだと思います。) 一緒にご飯を食べても、食べ終わるとすぐ1人だけ違う部屋に行かれるので話も弾みません。 最近義兄が結婚して、お嫁さんが嫁いできたのですが高学歴優秀で大手に勤務しており、一緒にいる時もよく話しているしとても気に入っていると思います。 ハグなどのコミュニケーションをしていると知って、私に対してはあり得ない事だったので密かにショッキングでした。 元から塩対応だと思っていたのが、義兄家族との明らかな差を感じだして、劣等感がすごすぎて、正直義兄の結婚式も親戚の集まりももう行きたくありません。 平穏でいられるために、 この感情はどうしたら良いでしょうか…

  • 既婚男性で

    奥さんといない日にLINEしてくるのって、軽く見られてますか?私も既婚です。

  • 夫のミドルネームを姓として登録することは可能ですか

    日本で外国籍の方と結婚し、夫の名前を登録する場合、夫のミドルネームを姓として登録することは可能ですか? (彼のミドルネームは、母親の姓であり、彼の苗字は父親の姓です。彼の両親は離婚しており、将来的には関係の深い母親の姓(ミドルネーム)を残し、父親の姓を名前から外す予定です。)

  • 結婚は女性の人生リセットになりますか?

    結婚・出産でそれまでの仕事のキャリアが途切れてしまうという面もありますが。 苗字を変え、住む場所を変え、肩書きを主婦や母親に変え。これまでの人生をリセットすることができる、結婚は女性にとってリセットボタンのような気がするのですが。皆様どう感じますか?

  • 結婚の保証人

    姪が結婚するのですが、保証人を頼まれそうな感じです。この保証人て、どれだけの責任を問われる可能性があるのでしょうか?

  • 新婚ですが風俗好きの夫と離婚したい

    婚活で出会い1年以内に入籍しました。 同居開始直後に40代前半の夫が過去に利用した風俗店の名刺やラブホの地図、偽名での予約書類、スタンプカード、10年前くらいから10回以上通い詰めた証拠が見つかりました。(肌身離さず持ち歩いていました) 結婚前に旅行に行っても部屋を別に予約したり奇妙な感じで体の関係は1度もなく、見た目は童貞っぽい感じで真面目そうな印象だったのですが、度重なる風俗通いの過去に衝撃を受けました。 同居して数ヶ月1度も同じ部屋で寝たことも全く身体の関係もありませんし童貞なのかなとずっと思っていました。 本人に問い詰めると自然な恋愛経験が全くなく、1人の人と深くお付き合いをした事は無いとの事で、言い訳に過ぎないと思いますが、いまだに童貞らしいです。それも本当かよくわかりません。素人童貞かもしれません。全く私とも何もしないのに、風俗には行けるのかと思うと気持ち悪くて仕方ありません。 通っていたお店の業態はラブホでのデリヘルがメインでイメクラやピンサロで夫はお酒が弱いので、酒の勢いでといった形では行く事はないと思います。友達も少なくおそらく1人で行っていたと思います。 私は過去に何人かとお付き合いしてましたし経験もあります。ただ、こういう事実を知った以上、夫を気持ち悪いと思うようになり異性として見れなくなってきました。こういうことを知ってれば結婚しなかったのですが、同居しないとわからないことです。私からも誘いませんし性生活も全くなく、風俗に通われるのも嫌なので、離婚も考えています。もう一度話し合いをしようと思っていますが、夫はよく嘘をつくので信用していません。 童貞だから風俗に通っていたとか納得できないのですが、皆さんはどう感じられますか?

  • 風俗店に詳しい方教えてください

    風俗に通ってる方に質問です。 婚活で出会って結婚したばかりの夫がいまだに童貞だと言ってきました。 私に風俗店の姫カードを見つけられて発覚したのですが通っていたのは10年〜数年前です。ピンサロ1枚、イメクラ2枚、デリヘル4枚(スタンプカードが貯まっていたのでもしかしたらプラス8回)これだけ通ってて童貞とかあり得ますか? 何の為に通ってたんでしょうか? ちなみに夫は43歳奥手で恋愛経験がなかったそうです。私は経験ありますがどうやって風俗通いしかした事ない夫とこの先、性的な感情を抱いたら良いかわかりません…

  • 夫の過去の風俗通いに関して

    婚活で知り合って1年で入籍し同居し始めたばかりの夫が、風俗店のスタンプ貯めるカードとメッセージ付姫カードを複数コレクションしており肌身離さずカバンに入れて持ち歩いていました。ひょんな事で私の目に入ってしまい気持ち悪いので追求したら、今の43歳まで童貞だから通っていたとの事。通っていたのは10年〜数年前でピンサロ1枚、イメクラ2枚、ヘルス(デリヘル)が4枚(スタンプカードが別にあり貯まっていたのでもしかしたらプラス8回)これだけ通ってたなら素人童貞なのでは?と思いましたが、本人曰く童貞らしいです。意味がよくわかりません。 妻の私には結婚まで見栄を張っていたらしく、付き合ってた人が居た等、話は聞いた事ありましたが実際には自然な恋愛での交際経験がまともになく婚活だけの交際経験しかない、深く女性と関わった事がないと自白しました。ちなみに結婚したばかりの私ともまだ何もしてません。婚活のルールもあり、一度もそんな機会がありませんでした。 昔の事を責めるつもりはありませんが、結婚後も姫カードを持ち歩く(私に隠す為?)神経がよくわかりません。良い思い出なんでしょうか?

  • 兄のお嫁さんについて

    私は子供が2人いる既婚者です。兄がいて家族ぐるみで旅行にいったり、とても仲が良いです。 兄のお嫁さんについてなのですが、良い人なのですが、最近ヨガの先生の資格を取ったらしく、いつでもどこでも?というか気づいたらお尻を突き出したりしてストレッチを始めます。 私は夫が大好きなので、夫の前でもお尻を突き出したりするのでだんだんわざとなのかなと思ってくるくらいに不快になってきてしまいました。 嫌な事を伝えるべきでしょうか? そもそも兄が嫌じゃないのがとても不思議ですが、、、。

  • 結婚はしたくないけど

    老後身寄りがないと、弱っていったときを考えたら不安です。 なので特別養子縁組を探そうと思うのですが、どうですか?

  • 発達障害の打ち明けについて(兄弟の結婚)

    初利用させていただきます。よろしくお願いいたします。乱文をご容赦ください。不躾な不快な箇所があれば、即読み飛ばしていただきたいです。 標題についてのご相談、というか背中を押してもらいたいです。 私自身、自閉症と注意欠如多動症を診断済みで、現在は親元で実家暮らし、障害者雇用枠で一企業に一般就労しています。一時は他の身体障害の症状もあり、実家で親の手を借りないと生きていけない事態(統合失調症状のようなものが数十日にわたり発生したり等)にもなっていたのですが、精神科病棟で数ヶ月入院して退院後、今に至るまでは落ち着いています。 この事情は家族は全員把握しています。 近々、兄弟が将来の結婚相手?を挨拶に家に連れてくると聞き、家で迎える予定を立てています。事情抜きにして、私は最大限祝いたい、と思っています。その際に兄弟の話にもなると思うのですが、親族に発達障害の人がいる、というのを打ち明けねばなりません。少なくとも今、自分は実家暮らしで親に甘えてるといえど、自活が出来る最低限の能力はもっている、今後兄弟からの金銭面精神面援助がなければ生けていけないことはない、と思い込んでいるのですが、結婚する以上は「そういう兄弟が相手の身内にいる」ということは伝えねばならないことと思います。 その話をどのタイミングで誰の口から切り出すべき、という話はあるとおもいますが、その日に向けて、何らかの動き出しは自分からせねばならないと考え、ひとまずはその兄弟に相談を...としようとしていますが、情けないことながら、心臓がガクブルしています。目先のやるべきことはわかっているのですが、「自分のせいで結婚話が破談になったら...」など、いろいろな心配事を膨らませてしまいます。 親に打ち明けると、その兄弟に相談してみたら?、と。他に相談できるような人もいないです。自分のことしか考えられない卑怯者ですが、どうすれば現状ベストな、クレバーな、やりようなのかと泣く泣く自問自答の日々です。結局悩んだところで現状を大きく変える術はないものとも思っています。まずはその兄弟に打診する、その一歩を踏み出すため、カツを入れていただきたいです。わがままを言えば、分かりやすい言葉で教示いただきたいです。 さらに我が身かわいさでのいいわけになりますが、障害者自体への偏見、蔑みは完全に0とは言えないが、持ち合わせていないと思っています。それ含め、自分自身が不必要で死ぬべき人間幸せにはなれない人間、などは考えていません。が、世間の目で見たときに、やはり蔑みの対象になりうることも重々把握しているつもりです、というか身をもって味わっています。いつもずるい私でごめんなさい。

  • 聞き分けのない妻は殴っても良い?

    そんな時代があったってラジオで聴いて驚きました。本当ですか? 私もその時代だと思うのですが、ちょっと驚きです。