• 締切済み

ストーカーに悩まされています

私は21歳の男で彼女がいるのですが、一時期破局を迎えそうになったときに女友達から「もう別れてるようなもんだから付き合おう」と言われ、いきなりキスをされました。私も誘惑に負けそうになり胸を触ったり愛撫をしたのですが、途中で我に返り途中で止めてすぐに謝ってその場を逃れました。その後彼女と修復したのですが、その女友達はストーカーのように一日何通もメールしてきたり、どこから手にしたのか私の彼女にまで『私と付き合ってるから浮気は止めてくれる?』とメールしたり、私と肉体関係があったかのように周りに吹聴しています。メール拒否や着信拒否をしても待ちぶせや手紙を送ってきたり、中には「あなたの浮気相手が刺されて死ぬ夢を見た」と脅迫にも近い事を言われて困っています。 確かにその子に思わせぶりな行動をしたのが発端で責任を感じていますが、今の彼女には詳細な事は話しておらず、全てを話すと彼女と別れそうな気がして怖いです。 ワガママとは分かっていますが、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

女性は男性に対してストーカー行為をすることはすくないので 回答者4のかたのいうことが説得力をもってきこえます。 じぶんでわがままとわかっているということはおもいあたると ころあるんですよね。

tokumizu030520
質問者

補足

心当たりが本当にないんです!

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.5

携帯番号を変える メールアドレスを変える 引越しをする その女との接点をなくす

tokumizu030520
質問者

補足

>携帯番号を変える >メールアドレスを変える >引越しをする >その女との接点をなくす 上二つはもう何回もしました。引っ越しはコストがかかって何回も出来るものじゃありません。仕事もあるし・・・。

回答No.4

貴方よほどその女友達に悪いことしたんじゃないですか?自業自得です。 ストーカー呼ばわりしないで土下座でもして誠心誠意謝ったらどうですか? 人の怨みの念って恐ろしいものがありますよ。 無下にしない方が良いですよ。

tokumizu030520
質問者

補足

質問文に書いてあるだけの事です。それ以上は本当にしていません。 危うく男女の関係になりかけて逃げた時は、正直モテている感じがして有頂天でした。でもその子の妄想が入ってきてから怖くなりました。『私が彼女で彼は浮気している』と真剣に思っているみたいです。

noname#226444
noname#226444
回答No.3

彼女には真実を伝えたほうが良いですよ。本当に大好きな大切な人なら受け止めます。そして彼氏であるあなたを守りますよ。 あなたが身体を触ったとかいうのは話さなくとも、ストーカーで真剣に悩んでいる、脅迫みたいなものもあるということだけでも話し合ってみてください。 酷くなる一方でしたら一応警察に相談して、相談の記録だけでも残しておいたほうが良いかもしれませんね。書類が作成されますので。 私が過去にストーカーにあった時に警察に相談に行きましたら、私の身体に怪我や傷、体液が付かない限り何も出来ないと言われ、ショックを受けましたが… 相談した記録があるから、危険なことがあったら110番すれば市内の警察署ならどこの警官でもすぐに駆けつけるし、事が進みやすいということでした。 書類作成というだけでも安心しました。 私の場合は周りに相談、本人にはっきりやめてほしいことを伝え、とにかく周りの人に守ってもらい、何とか収まりましたが。 本当に危険な状況でしたら探偵を雇うことも考えたほうが良いかもしれません。 あまり参考にならないかもしれませんが…どうか解決しますように。。

tokumizu030520
質問者

補足

彼女は6歳年上で嫉妬深くて白状するのが怖いです。 探偵を雇うにもお金がかかるしな~・・・。

回答No.2

羨ましい話ですね  男子たるもの潔しとしなければならないですよ。  彼女に全てを話すことが、誠意でね。  黙っていれば、何れ判る、そうなれは苦しむのは彼女ですね。 二人で解決するほうが賢明。  彼女が逃げていっても、それは止むを得ない。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

正直に打ち明けて彼女に味方になってもらったほうがいいんじゃないか? 「キミとはもうだめだと思って落ち込んでたときに、キスされて我を忘れてしまい、でも途中でコレは俺のオッパイじゃないって気がついて、謝ってにげてきた。ごめんなさい><;」 二人の関係が強固なものだってところを見せれば諦めるんじゃないかな。 共通の知人がいるならその人たちにもよく話しておいた方がよさそうだね。 あなたたち二人の周辺をしっかり固めておいて、個人情報が漏れないようにしたほうがいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • ストーカーの基準について

    携帯電話での電話やメールが しつこくても、脅迫めいたことを 言われない限り、警察や 弁護士は 拒否にすれば良い話だと言います。 自宅へ待ち伏せしたり、職場で待ち伏せしたり しない限りはストーカーと見なされないですよね?

  • どこからがストーカー行為?

    最近よくストーカーの事を耳にするようになりましたが、 一体どの辺からどの辺までがストーカー行為になるんですか? 僕は以前、好きだった子に「つき合ってください」と何度も言って、何度も降られました。 今思えば、ちょっとしつこく告白しすぎてたのかも知れないですが、それもストーカー行為になるんでしょうか? (家を突き止めたり、待ち伏せとか、相手が出るまで何度もするしつこい電話とかはしてないです。ただメール結構たくさんはしました。でもそんな相手を脅迫したりとかは絶対にしてません、何気ない話とかが多かったです。返事もたまにですが返してくれてました。) 法律上はどうなんですか?教えてください。

  • ストーカー?脅迫?

    質問させてください。旦那が浮気??をしました。っと言ってもメールのみです(1週間程度)。相手から告白されノリで返事をしてしまったのです。ですが相手の旦那とは友達だったため無理だと断ったのです。ですが、相手に気をもたすようなメールを送ったのも事実です。だけど、相手が納得してくれなくて、自殺未遂を頻繁にするようになりました。会ってくれないと死んでやるっと。そこで相手の旦那が1回だけ会って話しを聞いてあげて欲しいと頼まれたので渋々家に行き話しをして諦めますと言われたので安心していたのですが、自殺をやめようとせず、暴力団の人が親族にいるみたいで、ある事ない事言って相手が切れて家に殴りこみに行くとか、家は調べたとかメールがくるようになりました。警察に相談しようと思っているのですが、旦那も罪になるのでしょうか?相手の女はストーカーとか脅迫罪とかになるのでしょうか?

  • 緊急です。ストーカーについて

    21歳男です。自分の女友達がストーカーにあっています。 ストーカーはその子の元彼で、彼女が振ったためにストーカーになってしまいました。 その内容はMIXIでの嫌がらせや、メール、電話などで、物理的被害は無いらしいのですが、女友達は相当な心理ストレスになってるみたいです。 今日、一度面識があったので男から自分にメールがきました。 彼は俺に「○○にメールを返すよう伝えてくれないかな?」と言ってきました。 俺は穏便に様々な経緯を聞き、仲介役を演じてたらストーカーに信頼されてしまったみたいです。。そして最後には 「時間はかかるけど○○を自分色の性格に変えてやり直したい。と伝えてくれ」 と言ってきました。 これからどういう方向に持っていったらいいでしょうか? 彼氏のフリをするというのも思いついたのですが・・・。 警察に言う以外のアドバイスをお願いします。 今、証拠を確保して最後の手段としてとっておいてる途中なので。

  • ストーカー行為ってどこから?

    ストーカーってネットとかメールとか色々な種類があるみたいです。 女友達はストーカーだというけれど、男友達は単なる嫌がらせorちょっとしつこい粘着質と言います。 下に書いたヤツは嫌がらせかストーカーどっちでしょうか? ★教えてないのにバイト先を知っている(コンビニ等ではなく郵便局…しかも内部) ★GoogleEARTHで家の場所を知りたいから住所を教えて欲しいと言われる ★断っても断ってもしつこく告白してくる。1年強(怖さに拒否すら出来ない)。 ★勝手に逆ギレ→暴言→メール途絶える→またメールで告白してくる ★2ちゃん掲示板に暴言を書き込んでくる 因みに会った事も無く本名も知りません。直接的に関係が無い方です。 前に付き合ってた彼が知り合いみたいです。それも中学時塾が一緒だったというだけ。 最近では事情聴取を受けたとメールが来ました。 色々怖いですがシカトしてます。

  • どこまでがストーカーか

    高一女子で好きな先生がいます。今から言うことは私が日頃している事です。ストーカーになってないか心配です。もしストーカーになってるとしたらそれは反省して直そうと思います。 ・意味ないのに職員室の前を通って先生を探す ・先生が担当する授業は把握してあるから自分のとこのフロアくるまで友達と喋って待ち伏せする(先生が来たら挨拶するくらいです) ・先生とは地元が一緒で最寄り駅が近いので友達と待ち合わせするついでに先生が通るのを待つ 自分では分からないので教えて欲しいです。

  • 私はストーカーで訴えられますか?

    はじめまして。 私:30代女性 相手20代男性 私がストーカーや脅迫などで訴える、裁判するからな!ととある男性から言われたのですが、その男性が本当に裁判するなら裁判所からの呼び出し状?などは大体どれくらいで私の手元に届くのでしょうか?また内容証明などの場合はどれくらいの期間待って入ればいいのでしょうか?と言いますのも、裁判する!と脅かされているのではないかと疑問を持つ点がいくつかあったからです。 事の始まりは、出会ってすぐに相手は身分をあまり明かさないので変だなと思い、教えられないのならこれ以上は付き合えません、メールも終わりにして頂けませんか?と私から申し出たのが始まりでした。その後、電話でどうしても言いたくない、このままの状態で付き合いたいとの事だったので職種も似てますし、お互いの職場に出入りしている業者が多分同じなのでメーカーや卸に聞いてもいいかと尋ねたら個人情報だぞ!ストーカーで訴えるからとなったので「好きにして下さい」と軽く答えた所「怖い、脅迫されてるみたいだ」と逆に言われたんです。その後もメールはしませんし、電話もしないと言ったのにメールをして来るの物ですからそれはルール違反ではないですか?とメールを1度だけ送ってしまっています。メールをしないでとこちらから言ってから6回程のメールが相手方から送られてきています。 私としては相手の事を知りたい気持ちはあり、勢いで言ってしまった事は謝罪するつもりです。勿論個人情報を調べてはおりません。謝罪し和解しなければ相手方が病院勤めで地域の基幹病院勤務ですのでもしもの時に「職場に来たから訴える」と言う話になりかねません。実際職場に行ったら訴えるとも言われていますのでその病院には診察にすら行けない状態です。この様な状態ですので裁判されるのでしたら準備もしたいのですが、まずどれくらいの期間、裁判までに掛かるのか教えて頂けないでしょうか?それと私はこの程度でストーカーで脅迫罪?になるのでしょうか?逆に相手方が裁判すると再三言ったりメールを送って来てる事の方が脅迫に近いと思うのです。心臓が悪いのでもしその病院に紹介状を今の個人病院から書いて貰っても、行けば「ストーカー」で訴えられると困ります。私の悪い点などがあれば教えて下さい。もしあればきちんと謝罪したいと思いますが、それすらストーカー行為と言われてしまえば一体どこの病院に行けばいいのかわかりません。ちなみに地域にある総合病院は2つあり、その方が勤めてる方の総合病院の方が難しい病気にも対応できる大きな病院です。普段は個人病院でもいいのですが、手術になればそこに行く可能性もありますので上手く事を運びたいのです。お力添えお願い致します。

  • ストーカーについて

    先日、W不倫していた彼女から一方的に別れを告げられ、一切話もさせてくれません。7年も付き合って、数日前に抱き合ったばかりなのに、彼女は気持ちがなくなったと。それもメールでツラツラと書いてあるだけで、私の質問には一切答えてもくれません。私は別れを受け入れたのですが、どーしても彼女と話したいとメールで要求したのですが、無視です。電話も受信拒否されて、連絡が取れません。メールで何度か話がしたいとお願いしたのですが、彼女から来たメールにはストーカーで通報すると。私は、ただ話がしたいとお願いしているだけで、罪になるのでしょうか?脅迫も一切してません。電話でもいいから、話がしたいとお願いしているだけです。警察に通報されても、取り合ってもらえない気がするのですが、どーなんでしょうか?

  • ストーカー行為について疑問です。

    すでに結婚している女友達が年下の彼氏と浮気(数ヶ月付き合っていた)していました。 彼女は遊び飽きたためか、一方的にその年下の彼氏に別れを切り出し、ふりました。 そして、その女友達に「4ヶ月に一回ぐらいのペースでその男の子が家の近くで待ち伏せしているので、何とかして欲しい」と相談されました。 さすがに旦那さんには相談できないみたいなので、学生時代の友人である私に依頼してきたのです。 付き合いの長い友人ながら、「勝手な奴だなぁ」と思い、 愛想笑いをしながらその依頼に丁重にお断りしました。 ストーカー行為というのは、一般的にその行為をするほうに非があるように言われ、実際そうなのですが、その相手側にも問題があることが往々してあるように思います。 皆さんこのことについてどう思われますか?

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。