NoJoのプロフィール

@NoJo NoJo
ありがとう数669
質問数9
回答数970
ベストアンサー数
211
ベストアンサー率
38%
お礼率
94%

  • 登録日2000/10/26
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • どうしても気になったので質問したいと思います

    どうしても気になったので質問したいと思います 私(高校生)は彼(25歳社会人)と付き合って1ヶ月が過ぎたところです。 この間電話をしてて彼が 「最近そんなに出歩いてないからお金が余ってる」と言ってたので私が冗談混じりに 「それは私になんか買ってくれるのかなぁ?」と言うと 「そうそう!俺彼女に買って欲しいものある」と言い出して、さらに 「ペアとかいいよね!せっかく1ヶ月だし!」と言いました。(物はアンクレットです) その時私はそのアンクレットを贈り合うものだと思ってました。 しかしいざ買い物をすると 「俺これにする!私はこれにしなよ!」と言って両方手渡して来ました。そしてレジに並んでいるといつの間にか彼の姿がなく、店の外でケータイをいじってたのです。 彼は食事代や遊ぶお金など全て払ってくれているのでそれくらい許せよなどということもわかりますが、私が少しでも……とお金を渡すと普通に受取ります。1ヶ月だからとか言ってた割に私にはプレゼントは特にありません。恥ずかしい話、彼は私が毎月4000円のお小遣いで生活しているのも知ってます。 男の人は好きな子にはとてもプレゼントしたがるなど聞いたことありますが、1回ももらったことがありません。(私は結構血液型を気にするので参考までに私→A型、彼→AB型です) これは普通のうちに入りますか? 文章がなってないかも知れません!読みづらいかも知れませんが、ほんとに回答が欲しいです!たくさんの回答お願いします!

  • 好奇心を持ち続けるために工夫していること

    好奇心を持ち続けるために工夫していることはありますか? 私は、好奇心が人生を豊かにするためのもっとも大切な要素の一つであると思っています。 しかし、なかなか好奇心を持ち続けることは難しく、最初は好奇心を持ち取り組んでいたことであっても、次第に義務感が生まれ最終的に作業になっていることに気づきます。 たしかに、好奇心とは先天的な素質によるものが少なくなく、また、どんな物事であっても絶えず変化し、永遠に存在し続けることは不可能であって、それはある特定の対象に向けられた好奇心においても例外ではないと考えています。 しかし、好奇心を持てない人間にとって生きることは非常に無味乾燥なものであると思います。 したがって、好奇心を持つための工夫、または失った好奇心を呼び戻す方法を模索しているのですが、どうもピンとくるものがありません。 そこで、参考のために、皆さんが実践している好奇心を持ち続けるための工夫を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 毎晩毎晩声を出しながら泣いています。

    毎晩毎晩声を出しながら泣いています。 夜になると、悲しいことや嫌なことを思い出して泣いてしまいます。養護教諭の先生に以前相談したときには、メンタル弱いんだね、とだけ言われてしまい、さらに悲しくなってしまいました。 悲しいこと嫌なことの原因はわかっているのですが、なかなかその原因から逃れようとする決断ができません。 ストレスで一時は、ご飯が食べられなくなってしまい、5キロ以上体重が落ちてしまいました。 相談も、以前はしていましたが、相談相手が私の話を聞いて悲しくなってしまったり、心配をかけてしまったりで、相談はしなくなりました。(ネットでの質問も初めてです)また、昼は人並みには元気を取り戻しているので、相談した相手に昼に「大丈夫?」などと声をかけられてしまうと、思い出してまた憂鬱になってしまうという理由でも、相談はしていません。 最近も泣いてしまって寝不足になりがちです。なにか音が鳴っていないと寝れなくなってしまいました。 自分を変えなくてはいけないのはわかっていますが、どうしたらいいのかわかりません。なにかいい方法はないでしょうか?また、精神を安定させる方法もあれば教えてください。

    • 締切済み
    • noname#243097
    • 人生相談
    • 回答数10
  • 掴めないと言われた

    お互い好意があり今いい感じである好きな人に「掴めないところがある」と言われました。甘えてきて寂しいと言ったりする時があるから恋愛に依存するタイプかと思えば、連絡が疎かになったり、サバサバしていて男なんかべつにいらないといった恋愛体質とは真逆にも見える、なんか掴めないと言われました。これって悪い印象だと言うことなのでしょうか?最初は私が好きだとハッキリ言って好意を伝えていましたが、彼はまだ時間が欲しいとのことだったので、それを聞いてからは私から好意を口にする事は一切やめて、彼から連絡がくるまでこちらから連絡しなかったり、誘いがあるまではこちらからは誘うのもやめました。いつも彼側から次回のデートの約束や連絡があり、とても良い関係だと思うのですが彼から付き合うと言った話は出ません。他に女性がいるとかはないです。彼から見て私は、何を考えているか分からない女と言う印象なのでしょうか? 私はただその瞬間に思った事を口にし、行動しているだけなのですが、何を考えてるか分からないような女だから、付き合うと言うことにならないのでしょうか? 彼は、精神的に自立した少し気の強いミステリアスな女性が好きだと以前言っていました。

  • 中1の娘が色々悩んで、親も心配ですごく悩んで毎日涙

    中1の娘が色々悩んで、親も心配ですごく悩んで毎日涙の日々です。 一番の悩みはバスケ部の顧問です。おそらくアラフォー世代の女性ですが、かなり言葉も汚く、暴言もはき、他の部の生徒や先生にまで怒りに行く、常に切れてるキャラです。 去年は部活停止処分をうけてるし、卒業生の親や、塾の先生までもがあの先生はダメだ、古い 頭ごなしに怒るだけで、上達もしないし、ノイローゼになると‥ まさに、うちの子がノイローゼ気味です。 一生懸命やろうとしてるのに、向いてないのか 集中攻撃‥ 本人は先生の怖さを知ってはいたが、バスケがやりたいと思い決意したので、やる気はあるみたいですが、どうも嫌われているらしいです。 おまえ、こいつ 呼ばわりで、できないやつレッテルを貼られています。 部活の前は必ずお腹や頭が痛くなり、病院でも原因が分からないようです。 過敏性腸症候群の様な感じもしますが、心配です。 部活が本格化してから、体調がずっと悪く 笑顔も消えました。 辞めてもいいとは思うけど、去年は3,4年やってきたバレーを六年生の途中で同じ理由で辞めました。 できなくて、うちの子ばかり怒られていた様です。 バレーは好きだったけど‥ この時も限界きていました。 頭ごなしに怒られるのが苦手みたいで、固まってしまうから、余計にイライラされるのだと思います。 本人は行くのは嫌だけど、辞められないだろうと思っている様です。 行くのが嫌だ嫌だはいいます。 でも、辞めるとなると辞めグセがつかないかの心配が大きいです。 私は本人の意思を尊重したいのですが、社会で通用しない子になるのでは?という不安もあります。 もうすぐ三者懇談があるので、担任には相談してみますが、今年から勤務の先生なので、あんな怖い顧問には口出しできないと思います。 私が直接 娘の状態を顧問に言うのも最終は考えておりますが、まだ本人が辞めると言ってはいないので様子観察してます。 こういう理由で辞めるとダメ人間になるのでしょうか? 娘は運動神経はわりといい方ですが、不器用なんでしょうね 後、塾でも集中できなくなり、昨日懇談でかなり厳しい意見をいただきました。 これも悩んでいます。 今は子供の体調や精神が一番大事です。 どうにか助けてやりたいです。 アドバイスあればお願いしたいです。 長々と読んでくださりありがとうございます。よろしくお願いします。