• 締切済み

私に興味を持って!!

こんにちは。恋愛の相談をさせてください。 私は21才の女です。4ヶ月ほど前に就活で知り合った男の子に惹かれているんですが、彼はあたしに全く興味がないらしく、どうやって気を引こうか困っています。 彼とは他の5・6人のメンバーも含めて仲良くしています。ただ今は皆就活で忙しいため、月に1度のペースで飲み会をするくらいしか接点がありません。 しかも彼はかなりの自由人で、思ったことは口に出してしまう・話の流れを止める・気分屋でテンションが上がらないときは会話に不参加・・・等、少々子供っぽいです。普通は呆れる所でしょうが、私はそこが可愛くて仕方がないんです。 ただ、そんな性格なのでメールをしても気分によって反応がかなり変わってきます。絵文字や顔文字が入ってるかと思えば一言二言で終わらせたり。また、メッセンジャーではオンラインのはずなのに返事がなく、質問にもイエスかノーか程度の返事しかない。好きなことをアピールしようにも、そのきっかけが作れないんです。いきなり電話なんてしたら面倒くさがって不機嫌になることも目に見えてますし・・・ また、ここのメンバーでは恋愛話をしないので、他の子に相談するのが難しい状況です。 こういった自由人タイプにはどうやってアピールをしていったらいいのでしょうか?自分が同じタイプだという方、またはそういう人とお付き合いされてる方などいらしたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.3

こんにちは、 たわいもない話題で毎日メールをしたらどうでしょう。 返事はあまり期待しない。 面倒くさがって不機嫌になってもめげずに無視。 10日~2週間くらい同じ位の時間にメールして、2~3日空ける。 相手が「あれっ?今日は来ないな」って思ったら こっちのものだと思います。 相手のペースに巻き込まれずに、 こっちのペースに巻き込めるように 出来ればいいのではないでしょうか? 頑張って!

354yumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「こっちのペースに巻き込む」。そうか、そうですよね!さすがに毎日はめげるので2,3日おきにメールしてみようかと思います。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

「2人だけで飲もう」と誘ってみればいいのではと思います。 就活の相談とか言って呼び出せば変じゃないでしょうし。 みんなも呼ぶって言われたら、割と悩んでるからみんなには相談したくないとか言って。 自由人タイプは、苦手なのでアピール方はわからないのですが、うまく付き合っていくには、相手の気分で言動とか感情がすぐ変わっても「気にしないこと」がいちばんみたいです。

354yumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談事なら確かに誘いやすいですね。勇気を出して誘ってみます。断られても気にしないよう・・・頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soulove
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

人は色々なタイプがいますからね。 タイプが違うからこそ、惹かれてしまったりするものですね。 相手が分からないと対策も打てなくてソワソワしたり、 相手の気持ちが気になりすぎますよね。 ましてやマイペースで気分屋さんなら。 と言う事は、ある程度、相手を把握する事ができたら 楽になると思います。この際だから自分を高める意味も含めて 心理学でもやってみては。私は結構助かりました。 心が楽になります。これなんかはお金もかけずに学べるからお勧めです。 無駄にお金をかけなくとも探せば学べるものです。凄く勉強になりました。 http://www.psygram.jp/shinjirarenai/ 私も恋の悩みだったので、ちょっと主旨が違うかなぁ? って思ってたんですけど、凄く役に立ちましたよ。 お役にたてたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.psygram.jp/shinjirarenai/
354yumiko
質問者

お礼

心理学ですかぁ。確かに言動の動機が分かったらラクですね。 ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼はわたしに興味があるのか?

    わたしには今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。私たちは友達の期間が長く、その時から相性もよかったので付き合うようになりました。 でも、最近「彼は私に興味がないんじゃないか?」と思うことがあるんです。たとえば、私たちは今彼が就職活動なので2週間に1回のペースでしか会えないので、メールや電話でそれを補っているのですが、彼は私が最近何をしているか、まったく聞いてこないのです。私のほうは「最近どう?」と聞くんですけど…。 そして、たまに、私が「今日はこんなことがあった」と話すと「ふ~ん」で終わってしまうんです。 そして、特にそう思うようになったきっかけは、私がある事情があって悩んでいたときのことです。 悩んでいた私は彼に「今わたし悩んでるんだ」と話を切り出そうとしました。しかし、彼は「言いにくい話ならしなくていいよ。俺は客観的な意見しか言えないし、あまり深入り出来ないから」と言って、わたしの話を聞いてくれなかったんです。  彼が言うには、彼はバイト先やサークルでも上の立場にいる人で、全体の雰囲気を見て行動するタイプらしいのです。だから、個人の相談にも、客観的にしか答えられない、感情移入できないから聞かないと言うんです。 普通、彼女の話は少しでも、聞いてくれるのではないでしょうか…?私は、彼の就活のグチをきいたりしているのに…。なんだか、彼は本当に私のことを思ってくれているのか不安になってしまいます。普段はとっても、やさしいんですけど…。

  • 好きな人は恋愛に興味のない男子です。。

    こんにちは。 わたしは中学生の女子です。 いつもみなさんからはたくさんアドバイスして頂いて助かっております。 私はいま好きな人がいます。 その人とは席が隣で、いろいろとアピールしたり、 手紙交換したりしています。 アピールの結果、進展してきて 他の女子より優しくしてもらえたり、本を借りる約束などしていままで頑張ってきました。 勘違いかもしれませんが、向こうからこっちを見てくれることが増えました。(私がじっと見てるからではなく、向こうから) が、その人は片思いの女子がたとえばいたとしても、女子と付き合うとかは考えないタイプみたいで 恋愛にはとても奥手で女子には自分から話し掛けることができないタイプなんです。(交際経験はあるみたいです。) かと言って根暗タイプではなく、スポーツ万能で多彩でそこそこもてるタイプだと思います。 こないだ、友達に 「○○(←私)と△△(好きな人)は付き合うの難しいんじゃない? △△はそんなタイプじゃなさそー」 と言われました。実はその友達、わたしの好きな人のことが前まで好きだったんです。 友達が言ったことは本当かもしれないけどすごく感じ悪いこと言うなぁと思いました。 その友達の一言で、私自身傷つきましたしはっきりいってむかつきました。 そこで、わたしの好きな人はほんとに女子と付き合うのとか興味ないタイプなんですかね? わたしはこれからどうやってしていけばいいのでしょうか? 友達の一言でズタズタにされました。 乱文、長文ですが 宜しくお願いします。

  • 告白の返事について。

    告白の返事について。 先日、学生時代から好きだった彼に手紙で告白しました。彼とは2人で遊びに行ったりする仲なのですが、友達以上恋人未満というような微妙な関係でした。ここ数ヶ月は私が就職、彼が就活とお互い忙しく連絡も途絶えていました。 彼の返事は手紙でした。内容は、、、 俺も○○(私)のことが好きだけど、ここでは好きのニュアンスを使い分けます。あだ名で呼び合える今の関係が好きです。曖昧だけど、つまり、イエスともノーとも言えない状態です。今は友達として手紙を書いていますが、今後はお互い忙しいこともあり、今までのようには行かないと思う。俺が今後○○(私)にできることは、○○(私)が忘れた頃にこうして手紙を送ったり、メールしたりするぐらいです。もちろん、暇さえあれば遊びに誘います。何をいってるのか、自分でもよく分からないけど、これからもよろしく。」 というものでした。文面からして、、、これはごめんなさいってことですよね。。。 読解力&恋愛不足で申し訳ないのですが、、どなたかご意見ください。

  • 興味ない人に遊ぼうと言われた

    習い事の受け付けの人に、遊ぼうと言われました。契約のときにちょっとお話をしてて、そのときにLINEやってるみたいな事を聞かれて、ちょこちょこ連絡がきます。 一度、誘われたのですが流してしまいました。(返事をしなかった)私は彼氏いないし恋愛経験も殆どないので、経験のためにも行ってみてもいいかなと思っているのですが、その人をタイプではないしそういう目でみれる気がしません。勿論話してみなければわからないことはあると思うし相手だってどういうつもりで誘っているのかわからないし。でも私は男の人と2人で出かけるという経験がほぼ無いので、なんだか不安だし、あんまりよく知りもしない人なので正直気が乗りません。 でも習い事の受け付けの人なので、変なことはされないと思いますが… どうしたらよいでしょうか。 興味がないのに行くべきではないでしょうか。

  • 私に興味はあるんでしょうか?

    職場の気になっている男性を誘って休日に飲みに行った時、今度はどこどこに遊びに行って、こういう事をしよう!とかなり具体的なデートのお誘いのような事を言われました。 その他にも釣りに行こうとか映画に行こうとか色々お誘い受けて話も盛り上がり、私もそれに対して「是非行きましょう」と答えました。その日帰宅してから、「今家に着きました。ありがとうございました」とメールをしたところ「今日は楽しかったですね。また飲もう!今度は○○(お店の名前)だね。絶対楽しいと思うよ!」と返事がありました。 ところがその後相手からは特に連絡もないままなのです・・・。GWの予定も聞かれたりしていたので、何かしらお誘いがあるのかなとも思っていたんですが、その様子もなく・・・。 ・・・このお誘いは社交辞令だったのでしょうか? 彼は恋愛事に関してなかなか自分から行けないという話は聞いていましたが、食事に誘ったきっかけは彼から連絡先を聞かれたからでした。しかも電話番号を聞かれていた時の事を私は「社交辞令で言われていると思っていた」と話し、逆に彼は「いつ教えてくれるんだろう」と思っていたと言っていました。 また私から誘ってみようかとも思うのですが、やめておいた方がいいでしょうか?

  • モテる彼。この先どう頑張ればいいの?(長文)

    私24歳 相手20歳 仕事先のバイトくんに恋をしてしまいました。 彼は四ヶ月前くらいから働き出し、二ヶ月前くらいから 共通の趣味で急激に仲良くなりました。 メールをしてくれたり、ハートマークがついていたり 帰りは一緒に帰ったり、遊園地に遊びにいったり。 洋服を褒められたり、可愛いといわれたり。 恋愛経験が少ない私は、彼のその行為が少なからず私への好意 だと思っていました。だから期待していました。 それで、私もアピールしていたんです。 「彼女が欲しい」とよく言っていたので。 けれど私がアピールすると結構かわされることが多かったんです。 遊びにいきたいというわりには誘ってもいい返事が返ってこなかったり。 「俺なんかと行くよりもっとかっこいい人と行ったほうがいいですよ!」 なんて言われたり。 彼の気持ちがよくわからなくなってきたので思い切って 彼をよく知る共通の女友達に相談してみたんです。 彼の行動とか言動とか、それは好意なのかなって。 そしたらその女友達にも同じようなことをしているのを知りました。 彼はそうゆう人なんじゃない?と言われました。 ただその思わせぶりな行動は女の子が好きだからとか モテたいからやっているわけではなく、彼はすごく優しい人で純粋で 誰に対しても同じように接するから、そうなっちゃうんじゃないのかなと 言われたんです。 彼は人が好きなんだよって。多分、ちーになついてるんじゃない?と。 彼はモテ男です。女友達から聞くと確実にその彼を好きな女の子は 今、二人知ってると言っていました。 だから女友達と二人で遊びに行くのも彼にとっては普通なんじゃない? メールの返事とかハートマークとかも彼にとっては当たり前のことなのかも。 アピールも他の女の子から散々されてるから慣れてるのかもよ? そう女友達に言われてなるほどなーと思いました。 確かにそうだなって。女の子に対して優しいのはよく知っていましたし。 だから私に対しては特別ではないんだなと話を聞いてわかりました。 「恋がしたい」「手を繋いでデートしたい」 「○○に行きたい」「付き合うなら年上がいい」 そうゆう会話も私に向けられたものではないんだなーって。 すごくショックで辛かったです。勘違いしていた自分ばかだなーって。 長くなりましたが、今このような状態です。 相変わらず仕事先ではなついてくれています。 今のところ、職場の先輩後輩として仲良くしていますが 私は出来るなら付き合いたいんです。女としてみてもらいたい。 ただかっこいいからとか優しくしてくれるからとかではなく 本当に心から好きなんです。 ただ、ここからどう動いていいかわかりません。 デートのお誘いもアピールもきっと他の女の子からされていることだし 彼にとっては慣れたもの。 女の子から積極的にこられて、引いてしまったという話も聞いたので 積極的にいきすぎるのも怖いです。仕事先の先輩という立場的にも 相手を困らせてしまうのは避けたいなーと。 あと彼は優しいのでノーが言えない人だと言っていました。 だから遊びに誘っても「俺なんかよりー」とか言うにかなと思いました。 モテるのにあまり自覚していないし、かっこいいのに 「○○かっこいいですよね。俺もあんな風になりたい」とか言うし。 女の子みたいな考えをもった人なんです。 ちよっとした劣等感を持ってるんですよね。絶対そんなことないのに。 こんな彼ですが、この先うまくいくことはあるんでしょうか? 恋愛経験が本当に少なくてどうしたらいいかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございました(*・・*)

  • 友達以上恋人未満

    過去に2回ほど質問させていただいたものです。 現在とあるファンサイト上で知り合った彼と友達関係を続けています。 今年になって私のほうから2回ほど会いに行き、12月にも行く予定。 前の相談に書きましたが私は彼に惹かれ告白していますが、はっきりとした返事(イエス・ノー)をもらっておらず、なんとなく毎日メールやメッセで話しています。 ただここの所彼に微妙な変化を感じるようになりました。メールも減っている、メッセにも立ち上がらない等。 もちろん彼とは恋人関係でもないですから毎日必ず連絡取れるとは限らないのは当然。 しかし告白の後ゆっくりですが冷静に見て悪い方向に行ってなかったと思っていたので(彼かこちらに居合いに来る話やまた会いたい、連れて行きたいところもあるという話も出ていた)、この微妙な変化をどう取ればいいのか迷っています。 ここで踏ん切りつけていったん距離を置くべきか、もう少し様子を見るべきか迷っています。 こういた状況になったことある方はいますか?

  • 職場の女性の恋愛話、聞きたいもの?

    20代後半、未婚女性です。 主に男性に質問です。 先日、同じ会社のメンバー(勤務地バラバラ・仕事の接点が割と濃厚)で、 飲みに行った帰り、その場にいた5期くらい後輩の男の子とメールをしていたら、 「今度、恋愛話聞かせてください」と言われました。 深い意味はないと思うのですが、男性ってどちらかというと 女性の恋愛話は面倒で聞きたくないものだと思っていたので、不思議に思いました。 しかも人当たりはいいものの、あまりおしゃべりな子ではなく、 気軽に恋愛話で盛り上がるタイプでもなさそうです。 男性のみなさん、「この女性の恋愛話聞いてみたいな」と思うときってどんなときでしょう? 社外に彼女がいるそうなので(本人が言っていた)、相談したいとかそういうことですかね? 私は、「年上で姉御肌で恋愛相談しがいのあるタイプ」ではないと思います。

  • 男性教えてください これはどう受け止めたらいいでしょうか?

    特に男性側の感じ方を聞かせていただけたらと思って ご相談します。 好きな人とデートをしていて、相手の発言が気にかかってます。 例えば・・ 彼の車の話をしてるとき、 彼「いつかこの車(私が)運転するんだからね」 私が「一人暮らしは2年以上しないから」というと、 彼「それは(私のことを)もらえってこと?笑」  →結婚を考えてくれてるのかな・・と思ってしまいました。ちょっと嬉しかったです。 彼は以前1年半つきあっていた元?彼です。 仲良しですが、よりが戻っているのか?つきあっているか?はっきり分からなかったため、 帰りに「(人に)彼氏って言ってもいい?」と聞いたら、キスを返されました。 これって、どういう意味でしょうか、、? イエスですか?ノーですか? 私はイエスと受け止めてきたんですが、帰ってきて急に不安になりました。 本人に聞けばいいんですが、私が勘違いしてるのかな・・って不安でなりません。 その帰りに彼から"無事家についた?"っていう絵文字いっぱいのメールが届いたきり、その話題にはなりません。。。 皆さんだったら、最初の発言を含め、どんな意味か聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 相談に乗っているうちに、誰のことが好きか解った時

    自分とよくいる仲間のうちの女性一人の恋愛相談にのりました。 もちろん、その女性は、誰のことを思っているか、名前は知らない。 相談の内容は、「好き」といったが、相手は、「気持ちはありがたい。」で終わってしまった。 でも、諦めない~~~等々の相談です。 俺の最近よくいる仲間のなかで その女の子が思いを寄せているであろう 男が誰かを 彼女と話しているうちに悟ってしまった気がします。 (勿論、他人から聞いた話でもないので、自分の読みだけの話。) こういう時 どれが行動としては、彼女にとって一番ありがたいんでしょうか。 1. 彼女に「好きなのは、〇〇さんのことかな?」ってふって   YESの回答が帰ってきたら、今まで以上に自由に本音で   相談にのってあげる。    2. 彼女に知らせないように、男性側に   それとなく「最近、好きな人とか、言い寄られたりとかない   のか」   聞いて、彼女であると回答が帰ってきたら   彼の気持ちが彼女に行くような工夫を、絶対に彼女に知られない   ようにこなす。(勿論、彼女から相談されてることも言わな   い。) 3. 言いたくても、ぐっと、それが優しさだとこらえて   暖かく見守る。 この他に意見あれば教えてください。 まぁ、当たり障りが無いのは3番だとは思いますが 彼女の力になってあげたいので、もうちょっと積極的な 方法も探しています。