• 締切済み

友達としては好きと言われ・・・

同じクラスに好きな人がいます。 その人とは毎日のように学校でも、LINEでも話をしています。 恋愛の話になったこともあります。 いままで私は「好き」アピールをしていました。 すると、このまえ好きな人に 「俺のこと好きなの?」と言われて私は告白しました。 返事は「気持ちは嬉しいけど無理。」「友達としては好きだから。」でした。 このように振られても諦め切れません。 諦めないのはしつこいですか? また、好きな人の思いが「友達としては好き」から「恋愛的に好き」に変わる可能性はあると思いますか?

  • ns-ss
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • zapy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

人に好意をもってもらえることはうれしいことですよ。好きでいつづけることは悪いことではないと思います。 ただ、短い期間で何度も告白したり、明らかな好き好きアピールを頻繁にされると「うっとうしいな~」と思われてしまうかもしれません。そこは注意してくださいね! 友達から恋愛的に好きになること・・・これはもちろんあると思います。 事実わたしと彼女の関係がそうですから! よく言われるのが意外性でしょうか?友達だと思っていた人に告白されて意識し始めて好きになってしまった。今回の質問者さんの行動がきっかけの発展ですね! 他で言えば、悩みを相談する。などですか。 他にもいろいろテクニックがあるみたいです・・・さりげなく手をにぎるとか・・・・ まとめると彼にとって質問者さんが今よりも特別な存在だと意識させれば質問者さんの恋は実るのではないでしょうか。 なかなか険しい道なのかもしれません。でもそんな恋が実ればとても素敵なことだと思います。応援させていただきます!頑張ってください!!

ns-ss
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性があるのなら頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 友達に戻るために

    以前こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3845664.html 回答頂きありがとうございます。 回答を頂いてからは冷静に考える事が出来るようになりました。 ホワイトデーで改めて告白するか、返事を聞こうと思っていたのですが 相手の、私の気持ちを知った上でのうやむやな態度に傷心&嫌気がさし..プツンと恋愛の好きではなくなってしまいました。 こんなにあっさり気持ちが切り替わってしまうものなのかと不思議で勝手な変化です。 冷めやすい正確なのかもしれません。 ここでご意見を頂きたいのですが、相手の事は今でも人として魅力的だと思えます。 今も普通に話しますが、どこかギクシャクしていていて、以前のように友達に戻れたらと思ってしまいます。 相手は告白の返事をする気は無いと思いますし、相手も友達感覚を望んでいる..と思うのです(勝手にですが) そこで私から 「勝手な話だけど、恋愛感情は前ほどなくなったから返事はいらないよ。でも人として今まで通り好きだし、あなたと話してて楽しいからこれからも友達でよろしく」 などと告げたいと思っています。 いかがでしょうか、、、勝手すぎる話だとは思いますが、仲良しに戻るには何か行動を起こさないとと思っています。 友達以上恋人未満に告白されて返事に困ってしまった方など、こう言われるとどぅでしょうか? 他に、いぃ言い方などありますでしょうか。 私は逆の立場だとホッとすると思うのですが・・友人は傷つくと言っていました。 ご意見宜しくお願いいたします。

  • 好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法

    好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法 私には今彼氏はいません。 その好意を持ってくれている男友達とは、 高校1年の時に初めて友達になり(何回か話す程度) その後高校3年に上がった時のクラス替えで初めて同じクラスになりました。 行事を通してかなり仲が深まり、ちょっとだけ好きになりかけてた私は、思わせぶりな行動をとってしまったんです。 そこから2週間くらい?毎日くだらない内容のLINEをするようになりました。 周りからも、あの二人は絶対付き合うだろうと言われていたくらい私たちは仲が深まっていました。 が、私が他に好きな人が出来たので、その人にアピールするようになっていました。 ある日、2週間くらいLINEをしていた方に告白されましたが、好きな人がいるから、とお断りしました。でも男友達のなかで一番特別な友達だよみたいなことを言った気がします。 その日の夜、私の好きだった人から告白され、私はその人と付き合うことになりました。 告白を断った方とは、LINEは続いていましたが、共通の話題も少なくだんだん面倒くさくなり、冷たい態度をとってしまいました。 同じクラスで、それなりに交友関係はあって直接関わると仲も良かったのですが そこから卒業するまでLINEは来ませんでした。 卒業してから好きだった人とはうまく行かなくなり、別れて落ち込んでいる時にそういえばこの前バスで見たとその男友達からLINEが来ました。 何回かやり取りするうちに、別れたことと私がかなり落ち込んでいることを知ったその人は、私を励まそうと笑わせてくれたり時々2人で学校帰りに遊びに行ったりしてくれました。 その時に私は、まだその人のことを引きずっていることを伝えたり、何度か他の男の人と泊まりがけで遊んだりしていることを知らせていたりしていました。 すごく優しくていい人だし、楽しいは楽しいのですが、会話のテンポがあまり合わないというか、元々共通の話題があまりなく、高校の時あいつがああで面白かったよな、とか大体いつも同じ話になります。 それが最初は楽しかったけど、だんだんつまらなくなってきてしまい、最近苦痛に感じてきてしまうようになりました。 最近は、〇〇にしばらく合宿行かなきゃいけなくて私にしばらく会えないけど、すぐ帰ってくるから!と言ってきたり、夜中に電話したがったりします。 Twitter(私以外の直接の知り合いがいない方のアカウント)では、私への好意をしょっちゅう呟いていたりします。 とても大事な友達なのは変わりなく、私の欲しい言葉をくれる人ですが、ただどうしても恋愛感情を持てなくて、大事な友達だからどうしても失いたくないから突き放すこともできないし、悩んでいます。 LINEも3ヶ月くらい毎日続いていて、遅めに返信したり、一つの会話が終わると自然な感じで終わらそうとするのですが、新しい話題を送ってきたり、今何してると報告してきたり、やめるにやめられない状況です。 1年に何回か会うくらいでLINEもたまにする、ぐらいの普通の友達関係になりたいのです。 今更直接伝えるにしても残酷というか、色々おかしいですよね。どうしたらいいと思いますか?その友達のこと、嫌いになりたくないです。

  • 曖昧な関係。友達?友達以下?

    高校3年女子です。 同じクラスで仲のいい男の子がいます。といってもLINEを毎日してるくらいです。 その人はもともと、私の好きな人で去年の年末に私が告白し、フラれ済みで(理由は後ほど)、でもその1週間後から毎日LINEをするようになりました。 一度フラれた身ですし、次の恋に進みたいと思い、一度私からLINEをやめました。でもその2週間後くらいにその人から「やっぱやめたくない」と言われ、現在も続いています。そして、遊びにも誘われ、GWに二人で映画に行ったりしました。お揃いのものももらいました。 ここまではいいのですが、学校にいくと、他人のようになってしまいます。私のクラスは一部男女の仲が悪く、男子はすこしでも女子と話したりしてもいじられるような感じのクラスです(>_<)(←言ったらこれがフラれた理由です 笑) こんな曖昧な関係を脱出したいです! 付き合ってもないのに毎日LINEして、その上クラスにばれないようにしている私たちは、友達以下なのか、友達なのかわかりません(。・ω・。) はっきりその人にどんな関係か聞きたいけど、タイミングが掴めず言い出せません(>_<)なにかこの関係が変わるようなことってありますか?

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 同性の友達から告白されたのですが、

    高校生の女子です 今日、友達だと思っていた同性の子から告白されました。彼女がバイセクシャルであることは知っています。私自身は同性愛が気持ち悪いという思いは一切なく、逆に早く認められる社会になればいいなと思っています。しかし、問題はそこではありません。 私はこれまで十数年生きてきて恋愛をしたことがありません。なので、彼女に対して友達の好きという気持ちはありますが、恋愛的な好きという気持ちがあるかどうかは分かりません。私は人と深く関わりすぎるとその人の悪いところばかりが目について相手のことを少し避けてしまうし、自己嫌悪にも陥ってしまう癖があります。きっと彼女に対してもこのような態度を取ってしまうと思いますし、同情や流されて告白を受け入れると両方とも傷つくのは分かっています。ですが、私の気持ちも分かりませんし、なんと返事をしたらいいのか分かりません。 これからどうすべきか、なんと返事をすれば良いか教えていただけると幸いです。

  • 自分の口からは言えず奥手の彼に言ってもらう方法

    今高校三年の女子です。 好きな人がいるのですが、もう片想いをして一年くらいたちます。 高校二年生のときから同じクラスで三年生でも同じクラスになることができました。 二年生のときのバレンタインで友達感覚のような感じでチョコレートを渡して、ホワイトデーには、手作りのケーキが返ってきました。 LINEをたまにしたりします。 後は学校では話す機会があれば話すようにしています。 周りの女の子達からは絶対むこうも好きだよ! と言われるような感じで、でもLINEしてるときとかに、恋愛の話をしたりすると、あんまり興味がなさそうな感じなんです。 三年生になって、選択授業の時間ができて、同じ科目を取っていてもクラスが違うということがあり、私と好きな人は同じ教科を取っているけど、クラスが違うという感じになりました。 そのことをLINEで話していると、一緒がよかったね!と言われて、正直二年生のときからアピールをしていて、それなのに何もなかったので、もう諦めるしかないのかなと思っていたんです。だから、一緒がよかったねと言われたとき、友達感覚で言われたのか恋愛対象として言われたのかわかりませんでした。 私は一年生のとき自分から告白して失敗しているので、自分から告白はできればしたくないんです。 なので、彼のほうから私に告白しよう!と思ってほしいのですが、どうすればいいでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。 よければ回答よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    私は学生です。どうしたらいいのか困っています。 私には好きな人がいます。その人は、同じクラスで三ヶ月ほど前に告白しました。けれど、今でも返事をもらっていません。というか返事が来ません。 その人とは毎日と言っていいほどメールをしてました。今では毎日メールはしていませんが。学校ではあまり話す機会もなく、いつもメールで話していました。学校の話をしたり、家のことを話したりと、相談にものってもらいました。その人は「なんでも相談していいよ」といってくれたのです。そんな話をしているうちに、彼に惚れてしまったのです。 そして告白しました。最初にも書きましたが、今でも返事をもらっていません。告白してからは、少し友達以上になった気がします。名前で呼び合ったり、二人で遊びに行ったり…。 そんな彼は、気があるのかないのかすごく曖昧なんです。私は最初名前で呼ばれた時点ですごく不思議に思いました。(正直、私はこれまでに男の人と付き合ったことがありません。付き合いたいと思う人がいなかったのです。) 彼は(友達に言わせると)絶対に返事はくれるらしいのです。けれど、告白してから三ヶ月経った今も返事は来ていません。彼は私のことをどう思っていると思いますか?遊ばれていただけなんでしょうか? 意見など聞きたいです。

  • これは友達って認められてますよね?

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか?

  • 男友達が彼女と別れた

    20代前半社会人女性です。長文です。 彼に彼女がいる頃から2ヶ月ほど毎日ラインし週一以上電話、何回か2人きりでも遊んでいた同僚が最近彼女に振られました。 彼女がいる頃から、私のことを褒めてくれたりタイプではあると言われていたので、思わせぶりなだけだと思いながらも私はだんだん彼に惹かれていました。でも彼女がいるしアプローチしてはいけないと思い友達として楽しく遊んでいました。体の関係はありません。 彼は彼女と最近ずっとうまくいっておらず、振られたショックはそこまで大きくないけれど、別れる時色々言われて自分に自信がなくなったようです。あと、付き合うと最終的に別れる時お互い傷つくのが嫌だから次の恋愛には慎重になってしまうと言っています。 彼女と別れた日からほぼ毎日夜寝る前長電話するようになり、彼が落ち込んでいるようなので話を聞いてあげたり全然関係ない楽しい話をしたりしています。今は私が彼を好きな気持ちはまだ隠し友達として接していますが、今好きアピールしても大丈夫なのでしょうか。 別れたばかりだけれど、少しは私に気がありそうな彼にどれくらいの期間でどのようにアプローチすればいいかアドバイスいただきたいです。告白するとしたらどのタイミングがいいのでしょうか。同じような経験のある方からのご意見もお待ちしています。