• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達以上恋人未満

友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数313
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

自分から追うな。相手から追わせるように立ち回れ。 考えて見てください。諦めたくないのなら。 完全に見込みなしなら、その人との関係の優先順位を思いきり引き下げてください。 一度恋愛感情を持った相手には、本当は接触を絶って時間をかけないと友人としてなど成り立ちません。 ズルズルになるより、別の人をさがしたほうが気持ちは楽になります。 一度ふられたのですから、相手の都合ではなく、自分のことを優先してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>>どうしたらいいのでしょうか?  貴方が気持ちの切り替えを出来ないのならば、  ただ辛いだけですから離れるしかないでしょうね。  好きだけどそっちに恋愛感情がないなら辛いから連絡しないで。と。  小さな男に見えるので、出来るなら気持ちの切り替えをした方が良いでしょう。 >>友達以上恋人未満の女の子がいます。  これって貴方によく接してくる女性がその人しか居ないだけじゃなくて?  私にはとても友達以上だとは思えません。  告白してきた相手に異性の話をしたら不快に思うだろうなんて中学生でもわかります。  恋愛の重要な要素が相手を大切にする事だと思いますが、とても大切に思われているとは思えませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

ともだちに毎日おはようメール、毎日のように電話まではありだとおもいます。ただし話の内容がほかの男の話は、なしだとおもいます。 ほかの男性のはなしがでたら、きくのがつらい、と正直にいい、さらにその話題を振るなどはしないことかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

恋人=いつも一緒にいたい、いつも見ていたい、声をき聞いていたい、いつも相手のことを想っている。 友達=気が向けば一緒に行動したい、見ていたいとか、声を聞いていたいとかは、思わない、相手が困っているときは真剣に考えてやる。 こんな違いでしょうか。 あなたは、恋人になりたいのに、女の子は友達でいたい。 その女の子は、両者で重なり合う友達の範囲で付き合いたいと思っています。 あなたが苦しいのは、片思いだからですね。 男女間の友達関係は、ちょっとしたキッカケで、何かのハプニングで、突然、恋人同士になることがあります。 告白してふられた後、完全に避けられて、話もできない、目を合わせることもないなんてことが多いです。 でも、あなたの場合には、まだ友達でいられます。これから恋人同士になるチャンスもあります。 何でも話せる友達なんだし「男の話ばかりされると、俺は辛いよ。ふられたけど、まだ好きなんだよ。」としっかり気持を伝え続けないと、チャンスも広がらないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!