• ベストアンサー

子どもに会おうとしない元夫

離婚して7年たちますが、子どもたちは、母親である私が育てています。 元夫は自分の子どもたちに会おうとしません。また、自分の子どもたちのお年玉をくすねていたり、最低な父親です。子供達との面会も、音響の仕事が忙しいからとか、NH⚪︎からの仕事を断れないとか色々な理由をつけては、逃げます。 そのくせ、LINEのプロフィール写真には子どもたちとの写真を掲載し、いかにも子育てしている感じを演出しています。周りの人にも、自分は可哀想な男をアピール、ピーチクパーチクしゃべりまくってます。 子ども達は会いたがっています。沖縄でこの最低男がのほほんと生きているのが残念です。 こういう人は、どんな未来がまってますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lawconsul
回答No.3

元夫にどんな未来が待っているかは、誰にも分かりませんし、そのようなことを気にしている(囚われている)と、貴女が幸せになれないように思います。  子どもに愛情を持てない親が一定数いることは事実ですし、会いたくないという父親と子どもが無理に会っても、子どもが悲しむだけの結果になる可能性も高いです(お書きの内容からすると、会えば表面的に取り繕うことはできるのかもしれませんし、子どもに対するというより、貴女に会いたくないという可能性もあります。)。子どもさんが会いたいというのであれば、子どもさんが元夫に直接「会いたい」という手紙を出すなどするのがいいのかもしれません。子どもさんの年齢にもよりますが、事実をきちんと知らせることが大切です。  元夫がのほほんと生きているのが残念だとのことですが、養育費をきちんと支払っているのでしょうか。もし支払っていないなら、それをきちんと取り立てるべきですし、支払っているのであれば、元夫はATMだと思い、気にすることは止めて自分の生活を充実させましょう。  元夫の収入が離婚時より増えている(生活に余裕がある)ようであれば、養育費の増額請求ということはあり得るかもしれません。

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

人は何かを失うと 昔持ってた幸せを取り戻そうとしますよね 健康を失うと家族を頼ります 恋人を失うと昔の恋人を思い出します 仕事を失うと前に行ってた会社とか取引先を思い出したりするのでは? 元夫さんも親や親族を失ったり 友達や仕事を失ったときに 子供を思い出すことでしょう。 でも子供はいつまでも子供じゃないし 関わりが薄かった人とは思い出したとしても再び関係を作ることは難しいと思います 若さや健康を失ってから孤独を実感することでしょう

• 118639
回答No.1

人を愛せないようですね、孤独な生涯を過ごすと思われます