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車の事故について
私は車のもらい事故が多いです。 現在26歳ですが、20歳で免許を取って既に6回事故をしています。 1回目 追突事故により、車全損。 相手の保険で買い換え。 2回目 駐車場に停車中に当てられる。 相手は逃げていなかった為、保険金で修理。 3回目 当て逃げ。 修理代10万円、自腹。 4回目 台風により自宅の瓦直撃。 修理代100万円。 自腹。 5回目 追突事故により全損。 相手の保険から出る。 6回目 当て逃げ。 修理代5万円。 自腹。 以上です。 私は安全運転を心がけているのですが、事故されることが異常に多いです。 私は運が悪いのでしょうか? 今後どのように心がけたらいいか教えて下さい。
- okabe1128
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- adobe_san
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あんさん、追突されるの多いでんな! ブレーキ踏むタイミング遅くて結構な「急ブレーキ」じゃ無いでっか? それか「信号待ちでサイドブレーキを引く」事してまへんか? あと「信号変わってから走り出すまで時間が掛かる」事してまへんか? それとやのぉ~、当て逃げでっけど これは「走行中」の当て逃げでっか? それとも・・・ 4回目は「不運でんな」で終わりまっけど 追突・当て逃げどれも「あんさんも何らかのアクションを起こして事故ってる」じゃ無いでっか? >私は安全運転を心がけているのですが、 これ・・・案外「端から見たらげっつ~危険な運転」かもしれまへんで!
- zipang_style
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年間走行距離が1万キロ程度だとすれば「多い」と言えますが、 2万キロ以上走行していたならば 「路上にいる時間が長いだけ事故リスクが高まる」と言えるので「並み」かと。
もし1回目の事故で死んでいたら、その後は無かった。ぜひ、大きな怪我なく死ぬことなく今後も記録を更新して欲しい。 世の中には確率論では説明がつかない不思議な事が起きるものです。まだ20代とのことなので、ぜひギネスに載るような偉大な記録を打ち立てて欲しいです。がんば・・お気をつけて! 雷に7回も打たれた男の話 http://www.skept.org/bun/lit.html
怪我が無かったのなら、まあ、良いんじゃない? ちゃんと車が貴方を守ってくれたんだから。 ありがとうって言っておこう。
- youcanchan
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台風は自然災害なのでそれは不運だったと言うしかないと思います。 ただ追突と当て逃げが多いのはちょっと気になりますね。 私は運転歴20年ほどになり毎日のように運転していますが追突や当て逃げは一度もないです。 前の方も言っておられますが運転の仕方にも問題ありそうです。 車間の取り方や減速の仕方が極端なのではないでしょうか。 前の車との車間距離は教習所で習った通りにはできない事の多いものですが、それにしても詰め過ぎる傾向があるかも知れません。 するとブレーキのタイミングが極端になる、急激な減速につながる。 前の車がいなかったとしてもそもそもそういう運転のクセがついているのかも知れません。 視野を広くもって先を見通した運転を心掛け、十分な余裕をもって減速するようにしてください。 ブレーキは必ず数回に分けて踏む、つまりポンピングブレーキです。 スピードと車間距離のバランスにも気をつけてください。 低速の時は車間が狭くても良いわけですが高速になるほど車間も多く取らなければなりませんね。 そのバランス感覚がちぐはぐなのかも知れません。 おそらく気付かぬうちに極端な運転の仕方になってるのではと思います。 駐車中の当て逃げについてはやはり駐車位置だとか停め方に問題ありかも知れません。 駐車場の定位置に停めるのであれば問題はないはずですが。 路上駐車の場合、曲がり角付近に停めていたり出入り口に近いところに停めていないでしょうか。 また路上駐車そのものが多くはありませんか? 私は性格的に路駐がキライなのでほとんどしません。 配達の仕事でもしていればそうも行かないでしょうが、極力路駐を避けるのが得策です。
- cubetaro
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多いですね。 瓦の直撃と、駐車場の事故は「不運」なので、事故らしい事故は実質4回でしょうか。 追突されない運転というのもあるんですよ。 ポンピングブレーキで、停止する手前から後ろに合図したり、車間を詰めるタイプの後続車だったら、前のクルマとの間を開けておいて、ぶつかりそうになったらちょっと前に逃げられるようにするとか。 ヤバい感じのクルマを見たら、避けたり、先に行かせたりしますね。 そういう相手のクルマ(運転)がみられるようになると、もらい事故は減ると思いますよ。
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