解決済み

片瀬那奈さんから質問:婚活をどのようにされてますか

  • 困ってます
  • 質問No.9400142
  • 閲覧数42
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (6078/7932)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『こいのわ 婚活クルージング』(公開中)主演の片瀬那奈さんから質問です。

「皆さんは婚活をどのようにされていますか?どのようにされましたか?
街コンが流行っているとも聞きますが、参加されてどうだったのかも知りたいです。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆片瀬那奈さんへの映画『こいのわ 婚活クルージング』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol711
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1059/4977)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕は26歳で協力隊に参加して以来、46歳で
海外コンサルを辞めて国内企業に勤めるまで、
途上国を転々としていたので、婚活も現地の人
か協力隊の女性相手に限られていました。
黒人は、先輩隊員が日本(田舎)へ連れ帰って
村八分になってケニアに戻って来たのを見て
敬遠し、サモアでのポリネシア人は、コンサル
として監理していたプロジェクトが国際問題に
なりそうなほどトラブって、彼女との関係は
中途半端に終わり、ソロモンでは協力隊の女性を
大使館員と競って失恋し、ブータンは母系社会
なので「あなたがブータンに住むならOK」と
言われて遠恋になって消え、日本に帰った時には
もうアラフィフで婚活どころではありませんでした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6078/7932)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
国際的な婚活経験、すごいですね!
投稿日時 - 2018-01-12 18:24:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (24/157)

婚活パーティに行ったことがあります。
なかなか思ったような出会いがないなと思って、
「ああ、自分が思い上がっていたんだ」と気づきました。
次に行く機会があれば、変な期待はせずに行きたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6078/7932)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
望みだすときりがないですものね。
投稿日時 - 2018-01-12 18:27:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (26/227)

趣味や価値観が合わないと、うまくいかなそうなイメージがあります。
私はまだ婚活したことありませんが、
やるとなるなら、
まずは趣味の合う人を探して、そこからですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6078/7932)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
趣味や話が合う合わないは入口として大事ですよね。
投稿日時 - 2018-01-12 18:27:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (30/290)

友達は婚活サービスを利用してお見合いのように出会っていました。
自分はたまたま紹介で良縁に巡り会えたので、自分もそういう役に立てればいいなと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6078/7932)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
紹介されてのご良縁、よかったですね。他の方の婚活の役に立てるといいですね。
投稿日時 - 2018-01-12 18:25:22