『本・雑誌・マンガ』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
56899件中 1~20件目
締切
すぐに回答を!

最近のミステリー小説

トリック自体は現実的に可能だとしても、リアリティに欠けるものが多くないですか?

質問者:oknon66さん - 日付:2017-10-22 14:01:30 -回答数:2件
カテゴリ:小説
受付
すぐに回答を!

「1Q84」について

私は、村上春樹さんの「1Q84」を読み終えて、

質問者:kirakiraarukuさん - 日付:2017-10-21 20:49:35 -回答数:0件
カテゴリ:小説
受付
困ってます

日本のアマチュア小説家が投稿できる「海外サイト」

知人が書いた、いくつかの短編小説(日本語/挿絵つき)について、英語翻訳の発注をする予定です。

質問者:orange23xxさん - 日付:2017-10-21 20:14:19 -回答数:0件
カテゴリ:小説
受付
暇なときにでも

ワープロ以前に小説はどのくらいの時間で書けたのか

ワープロが普及する以前の時代には、長編小説を書くのに、どのくらいの日数がかかったのでしょうか。

質問者:melodyottさん - 日付:2017-10-21 18:52:17 -回答数:6件
カテゴリ:書籍・文庫
受付
困ってます

最近の脳についての本探してます

新聞に広告が載ってたのですが

質問者:soonorさん - 日付:2017-10-21 07:56:41 -回答数:0件
カテゴリ:実用書
受付
困ってます

このマンガのタイトルを教えて下さい。

すみません!

質問者:sawako_2017さん - 日付:2017-10-21 03:04:29 -回答数:0件
解決
暇なときにでも

日本が舞台の作品

日本が舞台の作品だけど我々のいる現実世界と同じ歴史を辿っていない作品を教えて下さい

質問者:limited2otさん - 日付:2017-10-20 08:09:12 -回答数:1件
受付
困ってます

社会ってどんどん分厚くなると思うのですが

この先どうやって学ぶようになると思いますか?

質問者:Yfjhfhdさん - 日付:2017-10-19 23:41:10 -回答数:5件
カテゴリ:書籍・文庫
締切
すぐに回答を!

小説読んでいて気づいたこと

人を殺すシーンとかものすごく細かく書かれていますが、なぜそこまで書けるのでしょうか?

質問者:oknon66さん - 日付:2017-10-19 21:09:04 -回答数:2件
カテゴリ:小説
受付
すぐに回答を!

漫画のタイトルがわかりません

少し前に読んだ漫画?が思い出せません。学校の前の交通量の多い道路で主人公の男の子がトラックにひかれます。犯人が幼なじみ?...

質問者:KAKIHARAさん - 日付:2017-10-19 20:03:09 -回答数:0件
受付
困ってます

BL 百合

BLものってファンタジーと言われますが、同じく百合ものもファンタジーなんですか?

質問者:edtfvgbhjnさん - 日付:2017-10-19 13:29:17 -回答数:0件
締切
すぐに回答を!

小説を探してます

犯人が人をたくさん殺していく小説を教えてください

質問者:oknon66さん - 日付:2017-10-18 16:26:10 -回答数:4件
カテゴリ:小説
受付
すぐに回答を!

柿崎普美さんの作品について。

カイ・アブソリュートという宇宙警察官が、エナン人を滅ぼす為に追って、地球に来る。という内容の柿崎さんの作品を探しているの...

質問者:sanaguさん - 日付:2017-10-18 13:28:19 -回答数:1件
解決
暇なときにでも

ブラックジャックで印象に残る話

手塚治虫の「ブラックジャック」で印象に残った話を教えてください。

質問者:nopneさん - 日付:2017-10-17 21:40:59 -回答数:1件
受付
困ってます

アメコミ版トランスフォーマーに出てくる公式CP

アメコミ版のTFに出てくる公式CPの一覧を知りたいです。(NL,BL,GL含む)

質問者:suigin1080さん - 日付:2017-10-17 12:44:30 -回答数:0件
締切
暇なときにでも

コードギアス

コードギアスに代表的なシャルルの演説がありますが、あれは正しいものなんですか?

質問者:limited2otさん - 日付:2017-10-17 12:06:44 -回答数:3件
受付
困ってます

賭博覇王伝 零は三部かアニメ化ないんですか?

和也編も決着として、零は三部かアニメ化はないのでしょうか?

質問者:yaasoo1116さん - 日付:2017-10-17 01:27:33 -回答数:1件
締切
すぐに回答を!

小説を書きたい

普通の新人賞に応募するか、携帯小説サイトで書くか迷っています

質問者:oknon66さん - 日付:2017-10-16 22:16:16 -回答数:2件
カテゴリ:小説
受付
困ってます

官能小説で純愛系のでアブノーマルなプレイってNGで

官能小説で純愛系のでアブノーマルなプレイってNGですかね?

質問者:glogozzzさん - 日付:2017-10-16 17:36:58 -回答数:0件
カテゴリ:小説
受付
暇なときにでも

文章であっても?

ポルノと言われるものには写真、映像や芸術作品以外に小説などにも含まれるものがあると思いますが、「児童ポルノ」として取り締...

質問者:tzd78886さん - 日付:2017-10-16 05:02:34 -回答数:3件
カテゴリ:小説

ピックアップ