• 受付中

報酬付き

50歳代~60歳代のジジイが主人公の漫画

漫画を読まなくなって久しいので、最近の漫画は全くと言っていいほど知りません。 ですので、教えていただければと思います。 ジャンルは何でも構わないので、 50歳代~60歳代のジジイが主人公の漫画があれば教えて下さい。 なお、島耕作シリーズは知っています。

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.8

じゃあ、この辺で。 星野之宣 宗像教授異考録 泉昌之 健康屋台

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (953/1525)
回答No.7
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.6

藤子不二雄 中年スーパーマン左江内氏 弘兼憲史 黄昏流星群 福本伸行×橋本智広×三好智樹×萩原天晴 中間管理録トネガワ 久住昌之×土山しげる 野武士のグルメ 久住昌之×土山しげる 荒野のグルメ あたりなんかどうでしょうか。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ・中年スーパーマン左江内氏 これ、主人公は40代じゃなかったでしたっけ? ・黄昏流星群 あ、これは大好きで読んでいました。 ・中間管理録トネガワ これは知りませんでした。確かに、見た目は50代ですね。 ・野武士のグルメ 久住昌之のグルメ物なんですね。 主演が竹中直人ということは、それなりの年代なんですね。 ・荒野のグルメ これも久住昌之ですか。 主人公が48歳の設定になってますが、 まぁ50代間近だから良いか(笑)

回答No.5

主人公が50~60代の漫画という時点でかなり珍しいような気がします。 それで最近の作品となると、思いつくのは… ・支援BIS:菊石森生[辺境の老騎士 バルド・ローエン] ジャンルはファンタジー。表向き引退した騎士が、主家の危機を救うため各地を巡って戦闘や交渉を行います。主人公は58歳だそうです。 ・松本大洋[東京ヒゴロ] ジャンルはあえて言えばビジネスでしょうか。廃刊の責任を取って辞職した雑誌編集者が、理想の漫画誌を作りたいと信用できる漫画家たちの元を巡ります。主人公は50代だそうです。 あとは無理やりですが ・佐藤秀峰[Stand by me 描クえもん] ジャンルは仕事もの。漫画家に成り立ちの主人公、満賀描男が、『オレは未来から来たお前自身だ』と語るおっさんに付きまとわれながら、漫画家としての成功と挫折を経験します。(未完) 描男は23歳ですが、おっさんはどう見ても50代以上です。 参考にされて下さい。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 3作品とも全然知りませんでした。 ザックリとwebで観てみましたが、どれも興味を持てそうな感じでした。 読んでみようかと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18627)
回答No.4

あっ ちょっと見落としていました。ジジイが主人公ですね。 じいさんばあさん若返るのじいさんだけですね。 それではジジイが主人公の作品を追加します。 いぬやしき  奥浩哉原作 定年間近の主人公は さえないじいさんで 家族にも疎まれていた。 ある日 UFOの墜落に巻き込まれて死亡。しかし乗っていた宇宙人により体を改造されて蘇らされた。どんな改造をされてしまったのでしょう・・・・

24jack
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 いぬやしきは、Kaneyan-Rさんが最初にご回答くださいました。 やっぱり、ジジイが主人公ってのは、中々ないんですかね。 そういえば「天才 柳沢教授の生活」ってのもありましたね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18627)
回答No.3

じいさんばあさん若返る  新挑限  2020年2月29日よりニコニコ漫画で連載開始した[2]。その後、『コミックアルナ』(KADOKAWA)にて2022年8月号(創刊号)より、紙媒体での連載も開始されている じいさんばあさんだから 60は越えています。  しかし 始まってすぐに若返ってしまうので 見た目も年寄りなのは始めだけです。 青森県のある農村で余生を送っていた高齢夫婦の「正蔵」と「イネ」は、ある日を境に若返った。二人は若返りを納得すると、家族をはじめとする周りの人たちの理解も得ながら、新婚時代にはできなかった夫婦生活を満喫するようになる。 葬送のフリーレン 山田鐘人原作 少年サンデーで連載中。 主人公は何千年も生きると言われる長寿命のエルフ族の女子。 現在の年令は 千年を越えている。見た目は少女。 どちらも見た目が年寄りではないのが 希望に合うかどうかわかりません。アニメ化されています。 宝石の国 市川春子原作 アフタヌーン連載 主人公 フォスフォフィライト 連載開始時で300才 その後402才になっている。 宝石の国というタイトルは 主人公たち キャラクターが宝石だからです。 これもアニメ化されています。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ・じいさんばあさん若返る あ~、微妙です。中身がじいさんで、ビジュアルは若いんですよね? できれば、ビジュアルはジジイのままが良いです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは 佐々木蔵之介さん主演で映画にもなった 「マイホーム・ヒーロー」 <おやじ(40代50代男)が楽しめる、おススメ漫画[2024年連載中編]> https://toushi-gamble.com/?p=2890

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 映画はまだ観てませんが、ドラマは観ていました。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.1

2014~2017年とちょっと古いですが。 奥浩哉 いぬやしき ジャンルはSF。 主人公「犬屋敷壱郎」は、58歳のサラリーマン。 アニメ版・実写版あり。フジテレビ。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 憲さんが主演したやつですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 島耕作みたいな面白い漫画はないですか?

    島耕作シリーズを読んでいるのですが、とても面白く今常務まで読んでいます。もうすぐ読みきりますので、ほかに島耕作のように、経済が分かるような漫画はないでしょうか?   それ以外に、面白い漫画でおすすめがあったらおしえてください。

  • まんが「島耕作」シリーズをよく知りません。

    私は漫画をほとんど読みませんけどだいぶ昔ヤングスピリッツ?みたいなのを読んでいた時もありましたが、そんな漫画をよく知らないことなどはさておいて…社会問題研究サークル居酒屋ミックが漫画の「島耕作」シリーズのことをこう言っていました。 「あれは半 島工作 員なんだよ」と言っていました。 島耕作は半島工作員がモデルなのでしょうか? そういう内容なのでしょうか?

  • 島耕作ってどうですか。

    島耕作シリーズに興味があります。 ズバリこの漫画の魅力は何ですか。 この漫画を読んで、何を得ることが出来ますか。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名作といえる歴代漫画を教えて!

    当方30代後半男性。 昔の漫画に懐かしさを覚え、一昔前の漫画などを全巻まとめ買いして週末など読んですごしています。 つい最近読んだ漫画は 手塚治のブッダ、アドルフの告ぐ、火の鳥、 漂流教室、男組、がんばれ元気、エコエコアザラク、包丁人味兵、、ブラックジャック、サバイバル ブラックジャックによろしく。島耕作シリーズ、加治隆介の儀、ナニワ金融道、サラリーマン金太郎 など。これ以外に何かはまってしまうような漫画はないでしょうか。何か皆さんにとって名作ともいえる漫画をご紹介下さるようよろしくお願い致します。

  • 赤塔えれじいのようなマンガ

    最近初めて「赤塔えれじい」を読みました。 他に赤塔えれじいのようなほのぼの感のあるマンガはないですか? よかったら教えてください。

  • 漫画「島耕作」にて

    最近、サラリーマン漫画「島耕作」を読んでいて、ある1コマが目に留まりました。 島耕作が昇進することになり、会社から正式な辞令が出るまでは公私共に襟を正して過ごすように、というシチュエーションです。 一般的に、企業で昇進する際には、この1コマのように何事もなく過ごすべきでしょうが、企業はこの間に昇進させる人間を興信所にでも通すのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 漫画喫茶でのおすすめ

    最近 漫画喫茶に良く行きます。 ちょっと時間が空いたときとかマッサージチェアなんかも あってかなりくつろげます。 そんななか、読みたいなあと思う漫画は読んでしまって 何がいいかいつも迷ってしまいます。 ちなみに読んでみて面白かったのは以下の漫画です↓ こういう系統でおすすめおもしろ漫画を教えてください! ・「BANANA FISH」吉田秋生 ・「島耕作(漢字違うかな)」シリーズ 課長・部長・取締役 全部読んじゃいました ・「女帝」 ・「あすなろ物語」「東京ラブストーリー」紫門ふみ

  • お勧めの漫画を教えて下さい

    皆様のお勧め漫画を教えてください。私が好きな漫画は「マスターキートン」「島耕作シリーズ」等のリアリティーのある作品や「ガンスリンガーガール」「パイナップルアーミー」のようなあまり現実離れしてない(と思う・・)作品です。「鋼の錬金術師」「バクマン」のような設定がしっかりとした話も読みごたえがあって好きですね。野球漫画は大体読みました。 読み応えがあって、専門的なストーリーの作品で何かおすすめの物はありますか?

  • 企業マンガ

    「サラリーマン金太郎」「課長 島耕作」など企業マンガって他にどんな物があるのでしょうか??

  • ある漫画を探しています。

     こんばんわ。とある漫画を探しています。具体的にいえば、課長・部長 島耕作のような、ある会社での事業的なものが描かれているような漫画を探しています。ただいま就職活動で会社に興味を持てるような漫画って言うのが趣旨です。ちなみに上記の漫画は読みましたので。ビジネス漫画を教えください。

質問する