• 締切済み

お勧めの漫画を教えて下さい

皆様のお勧め漫画を教えてください。私が好きな漫画は「マスターキートン」「島耕作シリーズ」等のリアリティーのある作品や「ガンスリンガーガール」「パイナップルアーミー」のようなあまり現実離れしてない(と思う・・)作品です。「鋼の錬金術師」「バクマン」のような設定がしっかりとした話も読みごたえがあって好きですね。野球漫画は大体読みました。 読み応えがあって、専門的なストーリーの作品で何かおすすめの物はありますか?

みんなの回答

noname#149825
noname#149825
回答No.8

<宗像教授伝奇考/宗像教授異考録> 大学教授が浦島太郎の物語は何故生まれたのか?とか 日本各地の伝説の謎を解いていく話です。たまに現実離れした SF展開になることがありますが基本的には説得力があると思います。 <人間交差点> 島耕作をお読みなら一度ぐらいは読んだことがあるかもしれません。 オムニバス形式でデキの良い話と悪い話にバラつきがあったりしますが。 <アソビバ> まだ単行本一巻までしか出ていませんけど。(笑) 主人公2名が考え出す遊び(ゲーム)が妙にリアルで面白いです。 何となく買ったら面白かったのでオススメしておきます。

cosmo7777
質問者

お礼

「人間交差点」は知ってはいましたが未読でした。そのほかの2作品は知りませんでした。「xxxHoric」「夏目友人帳」などとても面白かったのでこちらも興味があります。新たな作品と出会えそうです。ありがとうございました。

回答No.7

追加で。作者が悩みながら描き進めたというスタイルの漫画でも良いですか? 六花チヨさんの IS~男でも女でもない性~ ほとんどに人は、何らかの障害を持っていて、完全な人というのは少数なのだそうです。そういう中で、さまざまな障害を持つ人の、人と人の関わりを描いた漫画です。 最初の数編は、習作のような短編が、そしてその後の長編で、作者がとことん突き詰めて描いた、そんな作品です。

cosmo7777
質問者

お礼

深そうな話で興味があります。探して読んでみます。今まで知らなかった作品を色々と知ることができて嬉しいです。ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.6

真刈信二/赤名修「勇午」世界を巡る交渉人の話 http://www.yu-go.jp/ 周良貨/能田茂「監査役野崎修平」「頭取野崎修平」 http://www.s-manga.net/title/kansayakunozakisyuhei.html

cosmo7777
質問者

お礼

「勇牛」はアニメで観た記憶があります^^「監査役野島修平」読み応えありそうですね。ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.5

マスターキートン好きな私が今お勧めしたいのは 「岳~みんなの山~」です。今映画になっているアレです。 キートンでもそういえば、雪山や登山の話もありますね。 (ちなみに私はプライベートでは雪山みたいなとこにわざわざ行って遭難するなんてなぁ、というタイプ) 舞台は現実の日本の山です。現実離れしてるといえば、主人公の能力ですが この辺はキートンの超人っぷりとあまり変わりない気がします。 世界の山を渡り歩いた、無名で一見頼りないけど 実は山とレスキューのエキスパート。 基本的にオムニバスで、主要なキャラクターの経緯などは続きになっているところも キートンに似てるかな。 各話ごとの対象となる人物の人間ドラマや過去の回想 主人公が人物たちを救出して、言葉をかけることで悩みからもちょっと救われる、ってところも似ています。 あ、パイナップルアーミーもバクマンも大好きです。

cosmo7777
質問者

お礼

「岳」ビックコミックだったかな?立ち読み程度で何度か読んだことがあります。気になっていた漫画のひとつです^^ぜひ読んでみたいです。ありがとうございました。

• botamoti
回答No.4

家栽の人・・・・・・・・・魚戸おさむ Dr.コトー診療所・・・・・・・山田貴敏 味いちもんめ・・・・・・・倉田よしみ 1年1組甲斐せんせい・・・一丸 プリンス・・・・・・・・・・・能條純一 すべてその道のプロ、専門的なストーリーといえます。 このほかのたり松太郎、じゃりん子チェ、浮浪雲、さんだらぼっちも見方によっては専門的といえます。

cosmo7777
質問者

お礼

「家裁の人」は裁判関係の話みたいですね。とても興味あります。能條純一先生といえば「月下の棋士」ハマりました。「プリンス」は知らなかったのでぜひ読んでみたいです。ありがとうございました。

回答No.3

エラン など、新谷かおるさんの作品や、 電波の城 など、細野不二彦さんの作品はいかがでしょう。

cosmo7777
質問者

お礼

新谷先生の作品は「エリア88」や「ファントム無頼」など読みました。特に「エリア88」にはハマりましたね。細野先生は「ママ」「ギャラリーフェイク」は読みましたが「電波の城」は知りませんでした。今度読んでみたいと思います。ありがとうございました。

• m2fragile
回答No.2

「宇宙兄弟」「もやしもん」「CAPETA」「とめはね!」 などは専門的で読み応えありますよ。 この間「もしドラ!」というアニメをみました。 野球アニメですが、「大きく振りかぶって」とかが好きなら、 お勧めです。

cosmo7777
質問者

お礼

「CAPETA」はモータースポーツ大好きな義兄に薦められて読みました。感動する作品ですよね。「大きく振りかぶって」は野球漫画ではNO.1だと思っています。「もやしもん」興味はあったのですが今まで読んだことなかったのでぜひ読んでみたいと思います。他の2作品も未読なので今度読むリストに入れておきます(笑) ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.1

細野不二彦・・・沢山ありますが、『ギャラリーフェイク』 一押しです! 幸村 誠・・・VINLAND SAGA  ストーリー、作画共押しです。 星里もちる・・・どの作品も良い。暖かい雰囲気の作品が多いです。 石川雅之・・・なんと言っても 『もやしもん』 ですね。 

cosmo7777
質問者

お礼

「ギャラリーフェイク」は本当に良い作品ですね^^ 幸村 誠先生の「プラテネス」大好きでした。「VINLAND SAGA 」知らなかったので読んでみたいです。「もやしもん」人気ですね^^これは読まずにはいられないです。星里もちる先生は「リビングゲーム」だったかな?読みました。他の作品も読んでみますね。ありがとうございました。