-PR-

『ボードゲーム』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
8926件中 1~20件目
受付
画像
困ってます

将棋や囲碁は陸上や水泳よりも下だと思われている?

将棋や囲碁などのマインドスポーツは陸上や水泳などのスポーツより低く見られてるんですか?

質問者:niiza6699さん - 日付:2017-06-21 17:18:48 -回答数:1件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
暇なときにでも

加藤九段の投了

テレビのニュースを見ていて、加藤九段引退決定の瞬間、「参りました。」というTV局と「負けました。」というTV局があったの...

質問者:qazwsx21さん - 日付:2017-06-21 07:45:59 -回答数:1件
カテゴリ:囲碁・将棋
締切
困ってます

昔、スウェーデンにいた頃によく遊んだのですが、名前

昔、スウェーデンにいた頃によく遊んだのですが、名前がどうしても思い出せません。最大4人でサイコロ振ってコマを進めるボード...

質問者:demolay22さん - 日付:2017-06-16 23:24:29 -回答数:1件
解決
暇なときにでも

将棋について

よくわからんのですが、将棋が女性より男性が優れている理由はなんでしょうか?

質問者:yo8396さん - 日付:2017-06-16 08:44:00 -回答数:5件
カテゴリ:囲碁・将棋
受付
困ってます

雀荘貸し切り料金の相場

東京23区内で雀荘(10卓程度)を貸し切るとして、料金の相場を教えて下さい

質問者:NKM_Chitoseさん - 日付:2017-06-15 22:33:16 -回答数:1件
カテゴリ:麻雀
受付
困ってます

将棋のプロは今後も存在しますか?

中学生の凄い棋士が話題になっていますね。

質問者:33935825さん - 日付:2017-06-12 09:48:57 -回答数:4件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
暇なときにでも

年少者棋士と労働時間制限

今般、某中学生棋士四段の連勝記録で賑わってますなっ、

質問者:noname#226926さん - 日付:2017-06-11 15:53:05 -回答数:2件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
暇なときにでも

麻雀

麻雀初心者です

質問者:yukarichan123さん - 日付:2017-05-28 01:09:06 -回答数:5件
カテゴリ:麻雀
締切
暇なときにでも

囲碁中継で読み上げる囲碁用語

日曜日の昼に、NHKで囲碁のプロ対局をやってるじゃん。笑点とか徹子の部屋なんかよりも長い、超長寿番組ですかね。

質問者:five_163さん - 日付:2017-05-21 17:04:45 -回答数:1件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
困ってます

麻雀一人で楽しみたい

麻雀に興味を持ったためルールを書籍で独学中です。

質問者:mod890ertyhさん - 日付:2017-05-19 17:06:48 -回答数:4件
カテゴリ:麻雀
締切
暇なときにでも

コスミの9子局で白全滅の完全勝利

コスミっていう囲碁ゲームサイトあるじゃん。

質問者:five_163さん - 日付:2017-05-14 20:05:28 -回答数:1件
カテゴリ:囲碁・将棋
締切
暇なときにでも

19路盤でも初手天元が最善?

囲碁の黒番で、初手は星か小目が多いじゃん。トッププロでも、アルファー碁でも、初心者でも、大半はこのどちらかです。

質問者:five_163さん - 日付:2017-05-06 15:06:04 -回答数:1件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
暇なときにでも

駄目詰まりとは何か?

囲碁で駄目詰まりって、よく聞くじゃん。これって、ドーいう意味ですか?

質問者:five_163さん - 日付:2017-04-24 21:22:55 -回答数:3件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
困ってます

囲碁上達の経験談をお聞かせください

質問ばかりで申し訳ございません。

質問者:akomotさん - 日付:2017-04-20 22:55:35 -回答数:8件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
暇なときにでも

NHK杯戦の結果を放送前に公表してしまう愚

史上最年少で棋士になった藤井聡太四段が快進撃をつづけて、デビュー以来13連勝の新記録を達成したことが4/18(火)の各紙...

質問者:statecollegeさん - 日付:2017-04-20 12:06:11 -回答数:5件
カテゴリ:囲碁・将棋
締切
困ってます

適当な囲碁アプリを教えてください。

老人ホームにいる父の囲碁の相手をするため、iPhoneのThink囲碁という囲碁アプリを使っています。

質問者:maddroidさん - 日付:2017-04-18 15:45:06 -回答数:1件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
困ってます

囲碁で強くなりたいです(2か月経っても負けばかり)

 2か月ほど前に囲碁に興味を持ち、本(「東大教養囲碁講座」「基礎力のつく囲碁ドリル」「13路盤で最速上達」)を購入して勉...

質問者:akomotさん - 日付:2017-04-15 22:21:59 -回答数:7件
カテゴリ:囲碁・将棋
締切
すぐに回答を!

将棋のスタイルについて

攻め将棋と受け将棋はどっちが強いですか?

質問者:kirakiraarukuさん - 日付:2017-04-02 09:11:02 -回答数:2件
カテゴリ:囲碁・将棋
解決
暇なときにでも

AIが恒常的にプロ棋士に勝つようになると何が変わる

本質的な変化はあまりないのかもしれませんが、プロ棋士も AIから新しい発想の良い手を学ぶことはありますね。しかし相変わら...

質問者:kaitara1さん - 日付:2017-03-27 11:16:56 -回答数:4件
カテゴリ:囲碁・将棋
締切
画像
暇なときにでも

将棋のハンデ

将棋で、アマチュア有段者とプロがまともに対局すると、ほぼ確実にプロが勝ちます。なので、アマに有利なハンデを付けて、プロと...

質問者:five_163さん - 日付:2017-03-18 20:50:37 -回答数:1件
カテゴリ:囲碁・将棋
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-