麻雀

全1590件中1~20件表示
  • 猫が邪魔でも気にしない方が良いでしょうか

    麻雀をしているときに猫が邪魔でも気にしない方が良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • tanzaak
    • 麻雀
    • 回答数1
  • お金を賭けずに麻雀をやることはあるのですか?

    お金を賭けずに麻雀をやる人はいるのですか? お金を賭けずに麻雀をやることはあるのですか? それともあり得ないことですか。

    • ベストアンサー
    • tanzaak
    • 麻雀
    • 回答数5
  • マージャン大会の組み合わせを作る

    マージャンを8人、4人ずつ2卓で4回戦行います。 対戦相手が全員に2回ずつあたる組合せを作りたい。 全員に1~3回対戦になってしまう。平等に2回ずつ対戦 になるようにしたい・

  • 麻雀の役について

    麻雀初心者です。 見にくくてすみません。 役満のチャンスだったらしいんですけどこれで上がれたら何の役がつきますか?

  • エクセル 麻雀の順位 合計が一致

    40名参加の麻雀大会で1位が3名となってしまいました... 希望の優先順位は ①総得点 ②総得点が同じ場合は1回戦ごとの多い数字が上位 ③それでも同じときは1回戦ごとの2番めに多い数字が上位 にしたいです。 ですので、本来は 1位 Bさん 2位 Cさん 3位 Aさん になります。 関数のrankで総得点が多い順位にしたのですが困りました。 ご教授いただけると幸いです。

  • 麻雀 どれくらいで初心者脱出するのか?

    ふと思ったのが他の人に「麻雀できる?強い?」と聞かれた時に、どう答えていいのかわかりません。 麻雀MJの四麻で五段まで上がりました。 複数のネット麻雀でやり込むと必ず初段以上五段くらいにはなれます。 リアルでは雀荘で1回(結果3位)だけプレイしました。 麻雀の事はよくわからないですが、ネット麻雀だとわかりやすいので打てて楽しくできます。 強さの基準は曖昧で分かりづらいとは思いますがそれぞれの主観・経験で回答よろしくお願いします。

  • 【麻雀】空欄を埋めてください

    麻雀牌には、ワンズ、ピンズ、ソーズの3つの( )があります。空欄を埋めてください。

  • 麻雀で人を殺したくなってしまいます

    僕は今、ネット麻雀をやっているのですが勝てなかったりせっかく聴牌した手を他家に潰されたりと自分に都合の悪い事が起こるとイライラして嫌になってしまいます。 実際、上記のような出来事が起こると「俺の邪魔しやがって、死ねよカス!」と暴言を吐きたくなったり、最悪その人が目の前にいたら暴力を奮ったり殺してやりたくなるような衝動に陥り、とても楽しめる感じになれません。 まだ相手と直接顔を合わせないネット麻雀だからそういう衝動に陥るだけで済んでいますが、もしリアルの麻雀でイライラして暴言や暴力、或いは人を殺してしまう様な事をしたら自分はこれからの人生全てを台無しにしてしまう気がして怖いです。しかし、それでもイライラするものはイライラしてしまいます。 自分は今すぐネット麻雀はおろか麻雀そのものを止めた方がよろしいのでしょうか? 御意見をお願いします。

  • フリテンについて

    天鳳をやっていたら、この待ちでフリテンがついたのですが、なぜこれがフリテンだったのかわかりません。 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 送りカン

    リーチをかけて待ちが変わらないからって 使われている、送りカンというのはありなんですか⁉️ 例えば、1、1、1、1、2、3、 と持っていて4、を積もってきた時、 4、をカンして良いのですか? 宜しくお願い致します。

  • 送りカン

    リーチをかけて待ちが変わらないから使われている 送りカンというのはありなんですか⁉️ 例えば、1、1、1、2、3、(この場合1、4、待ち) と持っていて1、を積もってきた時、 1、をカンして良いのか? 宜しくお願い致します。

  • 天鳳は完全無料であそべますか?

    鳳凰戦以外は無料ですか?

  • 雀魂というサイトについて

    雀魂という麻雀サイトは無課金でもプレイすることはできますか?また、課金をするメリットをおしえていただきたいです

  • 麻雀でのロンのタイミング

    先日の対局で下家から出した配を次の対面の方が少し考えて、 なかなか積もらないので、カンをしました、そうしたら対面の方が じゃロンしょうって、え、そんなのあり⁉️ 確かにロンが優先だけど、じゃロンって良いのですか⁉️ 宜しくお願い致します。

  • 何切る?

    大会戦の連続4戦最高精算点対決。 上家が出した東をポンして 何切る? #雀魂 #麻雀

  • 3人麻雀

    麻雀は4人でやるのが大多数だけど、3人でやっても面白いんじゃないですかね?麻雀をやるには面子を集めなきゃいけないのだが、3人の方が集めやすいでしょ。 ・雀卓を上から見ると正三角形△です。もちろん、対面という概念が無い、左が上家、右が下家。 ・東南西北は刻子で役牌です。 ・風は白板、緑発、紅中の3つ。 ・一荘戦で、白板1局〜紅中3局の9局を争う。 ・1局の得点は4人麻雀の4分の3、1人分の支払いは4人麻雀と同じ。 あとは4人麻雀と同じルール。 ドーですかね?3人麻雀でも合理性があると思いませんか? 3人麻雀って、既にあるらしいけど、雀卓は正方形□でしょ。しかも、東南西北は風が合うときのみ役牌で、三元牌が役牌でしょ。それから、詳しくは知らないけど、ポンをしても良いけどチーをしちゃいけないのだとか。

  • マージャンの役について

    友達とマージャンをしていた時の話です。 私の手牌が3ピン4枚・4ピン4枚・5ピン4枚・6ピン1枚・白1枚でしたのでリーチを宣言し白を投げたのですが通らずロンされてしまいました。 そこで質問です。 この白が通って、次順の私のツモ番の時に6ピンを引き、ツモを宣言したら役がリーチ・一発・タンヤオ・タテチンまではわかるのですがその他がわかりません。 3ピン暗刻・4ピン暗刻・5ピン暗刻・345ピン順子・6ピン頭として三暗刻でしょうか? それとも345ピン順子が2セット・456ピン順子が2セット・3ピン頭でツモピンフありルールですので二盃口・ピンフでしょうか? 回答おねがいします

  • 雀魂

    雀魂で三麻の東風戦を約50回やったのですが、この成績はいいほうでしょうか?またアドバイスなどがありましたら教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 麻雀の計算方法もよくわからずコンピュータが勝手に

    麻雀の計算方法もよくわからずコンピュータが勝手にやってくれるので飜とかよくわからずやってましたお教えくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 都会の雀荘が消滅していってるて本当ですか

    都会の雀荘が消滅していってるて本当ですか私の住んでる田舎ではギャンブルはさかんですよろしくお願いします。m(_ _)m