• ベストアンサー

猫が邪魔でも気にしない方が良いでしょうか

麻雀をしているときに猫が邪魔でも気にしない方が良いでしょうか。

  • 麻雀
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/733)
回答No.1

中国の画像でしょうか。かわいいですね。 猫は人が何かすると寄って来るので気になるなら猫の来ないところでやるしかありません。山 崩されたりしますしね。

tanzaak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • じゃまでも猫は起こさないのが良いでしょうか?

    人間にじゃまでも猫は起こさないのが良いでしょうか?

  • 猫が私が新聞を見ていると邪魔します

    猫が私が新聞を見ていると邪魔します。 畳の上に寝転がって新聞をゆっくりと読むのが休日の朝の私の楽しみなのですが、暫くするとペットの猫が紙面の上に乗って来ます。 そのまま猫は座り込んでしまい結局、新聞を読む事が出来ません(涙) どうしたら、猫が新聞の上に乗って来ないようにできますか?

    • 締切済み
  • 猫が害虫をとってくれるが蝶々などをとるのを邪魔する

    猫が害虫をとってくれるが蝶々などをとるのを邪魔すると害虫もたらなくなるでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 邪魔しに来る猫

    私が勉強をしようと宿題で出されていたプリントをやりはじめていたら家の猫がプリントの上に乗って来ました。 明日から学校なので急いで勉強してたのに… 挙げ句の果てに寝てます(・_・;) こんな時の猫の心理を教えてください。

    • ベストアンサー
  • なぜ猫は新聞紙に乗ってくるのか?

    昔からずーーーっと密かに疑問でした。 新聞を床に広げて読んでいると、必ず乗っかってきてジャマをします。 かわいいんですが、じゃまです。 しかも、わざわざ読んでいる記事の上に来るような気がします。視線の目の前に来るんです。 何でなんでしょう? 今飼っている猫も、こどもの時飼っている猫も同じでした。 みなさんの家の猫はしませんか? どなたかご存知の方教えてくださいませw

    • ベストアンサー
  • 10歳の猫と3ヶ月の犬を仲良くさせたいのですが

    ウチには10歳のおばあちゃん猫がいます。 今日、3ヶ月のトイプードルを飼いました。 対面はさせたのですが、 わたしが邪魔をしてしまって失敗してしまい、 猫のほうがびびってしまうようになってしまいました。 できればわたしは犬と猫が仲良くとはいかないですが、 お互い普通に生活できるようにしたいのですが、 この先どうすれば、そういうようになるでしょうか? あと、猫のほうにあまりストレスをかけたくありません。 どういうことに気を配ればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 可愛がっていた猫達が次々と死んで気が狂いそうです…

    今少し気持ちが錯乱しているので乱文になると思いますが、辛抱して呼んで頂ければ幸いです。 数ヶ月前まで旦那の実家の敷地に住まわせてもらっていましたが旦那の仕事の都合で私達は他地に移らねばならず、自分たちの猫と、それから元々その土地に勝手に住み着いていて私がなつかせてしまった野良を義母が世話をしてくれることになりました。そこは周りが野山で義母の3匹の猫達と共に自由にのびのびと暮らしていたので今更無理に私達の行く先に連れて来て生活習慣を変えてしまうのは反ってかわいそうだという私達の考えからでした。私達はそこに数年暮していたんですが義母が旅行に行く時は私が猫達の面倒を見たり普段からも出来るだけ可愛がっていたため義母の猫3匹も私にとてもなついていました。 私達が新地に移って2日目、まず義母の一番年老いた猫が姿を消しました。年齢から多分どこかで息絶えたんだろうということです。2.3ヵ月後の電話ではノラと2番目の義母の猫も消えたということです。とても弱っていたそうです。今日旦那が義母と電話をし、夜になってから私に教えてくれた話では残った猫2匹とも凄く痩せていて毛波も"なぜか"すごく悪いそうです。『それって栄養が足りてないんじゃない!』即座に思い一体どの位の量食べさせているのか旦那に聞くと「さあ?」。旦那は自称愛猫家で置いてきた猫のことを「自分の娘」だと言っていました。また話では義母も猫好きで今まで何匹も猫を世話してきたというので何の不安もなく託して来たんですが、今となって思えば死んだ猫3匹"老齢だったから"死んだんじゃなくて、世話の仕方じゃなかったのかと、もし私がいてもっと猫達に気を配ってやれたら死なずに今も生きていたんじゃないかと思うと涙が溢れます。今やっと私と旦那や義母の"ペットの世話をするということ"に対する感覚の違いに気が付いて愕然とすると共に後悔と哀しさと猫達に対するすまなさで年甲斐もなく泣きじゃくっている次第です。明日旦那に義母にまた電話して猫達のことについていろいろお願いしてもらうつもりですが、今も残った猫達が飢えてるのかもと思うと気が狂いそうです。自分でもちょっと異常な泣き方と実際2匹目と3匹目がいなくなったと聞いた頃からある時刻になると物凄い孤独感に襲われたりと多分鬱になっているみたいです。今はたまっている洗い物も出来ません。旦那はさっさと寝てしまいました。必然的に義母のことを悪く言いそうなので、義母を100%正しいと思っている旦那は私がそのことを話そうとしても聞きたくないようです。 子供の頃から飼ってきたペットを全力で世話し、亡くす度に1週間は毎晩泣き半年~1年位はすぐ涙ぐんだりして引きずるタイプなので今回のことも相当後を引きそうで、ここ暫くの自分がどうなるのか怖いです。私の猫達への非は承知しています。こういう時にどうしたら気持ちを正常に保てるんでしょう?何かアドバイス下さい。

  • 猫の行動

    初対面の方のお家に夫婦でお邪魔しました。 数匹いる猫のうちの一匹の行動なのですが、 呼んでも少し振り向くくらいで撫でてもそんなに 反応はないのですが、 気が付くと旦那と私の間で座ってたり寝てたりします。 この行動の意味が気になって仕方ないです・・・ どういった意味が考えられるでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫にモテル?!

    私は、特別ネコが好きでも嫌いでもありません。 ですが、どうやら猫には、モテルようです。。。 と言いますのも、猫のいる知人宅におじゃましていると いつの間にやら、私の膝の上に猫が乗ってきて、寝ていたりします。 「うちの猫は、知らない人にはなつかないんだけどねぇ。。。」と 驚かれることが、ちょくちょくあります。 また、信号待ちなどで立ち止まっていると、足元に猫がよく擦り寄って きたりします。たんなる気のせいかな?とも思うのですが、どうなのでしょうか? ネコにもてる人ってネコの習性から考えて実際にありえるのでしょうか?

  • 飼っている猫が夜中に…猫を飼ってる方に質問です

    夜中に1階の母が寝ている寝室に猫が侵入して顔の上に来たり邪魔されて寝れないそうです。 寝室の戸を閉めれば今度猫が戸を爪でかくのでうるさいそうです。時々鳴き声も出します。 猫は夜行性なのでどうしようもないって言えばそうなのですが、母がちゃんと寝れないのが心配で質問しました。 何か少しでも解決策があるなら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー