『生物学』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
31390件中 1~20件目
受付
画像
暇なときにでも

この植物は? ― 横浜市久良岐公園

添付の植物写真は、11月11日、横浜市磯子区/港南区の久良岐公園で撮ったもので、この植物の高さは16~18センチメートル...

質問者:Lanlaさん - 日付:2017-11-17 15:21:32 -回答数:2件
カテゴリ:生物学
受付
画像
困ってます

水槽内に芋虫がいました!

水槽内に芋虫のような虫がいて、検索したのですがわかりませんでした。どなたかわかる方いらっしゃいますか?画像添付します!

質問者:rena0084さん - 日付:2017-11-17 00:16:43 -回答数:1件
カテゴリ:生物学
解決
暇なときにでも

繁殖期

繁殖期とは「繁殖したくてたまらない期」ではなく、「生殖したくてたまらない期」なのでしょうか?繁殖は結果の話で。

質問者:limited2otさん - 日付:2017-11-16 14:08:35 -回答数:2件
カテゴリ:生物学
受付
困ってます

男性と女性ならどっちの方が尿を我慢出来るんですか?

男性と女性ならどっちの方が尿を我慢出来るんですか?

質問者:cwoam012さん - 日付:2017-11-12 20:39:42 -回答数:6件
カテゴリ:生物学
受付
困ってます

膀胱に溜まった尿(水分)は体内に再吸収されることは

膀胱に溜まった尿(水分)は体内に再吸収されることはない?

質問者:morikensanさん - 日付:2017-11-12 13:01:02 -回答数:1件
カテゴリ:生物学
解決
画像
暇なときにでも

謎の生物

添付画像の物体を庭の物の下などで時々殻だけの状態で見かけるので、何かしらの虫の卵だと思っていました。

質問者:naeba1389さん - 日付:2017-11-11 15:50:58 -回答数:4件
カテゴリ:生物学
解決
困ってます

雀(スズメ)は人里の人間がいない自然界には生息して

雀(スズメ)は人里の人間がいない自然界には生息していないそうです。

質問者:america2028さん - 日付:2017-11-11 14:31:50 -回答数:2件
カテゴリ:生物学
受付
困ってます

メッセージ物質

人体 神秘の巨大ネットワークというNHKの番組でメッセージ物質というのがいろいろでてきます。

質問者:jkpawapuroさん - 日付:2017-11-10 09:18:31 -回答数:3件
カテゴリ:生物学
締切
困ってます

動物園は肉食動物に生肉を与えていますが、

動物園ではライオンなどの肉食動物に生肉を与えていますが、あの肉は何か特別な処理をされている肉なのでしょうか?それともスー...

質問者:drogan-manさん - 日付:2017-11-03 08:28:18 -回答数:2件
カテゴリ:生物学
解決
困ってます

ハクセイにされた動物達

国立科学博物館や各地にある博物館などでは、よく、動物のハクセイが展示されていますが、あの動物達は、死体となったものをハク...

質問者:tahhzanさん - 日付:2017-11-02 16:55:58 -回答数:3件
カテゴリ:生物学
解決
困ってます

ブリなどの出世魚 なぜ地域で呼び名が違う?

ブリなどの出世魚は体の大きさで呼び名が変わりますが、地域によっても呼び名が違います。

質問者:bambooktorさん - 日付:2017-11-01 11:43:13 -回答数:3件
カテゴリ:生物学
解決
暇なときにでも

ライオン•虎•熊などの猛獣

ライオン•虎•熊などの猛獣は、オスかメスどっちの方が気が強いんですか?

質問者:noname#229067さん - 日付:2017-10-29 13:59:53 -回答数:2件
カテゴリ:生物学
解決
暇なときにでも

猛獣について

ライオン•虎•熊などの猛獣は、オスかメスどっちの方が気が強いんですか?

質問者:noname#229067さん - 日付:2017-10-28 17:37:41 -回答数:2件
カテゴリ:生物学
受付
暇なときにでも

カワセミは日本に何羽ぐらい生息している?

全部調べる訳にはいかないので 推計になると思いますが、そういう調査はありますか?

質問者:coffeebarさん - 日付:2017-10-27 10:31:44 -回答数:1件
カテゴリ:生物学
解決
困ってます

瞬間湯沸器と言われるキレる男性?

私は、まだ、その様な男性と知り合いになった事が無いですが、どの様な感じなのでしょうか?

質問者:7964さん - 日付:2017-10-27 05:25:12 -回答数:5件
カテゴリ:生物学
受付
すぐに回答を!

光合成と呼吸での二酸化炭素と酸素それぞれの総排出量

Twitterにて「植物の光合成と呼吸による二酸化炭素と酸素は、植物が吸収している二酸化炭素の方が多く、酸素の排出量が二...

質問者:Ligulss4976さん - 日付:2017-10-26 22:22:40 -回答数:1件
カテゴリ:生物学
解決
暇なときにでも

パンダは野生で生きて大丈夫?と心配になってしまう

どうもパンダの生態を考えると、自然界で生きていくにはあまり優位な感じではなさそうな気がします。

質問者:satoqbさん - 日付:2017-10-25 15:05:35 -回答数:6件
カテゴリ:生物学
解決
困ってます

無意識的に献身の行動でも遺伝子的には利己的な行動?

無意識的に献身の行動でも遺伝子的には利己的な行動?

質問者:hayyuji9401010さん - 日付:2017-10-24 03:53:39 -回答数:1件
カテゴリ:生物学
締切
困ってます

デグラドーム解析とは何ですか

論文を読んでいてデグラドーム解析という言葉が出てきたのですがいまいち仕組みが分かりませんでした

質問者:smilley_jamさん - 日付:2017-10-21 15:15:13 -回答数:1件
カテゴリ:生物学
解決
困ってます

アスペルガーの人はサイコパスでもあるのですか?

共通点が多い様におもいます。此れは私の勘違いですか?

質問者:7964さん - 日付:2017-10-16 22:45:07 -回答数:3件
カテゴリ:生物学

ピックアップ