• ベストアンサー
  • 困ってます

内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

  • 質問No.9392934
  • 閲覧数71
  • ありがとう数16
  • 回答数8

お礼率 77% (6600/8472)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。

「映画の題材にちなんで、
もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」

たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol704

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9727/16731)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


過去に戻れたら?女優さんになりたい!
って嘘ですが(爆)
もっと勉強したかったと思います。
何故か、勉強をしなさいと言わない家だったので(笑)


内山さんの手書きのお手紙が嬉しいとのコメントを見て
優しい方なのだと思いました。
今秋から始まったドラマは、興味深く拝見しました。(ドラマ、映画大好きです)
今後もご活躍楽しみにしています。
(今、スタジオパークも見てます)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6600/8472)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
勉強しろしろ言われるのも大変ですが、言われないと言われないでやっぱり気が抜けるものですよね・・・。
投稿日時:2017/12/01 10:58

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7
過去に戻れるなら、インターンシップの時期に戻り専門からの紹介で、インターンシップを受けて、そのあと就職活動では就職課を使わずに活動しまともな企業入社したかったですね
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6600/8472)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
学生時代はインターンシップの他にもいろいろな活動がありますので、何が先につながるかわからないものですよね・・・。
投稿日時:2017/12/01 10:57
  • 回答No.6

ベストアンサー率 7% (14/183)

ちょっと仲良くなったロシア人の女の子をデートに誘うべきだった・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6600/8472)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
あら。それは心残りですよね・・・
投稿日時:2017/11/09 11:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3967/14676)

人類が誕生する前に行って生きている恐竜を見たいですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6600/8472)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
動いている恐竜は大迫力でしょうね~
投稿日時:2017/11/08 10:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

我がふるさと香川の「さぬき」という古名の由来は、
「狭い土地」とか「讃えられる土地」とか、ピンと
こない説ばかりです。
讃岐でしか採れない「サヌカイト」という石は固く、
石器時代には九州から近畿まで広く輸出されてた事が
知られています。
そして、サヌカイトのもう1つの特徴は、叩くと澄んだ
金属音がする事です。
日本独自の銅器に銅鐸があり、古代には「サナキ」と
呼ばれていた事が知られています。
「鐸」だけでも「サナキ」とも読み、「銅鐸」と表記
される前、銅以外で作られた鐸があった可能性があります。
実際、木鐸や鉄鐸はあった事が知られており、元々の鐸は
石だった可能性があります。
古代に、各地の祭祀に使われた鐸(さなき)の産地として
名を馳せ、「さぬき」と呼ばれるようになったのでは、と
考えて、讃岐平野の山を登っては、それらしい石を探して
いますが、見つかりません。
古墳時代の西日本各地を訪ね、銅鐸になる前のサヌカイト製
のサナキが使われる様子を見てみたい。

お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6600/8472)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
古代の道具、ロマンが会って素敵ですね!
投稿日時:2017/11/08 10:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (466/1766)

他カテゴリのカテゴリマスター
過去に戻れるなら

中学時代に戻り、私に告白してくれた子と付き合ってみたい。
その子が数年後に初めての人になったし。

高校時代に戻り、初めて付き合った子とちゃんと向き合い、愛情を表現したい。
今でも好きですから。
当時は突っ張って、何も彼女に言えませんでしたから。

このどちらかが実現できていれば、人生は変わってたでしょうね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6600/8472)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
恋愛は偶然とか不確かな要素が結構ありますよねぇ。。。(遠い目)
投稿日時:2017/11/03 14:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (444/4050)

随分大人になってから、自分の部屋だけ
日がささない部屋のためハウスダストが溜まり
喘息になったようで、団地住まいで近所の友人もはっきりそれで喘息になった人とそうでない人と別れていたようなので、その部屋を自分の部屋にしたくないですが、親が決めた部屋だから使わざる得なくて変えようがないので、過去に戻っても空気清浄機とかなかった時代なので、掃除機を毎日かけようが、どうしようない気がしてならないです。
むしろ今の方が健康的なのでその部屋に戻るのは微妙です。
後は、自殺してしまった友人を助けたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6600/8472)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ご友人のこと、心に残っていらっしゃるのですね・・・。
お部屋問題、空気清浄機を持って過去に戻れるといいですね^^
投稿日時:2017/11/03 14:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (247/1161)

もし戻れたとしても同じこと(仕事など)をしないと今の現在が得られないことになるので、同じことはしたくないので、戻りたくないです。(笑)
浦島効果じゃないですが、例えば、100年間眠りっぱなしになって目覚めたら、それは100年後の未来に行ったことになります。つまり、何もしなかったりゆっくり行動すればその分未来に行ったことになります。これを逆に考えれば、せかせか休まずに行動すれば、その分、過去に行ったことになります。。。自分はこっちの性格です。おかしいですか?(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6600/8472)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
面白い考え方ですね。同じ時間でも人よりも濃密な分、経験した過去も多くなる、といったところでしょうか。
投稿日時:2017/11/03 14:00