寛容になるには?

このQ&Aのポイント
  • ダニエラ・ヴェガさんからの質問『私たちは未来に向かってどうしたらもっと愛情深く、寛容になれると思いますか。』について考えてみましょう。
  • 映画『ナチュラルウーマン』主演のダニエラ・ヴェガさんからの質問です。私たちがそれぞれの立場で相手を理解し、寛容な心を持つことが大切です。
  • 寛容になるためには、自分自身を見つめ直し、他者の立場や意見を尊重することが重要です。愛情深い心で人とつながり、互いに支え合う社会を築きましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダニエラ・ヴェガさんから質問:寛容になるには?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ナチュラルウーマン』(2018年2月24日公開)主演のダニエラ・ヴェガさんから質問です。 「私たちは未来に向かってどうしたらもっと愛情深く、寛容になれると思いますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ダニエラ・ヴェガさんへの映画『ナチュラルウーマン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol731

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

身近な人の死を経験すると考え方がガラッと変わって、色々なことに寛容になるし、自分にとって何が大切かということや今日一日無事に過ごせたことへの感謝が産まれると思います。 自分は現在、生きるということがどういうことなのか自問自答することが多いです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 身近な人の喪失はいろんな気づきを与えてくれますよね…。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.3

答えの一つは何千年も前にキリストが言っていると思います・・・ 「汝の隣人を愛せよ」 隣人は隣の部屋・隣の家・隣の県・隣の国全て当てはまります。 そして隣人の目の色・肌の色・髪の色・宗教は決められていません・・・ 隣人がどんな宗教でもどんな肌の色でも憎むことなく愛せよということです。 隣人とは自分から見た相手(他人)であり、相手(他人)か見た自分でもあります。 そうすればお互いが愛情深く寛容になれるのではないかと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 2000年くらい前から言われているということですよね。。。

回答No.2

我々の身の回りの衣食住の多くが世界中からやって来ており、もはや我々は一体の社会生命である。 産業、経済、情報のボーダレス化に導かれて、人的交流も活発化する時、物流に続いて人の意識もグローバル化し、助け合いとしての社会=生きる喜びに満ちた世界は実現する。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 > 身の回りの衣食住の多くが世界中からやって来ており そうなんですよね、助け合いとしての社会、素敵です。

関連するQ&A

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • 志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。 「この映画で私が演じた奈々は進路について悩んでいます。 質問は、皆さんの夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆志田彩良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol687

  • 藤田玲さんから質問:上司に物申したいボーダーライン

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ボーダーライン』(2017年12月16日公開)主演の藤田玲さんから質問です。 「映画のタイトルにちなんで、 皆さんの、上司に物申したくなるボーダーラインや、それを超えてしまったエピソードをお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆藤田玲さんへの映画『ボーダーライン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol716

  • 青木玄徳さんから質問:若く見えるためにできる方法

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『くらわんか!』主演の青木玄徳さんから質問です。 「この映画の撮影は1年くらい前ですが、最近完成した作品を観て、ちょっと老けたなと(笑)。1年前の自分は若いなと感じました。 質問は、1年後の僕はもっと老けているのでしょうか?若く見えるためにできる方法を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆青木玄徳さんへの映画『くらわんか!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol667

  • 西川可奈子さんから質問:絶対許せないことは何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2018年4月7日(土)公開の映画『私は絶対許さない』W主演の西川可奈子さんから質問です。 「この映画のタイトルにちなんで、皆さんが自分にとって絶対許せないことは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆西川可奈子さんへの映画『私は絶対許さない』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol746

  • 織田梨沙さんから質問:蚊に刺されない方法は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年8月4日より公開の映画『STAR SAND ─星砂物語─』主演の織田梨沙さんから質問です。 「この映画の撮影の時も、畑のシーンなどで結構蚊に刺されてしまいました。 もし蚊に刺されない方法があれば教えてほしいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆織田梨沙さんへの映画『STAR SAND ─星砂物語─』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol675

  • 大西信満さんから質問:映画館とDVD、伝わり方は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月30日(土)公開の映画『華魂 幻影』 主演の大西信満さんから質問です。 「映画を映画館で観るのと、レンタルで借りてきて観るのとでは、どのくらい伝わり方が違うと思いますか。」 たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆大西信満さんへの『華魂 幻影』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol554

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 高月彩良さんから質問!ボーイッシュな女の子の良さ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年12月5日(土)公開の映画『人狼ゲーム クレイジーフォックス』 主演の高月彩良さんからの質問です! 「ボーイッシュな女の子の良さは何ですか?自分は結構ボーイッシュだと思うので、本当に知りたいです!」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆高月彩良さんへの『人狼ゲーム クレイジーフォックス』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol507

  • 島本須美さんの質問:こびとづかんとちょびっとづかん

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年に10周年を迎えた『こびとづかん』のスピンアウトアニメ『ちょびっとづかん』に主演の島本須美さんから質問です。 「『こびとづかん』と『ちょびっとづかん』のどちらが好きですか? それと、皆さんはどのキャラクターに近いでしょうか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆島本須美さんへの「ちょびっとづかん」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol578

専門家に質問してみよう