解決済み

ダニエラ・ヴェガさんから質問:寛容になるには?

  • 困ってます
  • 質問No.9431314
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (6230/8085)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『ナチュラルウーマン』(2018年2月24日公開)主演のダニエラ・ヴェガさんから質問です。

「私たちは未来に向かってどうしたらもっと愛情深く、寛容になれると思いますか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆ダニエラ・ヴェガさんへの映画『ナチュラルウーマン』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol731

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (131/633)

身近な人の死を経験すると考え方がガラッと変わって、色々なことに寛容になるし、自分にとって何が大切かということや今日一日無事に過ごせたことへの感謝が産まれると思います。
自分は現在、生きるということがどういうことなのか自問自答することが多いです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6230/8085)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
身近な人の喪失はいろんな気づきを与えてくれますよね…。
投稿日時 - 2018-02-26 14:33:08
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3631/13323)

他カテゴリのカテゴリマスター
答えの一つは何千年も前にキリストが言っていると思います・・・
「汝の隣人を愛せよ」
隣人は隣の部屋・隣の家・隣の県・隣の国全て当てはまります。
そして隣人の目の色・肌の色・髪の色・宗教は決められていません・・・
隣人がどんな宗教でもどんな肌の色でも憎むことなく愛せよということです。
隣人とは自分から見た相手(他人)であり、相手(他人)か見た自分でもあります。
そうすればお互いが愛情深く寛容になれるのではないかと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6230/8085)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
2000年くらい前から言われているということですよね。。。
投稿日時 - 2018-03-08 11:11:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1059/4980)

我々の身の回りの衣食住の多くが世界中からやって来ており、もはや我々は一体の社会生命である。
産業、経済、情報のボーダレス化に導かれて、人的交流も活発化する時、物流に続いて人の意識もグローバル化し、助け合いとしての社会=生きる喜びに満ちた世界は実現する。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6230/8085)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
> 身の回りの衣食住の多くが世界中からやって来ており
そうなんですよね、助け合いとしての社会、素敵です。
投稿日時 - 2018-02-27 10:07:04