解決済み

藤田玲さんから質問:上司に物申したいボーダーライン

  • 困ってます
  • 質問No.9407750
  • 閲覧数121
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6049/7909)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『ボーダーライン』(2017年12月16日公開)主演の藤田玲さんから質問です。

「映画のタイトルにちなんで、
皆さんの、上司に物申したくなるボーダーラインや、それを超えてしまったエピソードをお聞かせください。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆藤田玲さんへの映画『ボーダーライン』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol716
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/283)

やっぱり矛盾していることを言われると、なかなか受け入れられません。
それと、一番のボーダーラインは、やはりコンプライアンスといいますか、
決まりを踏み越えたことを言われると、「それならお前がやれ」と言いたくなりますね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6049/7909)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
矛盾してるご自覚がなかったり、コンプラ守ってもらえないのを押し付けられるのはいやですねーー(><)
投稿日時 - 2017-12-18 11:28:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1058/4976)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分が我慢して何とかなるぐらいなら、たとえ
違法行為でも手を染める。
ただ、ODAプロジェクトで相手国政府高官に
賄賂を捻出するよう指示された時には辞表を
出しました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6049/7909)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
なかなかスケールの大きな違法行為ですね・・・違った覚悟が必要ですね。。。
投稿日時 - 2017-12-18 11:29:06
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (40/260)

物を申したくなるボーダーラインは、
説明がコロコロ変わってしまう時でしょうか。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6049/7909)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
説明がコロコロ変わると困っちゃいますよね~。
投稿日時 - 2018-02-01 17:32:45