• ベストアンサー
  • 困ってます

ジェイダ・トルン監督から質問:自分が猫だとしたら?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『猫が教えてくれたこと』(2017年11月18日公開)ジェイダ・トルン監督から質問です。 「皆さんの猫から教わった思い出深いエピソードをお聞かせください。 それと、自分が猫だったらどんな猫だと思いますか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ジェイダ・トルン監督への映画『猫が教えてくれたこと』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol709

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数67
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)

猫も集会するということを教わりました。公園のベンチに猫が10匹ぐらい集まって、ニャーニャー、ニャーニャー話していたので、面白かったので、そろそろと近づいて、そのベンチに座ってみました。するとピタっと鳴くのをやめて、全部の猫がじーっとこちらを見てきました。 そのうち、一匹の猫が近づいてきて、しっぽでぴしっと僕の体を叩いて元の居場所にもどり、その後、別の猫が近づいてきて、またしっぽでぴしっとやって、元の場所に戻りました。それが終わると「うん、こいつは危険なやつじゃないな」みたいな感じで、また、ニャーニャー、ニャーニャー話し始めて、とても面白かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫の集会!ニャーニャー、ニャーニャー話している光景は何だかとても楽しそうですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4050/15003)

猫が教えてくれたことではないんですが 猫にまつわる不思議なことならありました・・・ ある夏の日、薄く水の溜まった用水路の中を猫が波紋を残しながら走って逃げた・・・ 最後に道路へジャンプして飛んだと思ったら そのままス~ッと消えました! あの猫はどこへ行ったのか? 不思議です。 あと、私が猫だったら・・・ それはぐうたら猫間違いなしです!!(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 それは不思議な出来事ですね!!夏らしい出来事です^^ ぐうたらな猫ちゃんはそれはそれでまた愛嬌がありますよね。

  • 回答No.4
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

ネコ科でもよければ、ヒマラヤの雪豹(ユキヒョウ) の毛皮でできた帽子を持っています。 ブータンに住んでいた時、何度かヒマラヤ山中の 遊牧民をたずねました。 彼らは、羊の毛皮製の円筒形の帽子をかぶっています(写真)。 ところがある日、妙な帽子をかぶっているお婆さんを 見かけました。薄い色に茶色い斑点のついた毛皮は、 珍獣・ユキヒョウに違いありません。 いくらかかろうとも欲しくて、ドキドキしながら 「いくらで売ってくれる?」と聞くと、2千円ほどの 普通の羊の帽子と同じ値段で売ってくれたのです。 そんなヒマラヤの山奥に3年も一人で暮しても平気な 僕は、きっとユキヒョウでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 Mac OSの名前でもユキヒョウは一時話題になりましたね。 帽子のエピソード、なかなか他の人が体験しないお話をありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#231796
noname#231796

猫を飼ったことがないので、近所を自由に行き来している猫を見てなのですが、ひなたぼっこ名人ですね。猫が和んでいたところって、大体温かいです。 自分が猫になったらすごい甘えん坊の猫になりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫は寒がりですものね。猫のいるところは温かいですよね^^ 甘えん坊猫には、とことん優しくなってしまいますよね。。。どのくらい分かっているのやら(^^;)

  • 回答No.2

猫が教えてくれたこと、それは 「人との距離感」 いつでもくっついてくる訳でもなく、呼んだら絶対来るわけでもなく、大半は何を考えているのか分からない。 でも、哀しい時には寄り添ってくれて、澄んだ瞳には癒しという概念を超える「平和・平穏」に近いものを感じる。 その「平穏」から自分自信を見つめ直す為の精神的余裕を貰った。 自分が猫だったら、、モンプチ食いまくりますね(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫の瞳には邪念を払う何かがありますよね。 モンプチ、いまホームページを見てみたら、もはや猫の食べ物じゃないような訴求力ですね…!