ジェイダ・トルン監督から質問:自分が猫だとしたら?

このQ&Aのポイント
  • 映画『猫が教えてくれたこと』(2017年11月18日公開)ジェイダ・トルン監督からの質問です。皆さんの猫から教わった思い出深いエピソードと、自分が猫だったらどんな猫だと思うかについて回答を募集しています。
  • OKWAVEが主催するイベントカテゴリー、『OKWAVE Stars』からの特別企画です。
  • ジェイダ・トルン監督への映画『猫が教えてくれたこと』についてのインタビューもご覧いただけます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェイダ・トルン監督から質問:自分が猫だとしたら?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『猫が教えてくれたこと』(2017年11月18日公開)ジェイダ・トルン監督から質問です。 「皆さんの猫から教わった思い出深いエピソードをお聞かせください。 それと、自分が猫だったらどんな猫だと思いますか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ジェイダ・トルン監督への映画『猫が教えてくれたこと』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol709

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.1

猫も集会するということを教わりました。公園のベンチに猫が10匹ぐらい集まって、ニャーニャー、ニャーニャー話していたので、面白かったので、そろそろと近づいて、そのベンチに座ってみました。するとピタっと鳴くのをやめて、全部の猫がじーっとこちらを見てきました。 そのうち、一匹の猫が近づいてきて、しっぽでぴしっと僕の体を叩いて元の居場所にもどり、その後、別の猫が近づいてきて、またしっぽでぴしっとやって、元の場所に戻りました。それが終わると「うん、こいつは危険なやつじゃないな」みたいな感じで、また、ニャーニャー、ニャーニャー話し始めて、とても面白かったです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫の集会!ニャーニャー、ニャーニャー話している光景は何だかとても楽しそうですね。

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.5

猫が教えてくれたことではないんですが 猫にまつわる不思議なことならありました・・・ ある夏の日、薄く水の溜まった用水路の中を猫が波紋を残しながら走って逃げた・・・ 最後に道路へジャンプして飛んだと思ったら そのままス~ッと消えました! あの猫はどこへ行ったのか? 不思議です。 あと、私が猫だったら・・・ それはぐうたら猫間違いなしです!!(^^;

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 それは不思議な出来事ですね!!夏らしい出来事です^^ ぐうたらな猫ちゃんはそれはそれでまた愛嬌がありますよね。

回答No.4

ネコ科でもよければ、ヒマラヤの雪豹(ユキヒョウ) の毛皮でできた帽子を持っています。 ブータンに住んでいた時、何度かヒマラヤ山中の 遊牧民をたずねました。 彼らは、羊の毛皮製の円筒形の帽子をかぶっています(写真)。 ところがある日、妙な帽子をかぶっているお婆さんを 見かけました。薄い色に茶色い斑点のついた毛皮は、 珍獣・ユキヒョウに違いありません。 いくらかかろうとも欲しくて、ドキドキしながら 「いくらで売ってくれる?」と聞くと、2千円ほどの 普通の羊の帽子と同じ値段で売ってくれたのです。 そんなヒマラヤの山奥に3年も一人で暮しても平気な 僕は、きっとユキヒョウでしょう。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 Mac OSの名前でもユキヒョウは一時話題になりましたね。 帽子のエピソード、なかなか他の人が体験しないお話をありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

猫を飼ったことがないので、近所を自由に行き来している猫を見てなのですが、ひなたぼっこ名人ですね。猫が和んでいたところって、大体温かいです。 自分が猫になったらすごい甘えん坊の猫になりそうです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫は寒がりですものね。猫のいるところは温かいですよね^^ 甘えん坊猫には、とことん優しくなってしまいますよね。。。どのくらい分かっているのやら(^^;)

回答No.2

猫が教えてくれたこと、それは 「人との距離感」 いつでもくっついてくる訳でもなく、呼んだら絶対来るわけでもなく、大半は何を考えているのか分からない。 でも、哀しい時には寄り添ってくれて、澄んだ瞳には癒しという概念を超える「平和・平穏」に近いものを感じる。 その「平穏」から自分自信を見つめ直す為の精神的余裕を貰った。 自分が猫だったら、、モンプチ食いまくりますね(笑

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫の瞳には邪念を払う何かがありますよね。 モンプチ、いまホームページを見てみたら、もはや猫の食べ物じゃないような訴求力ですね…!

関連するQ&A

  • 菊地健雄監督から質問:忘れていそうな両親との思い出

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『望郷』菊地健雄監督から質問です。 「この映画に因んで家族についての質問です。 普段忘れていそうな両親との思い出をお聞かせください。」 ぜひ何か思い出してご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆菊地健雄監督への映画『望郷』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol688

  • 内藤瑛亮監督から質問:今までで一番痛かったこと

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ミスミソウ』(2018年4月7日公開)の内藤瑛亮監督から質問です。 「この映画にはいろいろと痛い描写があるのですが、皆さんがこれまでに一番痛かった経験は何ですか。」 つらい思い出かもしれませんが、ここはひとつぜひ皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内藤瑛亮監督への映画『ミスミソウ』インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol747

  • 足立紳監督から質問:初監督作品『14の夜』について

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『14の夜』(2016年12月24日公開)にて初監督を務めた足立紳監督から質問です。 「皆さんはこの映画のポスターやあらすじを見て興味を持ちましたか?」 詳しくはインタビューページをご覧くださいね♪ http://okstars.okwave.jp/vol622 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆足立紳監督への『14の夜』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol622

  • ユン・ガウン監督から質問:ベストを尽くせてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『わたしたち』(2017年9月23日公開)のユン・ガウン監督から質問です。 「本当に大切だと思っている人に対して、あなたはいまベストを尽くすことができていると思いますか。」 いかがでしょう?たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ユン・ガウン監督への映画『わたしたち』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol689

  • 白石和彌監督から質問:映画と自分の所属する組織等の

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年6月25日(土)公開の映画『日本で一番悪い奴ら』の 白石和彌監督から質問です。 「皆さんは、この映画から、自分が所属している組織や業界との共通点を見つけることができましたか。」 ぜひ下記インタビューなど参考にご回答くださいね(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆白石和彌監督への映画『日本で一番悪い奴ら』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol567

  • 山本透監督、杉作先生から動物の映画と猫について質問

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 風間俊介さん主演・感動実話コミックスの映像化『猫なんかよんでもこない。』(2016年7月13日Blu-ray/DVD発売)の山本透監督と原作者・杉作さんから質問です。 ▼山本透監督からの質問 動物のジャンルで、どんな映画が観たいですか? ▼杉作先生からの質問 『猫なんかよんでもこない。』を観て猫に対する見方が変わった人はいるでしょうか? たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山本透監督と杉作先生への『猫なんかよんでもこない。』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol577

  • 喜多一郎監督から質問:観る映画を選ぶ基準は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年9月9日公開の映画『桃とキジ』喜多一郎監督から質問です。 「一年間に観る映画が数本くらいの方はどういう基準で選ぶのか知りたいです。」 たくさんのご回答をお待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆喜多一郎監督への映画『桃とキジ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol685

  • 荻上直子監督から質問:映画を映画館で観ますか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年2月25日(土)公開の映画『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子監督から質問です。 「皆さんは映画を映画館で観ますか?それとも配信やDVDなどで観ますか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆荻上直子監督への『彼らが本気で編むときは、』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol631

  • シドニー・シビリア監督から質問:シリーズ全3作

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』(2018年5月26日公開)のシドニー・シビリア監督から質問です。 「この映画は全3作です。皆さんは全3作観たいと思いませんか?ぜひ声を上げてください。」 まずは今週末に本作が公開です。皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆シドニー・シビリア監督への映画『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol761

  • 雑賀俊朗監督から質問:皆さんは最近号泣しましたか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『カノン』の雑賀俊朗監督から質問です。 「皆さんは最近何かで号泣しましたか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆雑賀俊朗監督への『カノン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol597

専門家に質問してみよう