-PR-
解決済み

パオロ・ジェノヴェーゼ監督から質問:イタリア映画

  • 困ってます
  • 質問No.9305813
  • 閲覧数192
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5623/6713)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

イタリアで空前の大ヒットとなった映画『おとなの事情』(2017年3月18日公開)のパオロ・ジェノヴェーゼ監督から質問です。

「皆さんがよく知っているイタリア映画は何ですか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆パオロ・ジェノヴェーゼ監督への映画『おとなの事情』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol639
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 58% (81/138)

他カテゴリのカテゴリマスター
有名どころでは、ジュゼッペ・トルナトーレ監督の『ニュー・シネマ・パラダイス』 (Nuovo Cinema Paradiso) とロベルト・ベニーニの『ライフ・イズ・ビューティフル』 (La vita è bella) でしょうか。

『ライフ・イズ・ビューティフル』は、今年の「午前十時の映画祭」で4月に2週間、56館で上映されますよ。
http://asa10.eiga.com/2017/cinema/727.html
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5623/6713)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
どちらも有名ですよね。
「午前十時の映画祭」ステキな取り組みですね。
投稿日時 - 2017-03-23 11:57:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (23/239)

真っ先に思い浮かんだのが『ノスタルジア』なんですが、
あれはタルコフスキー監督で、イタリア・ソ連合作映画でしたね…。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5623/6713)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
イタリア・ソ連合作・・・時代を感じさせますね!
投稿日時 - 2017-04-06 16:01:26


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 4% (5/101)

イタリア映画は知りませんが、
『テルマエ・ロマエ』の舞台ですし、
『007』に出ていたモニカ・ベルッチはイタリア出身ですし、
自分が知らないだけでイタリア映画との接点はあるかも。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5623/6713)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
イタリア出身のスターの方はいらっしゃいますよね^^
投稿日時 - 2017-04-24 20:22:39