解決済み

ギリーズ・マッキノン監督から質問:10億円で映画!

  • 困ってます
  • 質問No.9429661
  • 閲覧数71
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (6081/7935)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『ウイスキーと2人の花嫁』(2018年2月17日公開)ギリーズ・マッキノン監督
から質問です。

「もし誰かが映画製作資金を10億円出してくれることになって、24時間以内にストーリーをプレゼンしなければならないとしたら、どんなストーリーにしたいですか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆ギリーズ・マッキノン監督への映画『ウイスキーと2人の花嫁』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol729
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (322/3047)

それは素人とでは分かり兼ねます。
10億でどの程度の映画を作れるのか良くわかりません。

作りたい映画とすれば、SFの映画が良いです。

ストーリーは、手軽に宇宙旅行が出来る時代になり宇宙ホテルに手軽に泊まれるやつで、ダイハードのような感じで、宇宙ホテル内でトラブルが起こるやつが良いです。
最後は、宇宙ホテル自体が地球に落下するが助かるって感じです。笑
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7935)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
監督は「良い訓練になる頭の体操」と仰っていましたので、10億出してくれそうな人へのプレゼンですので、気に入られればそれが20億かかるならワンチャンあるかもしれませんよ^^
宇宙ホテルでダイハード的トラブル、個人的にはとても面白そうだと思います!!
投稿日時 - 2018-02-19 12:30:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1059/4977)

他カテゴリのカテゴリマスター
NPO法人・ ペシャワール会の中村哲さんの話。
戦時下のアフガニスタンで、用水路を掘って砂漠を農地に変え、難民の帰還を果たしたボランティア医師。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7935)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ドキュメンタリーもドラマもありですね!
投稿日時 - 2018-02-19 12:36:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (243/2214)

現在進行中のモリカケ問題などのアベ案件を喜劇とブラックユーモアたっぷりに描く映画。
映画そのものは常識的な予算で撮影します。
その一方で10億円の大半は関係者や役者のボディガードやSNSでの風評対策に使います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7935)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
風刺映画ですね!やりすぎで劇場公開できなかった映画もありますからね。。。
投稿日時 - 2018-02-19 12:35:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3506/12772)

他カテゴリのカテゴリマスター
作りたい映画なら決まっています!!
それは怨霊戦記!
発売から30年たってもいまだに名作と思えるホラーゲームです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7935)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「怨霊戦記」、もとはPC-8801用のAVG(って略して書いてましたよね、むかしw)ですか。和風ホラーは国際展開もできたら楽しみですね^^
投稿日時 - 2018-02-19 12:34:58