-PR-
解決済み

白石和彌監督から質問:映画と自分の所属する組織等の

  • 困ってます
  • 質問No.9190774
  • 閲覧数114
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (5847/7410)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年6月25日(土)公開の映画『日本で一番悪い奴ら』の
白石和彌監督から質問です。

「皆さんは、この映画から、自分が所属している組織や業界との共通点を見つけることができましたか。」

ぜひ下記インタビューなど参考にご回答くださいね(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆白石和彌監督への映画『日本で一番悪い奴ら』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol567
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (256/2424)

映画は面白そうに見えました。

サラリーマンなので共通点は、見つかりませんでした。

数字の評価はあっても、プロジェクトやグループとして評価だし
個人ごとで点数評価は、学生や公務員でしかないのかな。

と思ってしまいました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7410)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

インタビューの時に「警察もどこのブラック企業ともいっしょですね!あっはっは!」と監督と笑い合ってしまった自分…汗
さてそれはどこのブラック企業なんだろう…

(お礼コメントになっていなくてすみません^^;)
投稿日時 - 2016-06-27 15:23:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (26/263)

自分は警察のようなきちんとした組織に身を置いたことがないので、
組織の共通点は分かりませんが、
どんなところにも不祥事が起こりうることは共通点だと感じました。
仲良くやっていても何か行き過ぎてしまうんですよね…酒飲んでるだけでも。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7410)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
お酒飲んでの不祥事・・・個人的にはそれだけは避けたいです。
投稿日時 - 2016-06-30 13:51:08


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (19/157)

いろいろ見どころの多い映画でした。

組織の姿を極端に描いているのかとおもいきや、
実話が基になっていることに驚きでした。

自分の知っている組織や団体も過激さや犯罪に手を染めているかはともかく
似たようなものです。
コンプライアンス、ギリギリといいましょうか。
だからあまり人事にも思えなかったですね。
仕事のために借金までしているような描写もあって泣かされました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7410)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
主人公の諸星はそうなんですよね、悪いだけではなくて。
投稿日時 - 2016-06-30 13:50:31
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (39/253)

目的と手段がおかしなことになっている組織や会社はたくさんありますよね。。。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5847/7410)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

まさにこの映画で起きていることですね・・・。
投稿日時 - 2016-06-27 15:24:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ