• ベストアンサー
  • 困ってます

白石和彌監督と恒松祐里さんから質問:凪/監督の帽子

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 香取慎吾さん主演の映画『凪待ち』(2019年6月28日公開)白石和彌監督とヒロイン美波役の恒松祐里さんから質問です。 ▼白石和彌監督からの質問 「皆さんの心に凪ぎが来るのはどんなときですか。」 ▼恒松祐里さんからの質問 「私がまた白石監督の作品に出させていただけるとしたらどんな役がいいと思いますか。 それと、監督は今日の帽子以外で、どんな帽子が似合うと思いますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆白石和彌監督、恒松祐里さんへの映画『凪待ち』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol861

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数78
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

凪が来るとき 悪意が溢れている世の中で他人の善意に触れた時。例えば小銭を落として見知らぬ人が拾ってくれたり、自分にとっては何気ないことだけどすごく感謝の言葉を伝えてくれたり。どんな些細なことでも温かさに希望を貰えます。 白石作品で観てみたい恒松さんの役 祐里ちゃんは今回も含め根本的には明るかったり、心優しく自分をしっかり持っている役を演じていることが多い印象です。私はそんな彼女のどうしようもなく他人を羨んでしまったり、なんで。なんで。って葛藤しもがいている役を白石監督に撮っていただきたいなあと思います。あまりに抽象的な説明ですみません。 白石監督に似合いそうな帽子 広島東洋カープのキャップが似合うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 思いがけず善意に触れたりするとそうですよね^^ 他人を羨んだり葛藤してもがいている姿、年齢的にもきっと等身大で白石監督の演出でいいお芝居になりそうですね。 監督がどこのチームのファンなのか気になるところですが、赤いキャップ似合いそうですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12951/22084)

こんにちは 凪を感じるとき ふと立ち止まって、見上げた空に雲が 流れている時です。 ふーっと大きく深呼吸をすると 身体が軽くなったような感じがします。 特に夏の終わりのころの賑わいの過ぎた海に 行くと感じます。 ※ここにあまり来ないので気づきませんでした。 お世辞ではなく、今年の夏一番見たい映画です。 題材的にもとても難しい内容だと思いましたが どのように撮られているか?たのしみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 夏の終りの海辺で見る空は、そのように感じられる感覚、共感できます^^ インタビュー掲載したから、ではありませんが、 『凪待ち』とてもおすすめです。

  • 回答No.4

凪ぎ、ですか?。 誰もいない自然の中で、茫洋と夕焼けを見つめてるときでしょうか?。 映画に関しては、非常に無知な人なのでちょっとわかりません。 申し訳ないです。 帽子については「ハンチング」とか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 夕焼けをそんなふうに眺められると、きっと心も凪いでますよね! 白石監督のハンチング帽姿も似合いそうですね^^

  • 回答No.3
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

心に凪が来るとき。 心が荒んでいるときに、HR/HM系のプレイリストを作って、 ふいに落ち着いた曲を聴いたときでしょうか。 演じる役柄、 映画は最近洋画では音楽系がヒットしているので、 日本の映画でもぜひ何か音楽を題材にした作品にて 主要なミュージシャン役を演じてはいかがでしょうか。 これまでのガールズバンドやソロシンガーにもドラマはたくさんあるので ダークなところは白石監督は得意とされていると思いますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 音楽で和む、凪の瞬間が来るのは素敵ですね^^ 音楽系ではQUEENの映画とか話題になりましたものね。

  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

心に凪ですか、 仕事と仕事の合間のふっとした一瞬のような時間です。 恒松さんの質問ですが、 このカテゴリの質問によく答えているので興味深いのですが、 役者さんは役を聞かれることが多いですね。 素人からすると、物語の中に登場人物がいるので、 役からの発想、というのが想像しづらいです。 とはいえ、キムタクに次なにやらせるか(何やってもキムタク)、 深キョンの職業コスプレシリーズみたいな そういうのもあるので、一概には言えないか。 白石監督の作品なので、ちょっとハードな(いろんな意味にとらえてください笑)役どころをもう少し大人になったらww挑戦してみるのもよいと思います。 白石監督はメイキングの写真でも帽子姿ですね。 ベースボールキャップだとラッパー風になるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 仕事と仕事の合間、お気持ち何となく分かります^^ 白石監督でハードな現場、リリーさんが一番そうかも!?と思っているOKWAVE Starsの中の人です^^