解決済み

白石和彌監督、髙橋泉さんから質問:SNS/映画料金

  • 困ってます
  • 質問No.9430624
  • 閲覧数33
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (6081/7936)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

北原里英さん主演の映画『サニー/32』(公開中)白石和彌監督と脚本の髙橋泉さんから質問です。

▼白石和彌監督からの質問
「映画のテーマにちなんで、皆さんはSNSは好きですか?それとSNSで他人の悪口を書いたことはありますか。」

▼髙橋泉さんからの質問
「映画館で観る映画の料金はいくらが適正だと思いますか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆白石和彌監督、髙橋泉さんへの映画『サニー/32』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol730
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (57/173)

昔は、映画館で待ち合わせってのがありましたね

料金一律で、何回見てもどこに座っても自由な時代です

お互いに仕事が終わる時間がわからず、あの映画館のあの席で待ち合わせ

先に映画館に入り、映画を見ながら待っている間に相手が来て、一緒に見てから食事に行く・・・みたいな時代です

あとから来た人が食事をしながら、見れなかった部分を相手に聞く・・・

そんな時代に戻れるのなら、値段は今と同じでも良いと思います
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7936)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
当方も子どもの頃は入れ替え無しで全席自由席の映画館があったのを覚えています。逆に人気作では立ち見もありましたね。どこの映画館も入れ替え制になったのはいつ頃からなのでしょうね~
投稿日時 - 2018-02-21 19:27:42
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (40/260)

SNSはInstagramしかやっていないので、写真を上げるくらいで悪口は言わないです。
映画料金はいろいろな割引があるので、1500円以下で見るのが普通だと思います。1800円は当日料金だと割り切っています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7936)

ご回答ありがとうございます!OKWAVE Stars編集部です。
確かに映画に関しては前売り券をはじめ、当日券よりも割引で観る方法は結構ありますね。
投稿日時 - 2018-03-15 16:45:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1059/4977)

他カテゴリのカテゴリマスター
SNSの匿名性は、人間関係を損なう。

料金は感動に応じて任意で。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7936)

ご回答ありがとうございます!OKWAVE Stars編集部です。
SNSの匿名性、良いところと難しいところがありますよね。
投稿日時 - 2018-02-27 10:05:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3507/12773)

他カテゴリのカテゴリマスター
>「映画のテーマにちなんで、皆さんはSNSは好きですか?それとSNSで他人の悪口を書いたことはありますか。」
面倒なのでやっていません。
悪口を書くようなことはほとんどしません。

>「映画館で観る映画の料金はいくらが適正だと思いますか。」
千円ほどで見れればレンタルを待たなくても気軽に沢山見に行けると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7936)

ご回答ありがとうございます!OKWAVE Stars編集部です。
毎月1日の料金(いまは1,100円ですね)心理的に気楽ですね^^
投稿日時 - 2018-02-27 10:04:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (57/173)

>どこの映画館も入れ替え制になったのはいつ頃からなのでしょうね~

そうなんですよね

スマホも携帯電話も無い時代です

相手を中で待たせているので、上映時間があと30分ぐらいしかなくても、料金を払って、入場しました

映画館のチケット売り場でチケットを買って、入場口で残り時間が少ないことにビックリされて、その場で半額に差し引いてもらったことがありました

良き日の人情ですね
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6081/7936)

再度のご回答ありがとうございます!OKWAVE Stars編集部です。
おおらかな時代だったということでしょうかね~
投稿日時 - 2018-02-22 14:12:52