• ベストアンサー
  • 困ってます

隅田靖監督から質問:観たい映画・撮りたい映画

  • 質問No.9717811
  • 閲覧数91
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 77% (6631/8502)

こちらはOKWAVEの【特別企画】
『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

映画『子どもたちをよろしく』(2020年2月29日公開)隅田靖監督から質問です。

「今一番観たい映画はどのような映画でしょうか。
また、自分が一番撮ってみたいのはどんな映画でしょうか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆隅田靖監督への映画『子どもたちをよろしく』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol917

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (744/2335)

 見たい映画も撮りたい映画も「私をプラント工事に連れてって」。国家と企業が何をクレルかばかりが問われ「これってブラックですか」が蔓延する日本にわずかに残った汗と責任と勇気の世界。日本で最も確実に道を譲ってもらえる場所はプラント工事現場。日本で最も確実に挨拶が返ってくる場所はプラント工事現場。プラント工事は紳士の職業。チンピラ養成所の一般工事とは人種が違う。日本最大級の製油所にうずまく配管工と計装工と保温・足場屋の三国志。三現主義と段取り八分と報連相に命をかける男たちとめったにいないが美人の安全さんのあの世界を銀幕に再現したい。朝礼の〆は「自分の目で見る! 自分の目で見る! 自分の目で見る!」 わずかのミスが施主さんに数千万円の損害を与え仲間をまた供養塔に送り込んでしまう。自分で見てねぇのかよ!と半ヤクザの所長に今日も怒鳴られろ!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6631/8502)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「私をプラント工事に連れてって」面白い題材ですね!いろんなドラマがありそうです^^
投稿日時:2020/03/02 19:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (36/270)

Rockのドキュメンタリーや『ボヘミアン・ラプソディ』のような映画を観たいしもし撮れるのなら自分でも撮ってみたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6631/8502)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
音楽ドキュメンタリーや役者を使った再現モノには名作も多いですよね!
投稿日時:2020/03/19 13:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4563/13576)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
日本列島はいくつかに分かれていますが その中のひとつが独立宣言して 国家として成立するまでの物語。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6631/8502)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
非常に興味深いテーマですね!
投稿日時:2020/03/02 19:19