• ベストアンサー
  • 困ってます

清水崇監督から質問:映画にしたい心霊スポット

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『犬鳴村』が公開中の清水崇監督から質問です。 「犬鳴村のような心霊スポットやスピリチュアルスポットで、自分の身近な場所でここはぜひ映画にしてほしいところを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆清水崇監督への映画『犬鳴村』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol914

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12481/21353)

こんにちは 身近なところではないですが サーファーの友人から聞いた体験談の 千葉の海です。 そこは結構有名なところで 何人かは嘘かと思って、その海に入り 足を引っ張られたり、色々なものが見えたそうです。 一人や二人ではない体験なので・・・。 海の撮影は難しいかもしれませんが また別の怖さがあるような気がします。 監督でしたら、どんな演出になるのか秘かに楽しみに思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 海のそういうのは個人的にとても怖いです((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル 海でホラー、案外思いつかないのですが見ものですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/377)

第2弾が決まったそうですね。 となるとここの回答は第3弾のネタ探し? 「平将門の首塚」や「青山霊園」のような、都心や都会にあるものを題材にするとチャレンジングな企画になるのでは? 怖いもの見たさで楽しみにしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『犬鳴村』大ヒットしていますものね。第2弾がどうなるか楽しみですね。 地方ではなく都心で実際のスポットを題材にするのも面白そうですね。

  • 回答No.2
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

心霊スポットで話題だったので逗子の小坪トンネルに学生の頃に行ったことがあります。 私には何も見えませんでしたが、いまもいわくつきのようなので、いいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 霊感とか分からないと通じない?動じない?ところはありますよね。