• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:森井勇佑監督から質問:映画を観て好きだと感じるとき)

映画を観て好きだと感じるとき

このQ&Aのポイント
  • 映画を観て好きだと感じる瞬間とはどのような状況なのか、森井勇佑監督が質問します。
  • 映画『こちらあみ子』を観た方の感想を募集しています。
  • OKWAVE Stars編集部が通常とは異なる形式で質問投稿を代行しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.1

とても変な質問だと思いますが、映画好きなので答えます。 例えば、黄色いハンカチ 風に黄色いハンカチが靡いてたシーンを見た時。 例えば、天使にラブソングを ネガティブな女性がそれを歌い上げるシーン、堅物の修道女が規律以外にも統率が有ると知った時。 例えば、ミッションインポッシブル 次々と訪れる困難に立ち向かいクリアしていく様を見た時。 例えば、俺達フィギュアスケーター 最高にくだらない中に、スポコン、愛、感動を見た時。 最初の変というのは、年に500~600本程映画を見ているので、答えが有りすぎて書けない質問だということです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 年に500〜600本!たくさんご覧になられているのですね!! 『幸福の黄色いハンカチ』のそのシーンのグッとくる気持ちなど、共感しつつ、 『俺たちフィギュアスケーター』(07)が気になっちゃいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15081)
回答No.2

映像そのものが美しい時、ストーリーと映像、演技が完璧に合った時(全部が、素晴らしい時)感動、疑問など考えさせられることが有った時、人物の描写が細やかで細部まで行き届いてる時

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 映像と描写と演技が完璧に合っている時の没入感はいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。