• ベストアンサー
  • 困ってます

サカマキマサ監督から質問:何を一番大事にしてる?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』のサカマキマサ監督から質問です。 「皆さんがモットーにしていることは?何を一番大事にして生きていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆サカマキマサ監督へのドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol843

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数165
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は「流されない」ことを大事にしています。 会社員などという因果な職業をしていると、どうしても周囲に「流され」そうになることもあるのですが、自分の主張を曲げたりはしないよう心がけております。まあ、私には家族もいないのですべては「自己責任」と思っており、「流されない」ことによる不利益も甘んじて受け止めています。 会社以外の友人など周囲からは「協調性がない」と言われていますが、全く気にしていません。「空気を読む」ことなど大嫌いです(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 流されないでいることの難しさを受け入れてらっしゃるのは素晴らしいですね^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

家族と友達ですかね。 人付き合いとか。 最近はあまりモノや趣味への関心が薄まってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 家族や友達、人付き合い・・・素敵です^^