• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘザー・レンズ監督から質問:女性アーティスト5人

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『草間彌生∞INFINITY』(2019年11月22日公開)のヘザー・レンズ監督から質問です。 「5人のお気に入りの女性アーティストの名前を挙げてほしいです。 それプラス、またはお気に入りの女性の映画監督を5人挙げてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆ヘザー・レンズ監督と編集・共同脚本の出井圭太さんへの『草間彌生∞INFINITY』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol895

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

5人は多いですね(笑) LISA 大森靖子 BiSH みゆな Perfume というあたりです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!OKWAVE Stars編集部です。 5人選べるとわりと頭に思い浮かんだ好みの方で埋まりそうです(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

それなりにお気に入りというか、お気に入りの映画に関わっている女性映画監督の名前を5名挙げます。順不同です。 蜷川実花 (人間失格 太宰治と3人の女たち) ソフィア・コッポラ(ブリングリング) パティ・ジェンキンス(ワンダーウーマン) ヴィッキー・チャオ(So Young 過ぎ去りし青春に捧ぐ) ジェニファー・リー(アナ雪)共同監督 ていうか、女性監督の名前自体がなかなか思い浮かばなかった…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『アナと雪の女王2』もジェニファー・リー監督が共同監督ですね。 OKWAVE Starsには『アナと雪の女王』の時にジェニファー・リー監督が来日されたイベントの記事がありますのでぜひぜひ探して見てください。 ヴィッキー・チャオも東京国際映画祭にこの映画持ってきたときの記事がありますよ^^