• ベストアンサー
  • 困ってます

清水健斗監督、赤川勇治さんから質問:思いを馳せる

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『漂流ポスト』(公開中)清水健斗監督と、実在する漂流ポスト管理人の赤川勇治さんから質問です。 ▼清水健斗監督からの質問 「自分の中でいちばん大切な人として思い浮かんだのは誰ですか。」 ▼赤川勇治さんからの質問 「被災地で大切な人を失ってしまった人のことに思いを馳せてみたことはありますか。時と共に忘れてしまいがちなので聞いてみたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 清水健斗監督、赤川勇治さんへの映画『漂流ポスト』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol982/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>自分の中でいちばん大切な人 両親は10年以上前に亡くなりましたし、今の私には「家族」がいません。なので「大切な人」と言って差し支えないのは、「ススキノのおねーちゃん」くらいですかね(笑)。 >被災地で大切な人を失ってしまった人のことに思いを馳せてみたこと そりゃあありますよ。私の母方の親戚が何人か震災で命を落としており、まだ二人ほどが10年たっても見つかっていませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 いちばん大切な人・・・早くコロナの心配のない世の中になってほしいものですね (笑^□^). 身近に犠牲になられた人がいらっしゃること悼みいります。 今年の1月時点でまだ2,500人以上もの方が見つかっていらっしゃないことも思いをあらたにさせられます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「自分の中でいちばん大切な人として思い浮かんだのは誰ですか。」 家族です。 「被災地で大切な人を失ってしまった人のことに思いを馳せてみたことはありますか。時と共に忘れてしまいがちなので聞いてみたいです。」 私自身も阪神で被災しているので、色々、考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 大切な人=家族、かけがえのない人たちですよね^^ 阪神での被災、だからこそ思うところはありますよね。

  • 回答No.2

この質問で最初に思い浮かんだ大切な人は家族ですね。自分はまだまだ理性的だなと思いました。夢で出てくる家庭では時々家族が欠けていたり知らない人が混ざっていたりするので不思議なものです。 被災地の人たちへ思いを馳せるか・・・この時期は考えなくもないです。どうしても忘れてしまいがちですので、自分の場合は一年に一回は、これは神戸の1.17に対してもです、思いを馳せるようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 夢では家族は違う形なんですね! 神戸のことも合わせて思いを馳せるのはとても有意義なことですね!