• ベストアンサー
  • 困ってます

城定秀夫監督の質問:女子高生に殺されたい、と聞いて

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『女子高生に殺されたい』(2022年4月1日公開)城定秀夫監督から質問です。 「皆さんの中に『女子高生に殺されたい』というタイトルを聞いて、何かしらの部分で共感できる人がいるのか、聞いてみたいです。」 (編集部注)この「殺されたい」は自殺願望とは異なるものです。 タイトルから何かしら感じていただくか監督インタビューも参考に、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 城定秀夫監督への映画『女子高生に殺されたい』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1076/ 写真:©2022日活

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どのように死にたいか、理想の死に対する願望はみんな持っている。春人の死生観は、ワードのインパクトが強くて特殊に思えるし、実現は難しそうだが、万人に必ず訪れる「死」を理想の死に近づけるために「今」をどう生きるのかは、誰もが考えることであり、理想の死に向かって緻密に計画を立て、それを推し進める春人の姿勢は、日々なんとなく生きている自分からすると、少し見習いたくもある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 理想に向かって着々と計画を進めていく姿勢はそうなんですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

純粋にタイトルだけでイメージしたことは、若い可愛い女の子が大好きな、おじさんの性癖みたいなもの? どうせ、いつか死ぬのなら、可愛い女子高生に殺されたいわ~みたいな感じなのかなと。 なので、え~ちょっと引くわ~というぐらいの小汚い誰にも相手にされなさそうな、おじさんのイメージなのかなと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 純粋にタイトルからすると、おっしゃる通りで「え~ちょっと引くわ~」ですよね〜。そこを攻めた内容の作品になっていて興味深いです^^

  • 回答No.1

何かで見た「英雄は殺されるべき」という言葉が似た感触な気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 格好いい言葉ですね!