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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インクまたは廃トナーボックスがほとんど一杯です)

廃インクまたは廃トナーボックスがほとんど一杯です

このQ&Aのポイント
  • 「HL-3170CDW」の廃インクまたは廃トナーボックスがほとんど一杯ですと表示されるトラブルについて相談です。
  • 廃トナーボックスを交換しても「廃インクまたは廃トナーボックスがほとんど一杯です」と表示され続ける問題についての相談です。
  • MacOSで有線LAN接続している環境で、HL-3170CDWの廃インクまたは廃トナーボックスがほとんど一杯ですと表示される問題についての相談です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1470/3837)
回答No.3

こちらのサイトの手順で交換されてますでしょうか? ↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704 接触不良も考えられますので、何度か試すと接触が良くなり、解決する場合もあります。

LioMoTo
質問者

お礼

ありがとうございます. 2日後に警告は表示されなくなりました.

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw こちらですね。 【レーザー プリンター】廃トナーボックスの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704 を参考にもう一度廃トナーボックスを取り付け直してみるぐらいでしょうか。

回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

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